2023.10.23 登録
[ 東京都 ]
久々に平日夜のFLOBA。
個人的に好きな氷ロウリュの日。
スタッフさんには感謝しかないけどロウリュの対応時間は短いほどより嬉しいなと思ったので、
スタッフさんのロウリュで工夫出来そうな所。(当本人も楽になるかなと)
サウナの注意事項は張り紙を読んでもらい、ロウリュしながら宣伝すれば1分で終わりそう。
・注意事項はこちらです(5秒)
・本日のアロマは〜です(〜10秒)
・ロウリュ&宣伝「お買い求めください」的な(〜50秒)
・ごゆっくりお楽しみください(〜60秒)
→🚪退出。
※事前の予習と練習は必要になるけど、プロ意識を持って取り組めると社会人としても強くなれる。
[ 東京都 ]
今週は南側を堪能した。
北とほぼ同じ構造。
サウナ室に一人だったので、寝姿勢で足を温めたら、過去一のあまみが出現した。
とにかく今の時期は外気浴が気持ち良い。
本当に穴場スポット。
[ 東京都 ]
またもや念願のサウナ施設!
日曜13-15時の訪問。先客4名。14時には独りとなり、ロウリュや外気浴を過去1番堪能できた(都内では珍しい)。次回はぜひ南側の週に伺いたい。
北側のパロは、温度高めのサウナ。ロウリュすると一気に熱気が広がった。たた、不思議と息苦しくなく、とても質の高い空間でしっかり身体が温まった。→水風呂→あまみ大出現。
メッツアの方は温度はやや低め。ただ、ロウリュするとしっかり汗をかける。ストーブが縦長なので、ロウリュするのが楽しかった。
気温22度、晴れ、風あり、寝そべり可、タープ有(日差し避け)、軟水の飲み水、サンダル有、時計は無し。
最高の空間で整えました。貴重な独占チャンスがあったので、時を忘れて初の5セットを堪能。
きめの細かいサービスがとても好感度高い施設。
今の季節がベストかも。寒い時期はポンチョを持参して、パロでしっかり温まってからの水風呂をやってみたい。
追伸:新調したサウナマットも有効に使えて良かった。
[ 東京都 ]
吉祥寺に用事があったので、久々のモンスターへ訪問。
ガウンとポンチョを選べるようになっていた。
そして、相変わらずの高温サウナ室。
スタッフさんのラストアウフグースにも立ち会えて、
心も温まる時間になった。
[ 東京都 ]
念願のTOTOPA。さすが2024年サウナシュラン第一位。
右室と左室を交互に3回整えた。
良い香り○
水風呂が深い○
湯船あり○
整いスペース広い○
フリードリンクにダカラ○
真冬や真夏はどんな温度になるのかだけ気になった。
ちょっと駅から歩くけど、また行きたい。
[ 東京都 ]
昨日(3/7)、念願の高輪SAUNASへ!
大満足の整い旅でした🙏
初めて降り立った高輪ゲートウェイ、20時過ぎてたので、ニュウマンを素通りしてNorth5Fに直行。(気になるお店たくさんあった..)
ロッカーはフィンランド風な作り、色の統一感も洗練されてる。ハンガーの形状だけ残念だな〜と思いつつ早速中へ。
まずは空いてたPANORAMAへ。宙に浮いた椅子に座りセルフロウリュもできる。熱のこもり具合が良く下の方もしっかり暖かい。かなり満足。外の景色だけ割愛。
次に、気になってたARC。こちらもセルフロウリュが出来る。自分好みの高さで暖まれて良き、螺旋は画期的なアイデアだと感じた。
十分に体が温まったので、水風呂へ。水も柔らかいかも。
その後はイベントのハーバルリトリートをSOUNDで体験。これがすごかった。ハーブスモーク、ハイレゾの音、氷ロウリュからの熱気、軽やかな身のこなしのアフウグース(客に当たることもなく、仰ぎ方も見事👏)
味覚以外の五感を刺激されながら、あっという間に体がポカポカに。室内が広いので熱気も柔らかい。
寝そべり水風呂は初めてで良き、室内の換気も素晴らしく空間がとにかく気持ちいい。
外気浴とインフィニティチェアがあったら、間違いなく過去イチ1位。
場所的中々行けないが、大満足な経験になりました。熱が入って初の長文投稿。
[ 東京都 ]
久しぶりの朝サウナ。
サウナ室は混んでるタイミングでも6割程度。空いててよかった。
気温が上がって外気浴が心地良い空間になってきた。
ゆっくりと3サイクルして整った。
外に出ると、すっかり春の気候で驚き。
次はいつ来れるか。
[ 東京都 ]
ついに念願のサウナ東京へ!
(受付をしてすぐ先にロッカーが並ぶ感じは、神戸サウナを彷彿とした)
浴室に向かうと高炭酸風呂あり。37.5℃と程よい温度。
2Fに上がると5つのサウナがお出迎え。
空いてる所を狙いながら、全てを体験。
個人的には瞑想サウナがお気に入り。周りを気にせず自分だけの空間に集中できた。あと湿度も高いのが良き。
整いゾーンも暖房が効いてて心地良い気温なのもありがたい。
水風呂も22℃〜18℃、9.8℃があった。
ロウリュを浴びて、凍(9.8℃)が効いた。
気づけば2時間で5セット、もちろん整いました。
[ 東京都 ]
午後半休を取って、新しくオープンした武蔵小金井にあるRAKUSPAへ行ってみた。
露天の外局スペースが高架下にあって、風が強く寒かった。
サウナ室は全4つ。色々と楽しむことが出来た。ロウリュまでの時間が表示されてるのは良き。あと、水風呂は全身まで潜れるタイプなのも良き。
バレルサウナのアロマは良かったが、足場はあまり温まらない作りに感じた。
新しい施設なので満足度は高めだが、
湯船とサウナは程よく、そして飲食やゆったり時間を楽しみたい方向けの施設。
[ 東京都 ]
久しぶりのサウナは仕事終わりの夜FLOBA!
おにぎりとプロテインだけ補給していざチェックイン。
20時15,30,45分で3セット。(15分ごとにモイスチャーオートロウリュ)
最初は湯船で少し温まってサウナへ行き、
1回目からしっかり熱→冷を体感できた。
その甲斐あってしっかりあまみが出た!
夜も静かで本当に最高です。今夜ぐっすり眠れそう😴
[ 東京都 ]
またまた朝FLOBA。
今日はりんごのアウフグースを受けた。けど、その後の白樺ヴィヒタの方が癒された。
人はそこそこ多かったが、待ちはなく、マナーもよく、快適な朝サウナとなった。
[ 東京都 ]
午後半休が取れたので、念願の府中のRAKUSPAへ。
6Fで受付してタオルや室内着を持って、脱衣室のある12Fへエレベーターで移動。
12Fは天空サウナスペースのため、まずは11Fの浴室で体を洗ったり、サウナと水風呂を堪能。
オートロウリュの熱風が凄かった、、洗礼を浴びた。
12Fは屋外で広々として景色も良い。水風呂(桶型)4つも良し。
1番良かったのは、テントサウナ。セルフロウリュもできて湿度もバッチリ。
11Fと12Fのサウナとテントサウナ、そして最後に11Fのサウナ&ロウリュをリベンジして、合計5セットもしてしまった笑
最高!
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。