城山長寿泉
銭湯 - 鹿児島県 鹿児島市
銭湯 - 鹿児島県 鹿児島市
快晴の日曜日って幸せ
先週、頴娃で買ったベーグル🥯がとても気に入った夫が、また行きたい!というではるばる行ったけれど、「エイのごっそい祭」に出店で店舗営業なし…
お目当てのカフェもそちらへ出店していて空振り続き。。。
祭会場までは行ったけれど、駐車場に停めることができないほどの大盛況で、番所鼻を散策して帰ってきた
そして、こちらも先週に続き"城山長寿泉"
今日も3人
サウナ室はひとりぼっち
だったのだけど…
入室直後に入ってきたオネエ様が
「あなた!道具(お風呂セット)どこになおした!?」と
ここには、お風呂セットを浴室内に置く棚がないので、拭きあげて脱衣所の隅に置いておいたのだけどダメだったのかな…😱と思いつつ
「脱衣所に置きました」と恐る恐る答えると
「洗い場に置いとかないと!席、無くなるよ」と
いいんです。他の方が使えなくなりますから…と答えたのだけれど
オネエ様、サウナ室をサッと出ていかれたかと思うと、わたしのお風呂セットと洗面器と椅子まで洗い場にセットしてくれた😱💦
「あと30分もしてごらん!洗い場は無くなるよ!」と。。。
いいのに。。。
そんな親切なオネエ様のお仕事のお話や近隣のサウナのお話を2セットほどは聞いたけれど、なんだか置きっぱなしの席が気になりすぎて、洗い場を撤収して温泉と水風呂の温冷交互浴に切り替えた
郷に入っては郷に従え…とは云うものの
親切には感謝しつつ、なんとも落ち着かないひとときだった
女
銭湯サウナー初心者さんにこんなこと教えたら、ずーっとマナー違反さんになってしまいますよね。 とても親切なのは嬉しかったのですが…💦
私もそこが気になりました😥 ココではそれでいいかもしれませんけど… 他の施設でもやっちゃうとよろしくないですよね😥
ホントにそのとおりです😊 たまに、若い子でもいるんですよ。サウナマット置きっぱなしとか、おしゃべり し放題の子とか。 正しいマナーを知らないと、恥をかくのは本人ですから。。。
薩摩川内市のYUTTARIKANが対象施設で行きたかったのですが、先週木曜日から体調を崩しており、昨日は休日出勤という始末で。。。 市内近郊の施設は、どこも混雑するので、夫の好きな空いてて静かなこちらを選択しました。 オネエ様が予告したとおり、温冷交互浴に切り替えた頃は洗い場満席御礼でしたので、片付けといて良かったと安堵しました。 二次災害にあうところでした💦
みょうばんの湯は、今月オープンらしいのですが、まったく詳細不明です。 昨日も職場で話題に上がっていたのですが、施設と目と鼻の先に住んでいる同僚は温泉にまったく興味がなく、何も情報を得られませんでした💦 わかり次第、ご報告します👮 なんと!一本桜が2月で一時閉業して2年かけてリニューアルするということです😢 悲報でしかない。。。
え!一本桜が!リニューアル! 2年も!びっくりですけど、、リニューアルならまた、楽しみもあるある。みょうばんがオープンのアカツキには鹿児島に行く!絶対に!と、思っています。また、情報よろしくお願いします。あそこの温泉は絶品ですよ。。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら