ドロ沼

2025.06.25

18回目の訪問

今日は四季の里旭志の方に紫陽花を探しながらブラブラとドライブして〜
七城温泉ドームで風呂入ろうと思ったら、まさかの休館日…
て事で近くの水辺プラザまで行くことに。

温泉ドーム休みだから混んでるのかな〜って思いながら入ってみると、意外と空いてる。

身を清めて、舞湯で湯通し。
水流は弱めですね。
なんか窓が全開になってるので、浴場内で虫が飛んでる…

温まったのでサ室へ。
サ室も空いてるので上段へ座る。
結構熱い。鼻呼吸がしづらいかも。
温度計は100℃くらい。

今日のお客さんは常連さん含め、座ってた場所の汗を拭かないで出ていく人が多くて、マットの上がビチョビチョになってる。
この備え付けタオルで拭いてから出るってシステムどうなんだろ?
ここぐらい広いサ室でこのシステムは合わない気がするが…

汗だくになって水風呂へ。
相変わらず水質が良いね。
飲めるし。

露天の椅子で外気浴。
意外と露天風呂は人多い。
21時過ぎて交通量も少ないし、外を眺めても真っ暗。

2セット目は下段に座ってみる。
そこまで熱くないけど、充分汗はかけるんだよなぁ。
ふと温度計を確認すると90℃まで下がってる。
なんかストーブからの熱も周期的に変化するきがする。

2セットして腹減ったので退散。
脱衣所に誰も居なかったので、ドライヤー二刀流カマして、さっさと帰りました。

最近、御代志周辺に桝元と魚雷がオープンしたけど、私ゃ辛いのが苦手なのよネ😳🔥

ドロ沼さんの天然温泉 湯花里(道の駅 水辺プラザかもと)のサ活写真
ドロ沼さんの天然温泉 湯花里(道の駅 水辺プラザかもと)のサ活写真
ドロ沼さんの天然温泉 湯花里(道の駅 水辺プラザかもと)のサ活写真
ドロ沼さんの天然温泉 湯花里(道の駅 水辺プラザかもと)のサ活写真
ドロ沼さんの天然温泉 湯花里(道の駅 水辺プラザかもと)のサ活写真
ドロ沼さんの天然温泉 湯花里(道の駅 水辺プラザかもと)のサ活写真

ジョイフル 熊本西合志店

蒸し鶏の盛岡冷麺とコチジャン焼肉丼

盛岡冷麺初めて食べた

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 19℃
4
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2025.06.25 23:08
1
5枚目かっこいいですね‼️ 写真は、一眼レフで撮影されてますか?
2025.06.25 23:33
1
maisaunaさんのコメントに返信

ありがとうございます😃 富士フイルムのXシリーズを使ってます📸 ミラーレス一眼です☝️
2025.06.25 23:44
0
やっぱりいいですね〜‼️ 私、以前は写活にはげんでおりました📷 久々に再開しようかなあ☺️
2025.06.25 23:49
1
maisaunaさんのコメントに返信

僕もカメラ歴は長いですが、全然撮らない時期もありますよ😂 車が被写体になるので、写欲を維持できてるかもです🤔 バシバシ撮っていきましょう👍📸
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!