2023.10.23 登録
[ 兵庫県 ]
いつもの通り、備え付けのラ・アンジュラグのシャンプーとボディソープで体を綺麗にしてから温浴、その後、本日の21時のロウリュに間に合いました。
今日は一日中風の強い日でしたが、夜もまだまだ強く、外のイスで目を閉じて風の中で整うのは最高でした。
男
[ 兵庫県 ]
いつもの通り、備え付けのラ・アンジュラグのシャンプーとボディソープで体を綺麗にしてから温浴、その後、本日の21時のロウリュに参加しました。
ここ何回かロウリュの始めに注意事項として、無理して具合が悪くなる人がいるので注意して下さいと言われることがありますが、今日はお昼の部で救急車で運ばれた人もおられたとか。怖いですねー。
それにしてもサウナ室の中で汗を含んだタオルを絞る人がまだまだいるので、ホント止めて欲しい。
男
[ 兵庫県 ]
今日はここ数日の中では涼しい日。
いつもの通り、備え付けのラ・アンジュラグのシャンプーとボディソープで体を綺麗にしてから温浴、サウナ、水風呂を2セット。
外気温が整いにちょうどよい。少し寒さを感じたら温浴に進む。
人も少なめでゆったり過ごせました。
男
[ 兵庫県 ]
5/18〜5/20と龍の湯さんがお休みのため、肩凝りをほぐすために訪問しました。
22時過ぎてからの訪問にも関わらず、来館者がとても多い日でした。
4人以上のドラクエのパーティもたくさん来てました。
サウナ後、久しぶりに2階のコミックを読んでゆっくりでき、良きリフレッシュタイムを過ごせました。
男
[ 兵庫県 ]
いつもの通り、備え付けのラ・アンジュラグのシャンプーとボディソープで体を綺麗にしてから温浴、その後、本日の21時のロウリュに間に合いました。
今日はパインの香りでした。
今日はポイント2倍押し、かつ、スクラッチDayのためか、21時頃はかなり人が多めでした。
今日は水風呂が17度台でかなりマイルドに感じました。
外気温も風が緩く感じるほどで、水風呂の後の瞑想は時間を忘れればいつまでも寝ていられるような感覚でした。
男
[ 兵庫県 ]
初めて訪問しました。
駐車場から建物に向かうまでのライトアップされた通路が雰囲気があってよかった。
本日は連休中のためか下駄箱の空きを探すのに多少時間がかかるなど、利用者のとても多い日でした。
LINEの友達登録したら入場料の割引クーポンがあるとの情報を聞き、その場で登録して嬉しそうに受付で使おうとしたら、本日はクーポン使えない日ですとのこと。残念。
ハーブの香りが楽しめるサウナが調整中(?)のため、利用できず、これも残念。
内風呂の一角にあるサウナは温度計が94度を示しており、しっかり発汗できました。
露天風呂エリアから入れるサウナは温度は低く、長い滞在して時間でゆっくり発汗しました。
露天エリアは木々に囲まれ、景色がとてもよかったです。瞑想して目を開けると木々が見えるのがよかった。
男
[ 兵庫県 ]
いつもの通り、備え付けのラ・アンジュラグのシャンプーとボディソープで体を綺麗にしてから温浴、その後、本日の21時のロウリュに間に合いました。
外気温が20℃ぐらいなので、外気浴していても寒さで切り上げることもない。ゆっくり瞑想できました。
男
[ 兵庫県 ]
本日はほぼ無風。
気温も寒くもなく暑くもなく、サウナ→水風呂の後の瞑想では、外気温と体の表面温度の温度差が少なく、とても集中できました。
3セットして今日も良いサ活になりました!
