ゆー

2024.01.09

4回目の訪問

フィンランド式サウナ 8分
水風呂 かけ水
内気浴 10分
メディテーションサウナ 7分
水風呂 かけ水
内気浴 10分

久しぶりに久留米の「遊心の湯」に行ってきました。
当日は、炭酸泉風呂がメンテナンスのためお休みでしたが、サウナが目的なので大丈夫です!

今日は気温は低いものの天気が良くて、
サウナの窓から日が差し込んできて、明るいサウナ室でした。
冬のサウナ活動をする上での私の課題が外気浴なのです。
水をかぶっただけでだいぶ体が冷えるので、この先どうするか迷います。
そんな時によかったのが、浴場にある座り場でした。
背中の部分から温泉が流れてきているので、
背中やお尻、足は冷えずにいられるのです!
おかげで、手先や足先を冷やさずに気持ちよく内気浴をすることができました!

暑い夏には全然気づかなかった場所も、
定期的に通っていると気づくこともあるんだなということに気づかされた今回のサウナ活動でした!

筑後家徳兵衛 上津店

ロースカツ定食で、うどんに肉をトッピング

うどんどだしが美味しい!

  • 水風呂温度 17.8℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!