ぽん

2026.06.11

1回目の訪問

本日は家族で、娘(0歳児)と一緒に行ける愛燐館さんへ!愛燐館さんは初。
夫婦育児のお疲れ様+今後も頑張ろう会!

大浴場は3つ(川、森、山)あり、そのうち2つにサウナあり。今回は山の湯のサウナへ。

#サウナ
92℃、4人座れる小ぶり箱。セルフロウリュはできないが、しっかり熱いので満足できる。

#水風呂
体感18℃。少しぬるめも疲れた体にはこのぐらいがちょうどよい。ものすごく柔らか。山からの天然水を利用しているのかな?今まででずっと入ってたい気持ちNo.1かも!

#休憩スペース
内気浴6、外気浴2のととのいイスもしくはととのいねあり。内気浴の寝でスーパーととのい。チェックインしてからも娘がぐずっていてあやしたので、育児の適度な疲れとよいサウナ水風呂のおかげ。

サウナも良かったんですが、3つもある大浴場のお風呂が本当に最高!!!
おすすめは森の湯のつぼ湯、70℃の源泉掛け流しで水で薄めて入る系。46℃の超熱々からの水風呂外気浴は至福・・・

本日も喜びとととのいをありがとうございました!!!
また育児頑張ります!
(写真は宿泊部屋からの景色)

ぽんさんの結びの宿 愛隣館のサ活写真

和食膳

鍋、焼物、その他(写真外:照焼、刺身、ローストビーフ)と、満腹最高!!!

水分補給 ルイボスティー

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
4
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2026.06.12 19:57
1
まだ夜泣きが大変な時期でしょうか? 愛隣館、朝の天気予報のバックで見ることがありますが行ったことないです。山からの水風呂が気持ちよさそうですね〜🤤
2026.06.12 20:28
2
サウ中予備軍 サウ中予備軍 さんに37 ギフトントゥ

コメントありがとうございます! 娘は幸運に夜泣きはしないので、夜はとても助かっています😌寝かしつけは昼も夜も大変ですが・・・ 愛燐館、遠いですが機会あればぜひ訪れてみてください!サウナもですが温泉も好きであれば、とてもよい宿泊施設だとおもいます!
2026.06.12 22:54
0
ぽん ぽん さんに27 ギフトントゥ

赤ちゃん👶 いまさらなんですが欲しいです♪ いまならもっとちゃんと出来るって思うんです💡 大切に大切に愛❤️を育んでください 羨ましいです✨ 子育ては一生の宝物です🎁 ありがとうございます🌈
2026.06.12 23:16
1
ドン・フナ ドン・フナ さんに37 ギフトントゥ

コメントありがとうございます! 子供と関わってみて、辛いことも多いですが楽しいことも多いので、幸せだなぁと思います! これからも娘を大切に育てていきたいと思います☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!