男
[ 兵庫県 ]
ポイント倍押しデイの本日訪問。
外気温が10℃超え、外の瞑想もほとんど寒くない季節になりました。
温浴→サウナ→水風呂→瞑想を今日も3セット。
アロマ氷柱ロウリュの日で22時に本日最後のロウリュを楽しみました。氷がすごくゆっくり溶けるので、あまり香りは分かりませんでした(笑)
男
[ 兵庫県 ]
久しぶりに運動したので、汗を流しに17時過ぎから訪問。いつもの通り、備え付けのラ・アンジュラグのシャンプーとボディソープで体を綺麗にしてから温浴。
その後、サウナ、水風呂、瞑想の流れ。
今日は三連休の最終日のためか、日曜日のこの時間がいつもそうなのか、とても人が多かった。
子供連れも多いし、ドラクエのパーティも少なくとも10パーティはいたのではないでしょうか。
とはいえ、今日も良い湯でした。
男
[ 兵庫県 ]
久しぶりにホームサウナを訪問。
先ずは備え付けのラ・アンジュラグのシャンプーとボディソープで体を綺麗にしてから温浴、その後、本日の21時のロウリュに間に合いました。
今日の外気温は3℃ぐらいなので、水風呂も短め、その後の外気浴も寒いので短め。
今日の温泉の色はかなり薄めでした。
個人的には濃いめの茶色が体に効きそうなので、次回はぜひ濃いめを期待したいと思いました。
男
[ 兵庫県 ]
いつもの通り、備え付けのラ・アンジュラグのシャンプーとボディソープで体を綺麗にしてから温浴、その後、本日の21時のロウリュに間に合いました。
外は小雨、霧雨が降っていました。
真冬の夜に敢えて裸で小雨にあたるのもまた良し!
男
[ 兵庫県 ]
いつもの通り、備え付けのラ・アンジュラグのシャンプーとボディソープで体を綺麗にしてから温浴、その後、本日の21時のロウリュに間に合いました。
サウナの後、水風呂は10秒程度で自分は充分。
その後露天エリアで整うために外に出るが、
今日も外気温は2度ぐらいなので、外が寒い寒い。
整いの後の温浴は気持ち良い。
温泉の温度は測定器を持ったスタッフさんに聞いたら39.7度でした。体の芯まで温まりました。
男
[ 兵庫県 ]
いつもの通り、備え付けのラ・アンジュラグのシャンプーとボディソープで体を綺麗にしてから温浴、その後、本日の21時のロウリュに間に合いました。
今日も外気温が1℃ぐらいなので、水風呂の後の外気浴は冷えるスピードが早い。
寒さがピークに達したら温浴してホッとする。の繰り返しで今日も良いサ活だったのでした。
男
[ 兵庫県 ]
今日は外気温が1℃ぐらいなので、水風呂の後の外気浴の時の冷え方がすごい。夜風もタオルが飛ばされそうになるほどの突風もあるほどなのでなおさら。
真冬の海岸の露天で濡れた全裸でチェアに寝転ぶ。
これが施設の外なら絶望的な状況だけど、いつでも暖かい温泉に入れるという絶対的安心感の中でくつろぐ時間は最高でした
男
[ 兵庫県 ]
いつもの通り、備え付けのラ・アンジュラグのシャンプーとボディソープで体を綺麗にしてから温浴、その後、21時のロウリュに参加。
今日のロウリュサービスは初めてロウリュを担当する方でした。熱い中大変なお仕事だと思う。
今日の外気浴は寒いものの、サウナで充分温まってからの瞑想で心地よかった。
今日の外湯の温泉の色はとても薄かった。温泉の色合いが違うのもまたいい。
温浴→サウナ→水風呂→瞑想を今日も3セット。
男
[ 兵庫県 ]
雨のよく降る日でした。本日もまずはラ・アンジュラグのシャンプーとボディソープで体を綺麗にしてから温浴、その後、本日の21時のロウリュに間に合いました。
冷たい雨がかなりの雨粒の大きさで降るため、外気浴は寒い。温浴中も露天風呂は雨にあたりながらでした。
しかし、それもまたいい。人も少なめでした。
温浴→サウナ→水風呂→瞑想を今日も3セット。
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。