スパレックス東大門
温浴施設 -
温浴施設 -
ウズベキスタンへのトランジットで18時間の韓国ステイ。
ホテルが高くて迷ってた挙句、先輩と韓国の特任教授の紹介で、韓国の文化「チムジルパン」を体験&ステイ。
日本の温泉+サウナに加えて、男女混合で着衣の汗蒸幕のようなサウナ、さらに自由に過ごせる広いおしゃれな空間と、日本でいうスパ○ッツァ的な感じ。ただ値段が24時間以内で1600円ほどとなんと素晴らしいコスパ!
中身はというと、温泉は普通に4つくらいあって良き、サウナは少し日本式とは違って、温度と湿度は一緒ながらも段がなく、硬いすのこの地べたにタオルを持ってきて敷いて座る感じ。やや違う感じがあったが扉の開け閉めで温度が上がりにくく、後半は立っていた。
5分計があるもののなぜかサウナ室外の死角に、いつも時間は気にしていないふりをしつつやっぱ見ちゃうけど、これだと見えないのに後から入ってた時間がわかってバランスいいかも。後(男子だけ?)タオル使い放題はのは神。
チムジルパン(男女兼用の着衣のやつ)は、50-78度のレンジで5つくらいあってすごい。10,0度の部屋もあって本当にコスパのいい施設!
ただ、ここがChatGPTのススメで出ただけあって多分有名&観光ブックでも紹介されている。半分以上日本人、特に40代以上の家族連れでややうるさめの小団体が沢山いて、なんか少し萎えた感がある(何様)。マイノリティ感がなくて安心感はあるものの、せっかく韓国に来た感を味わいたいならばもう少しマイナー目なものを選ぶのが吉かと思った。
けどやはり宿泊込みでのコスパは化け物。良い施設で良い体験ができました!
男
共用
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら