やきにく

2026.06.22

2回目の訪問

九州のジメジメに耐え、用事を済ませていざ帰路へ。
が、ここからが伝説の始まりでした。
「福岡発、伊丹行き」のはずが、大幅遅延の末に伊丹から千歳(北海道滞在時間40分)を経由する怒涛のミステリーツアーが開幕!4時間遅れでようやく目的地へ。
出張慣れしている私も、このルートは初体験です。

東北南部も梅雨入りし、こちらも負けじと蒸し蒸し。
あの「鋭い熱」で湿気をねじ伏せるしかない!

前回ヒータートラブルから完全復活を遂げた
「黒沢温泉 悠湯の郷 ゆさ & おふろ」さんへ

サウナ:12分 × 4セット
ジメジメをすべて吹き飛ばす肌を刺すような熱波。
やっぱり「ととのう」って全人類に共通する魔法の言葉ですね。午後の用事のためサクッと退散しましたが、最高のリフレッシュになりました。

サ前飯

お邪魔したのは「肉そば・鳥中華 ざぶん」さん。
頼んだのは
「つったい肉そば + 大根おろし」。
コシのある太麺に、鶏と鰹の旨味が凝縮されたお出汁がベストマッチ!コリコリの親鳥チャーシューも無限に食べられそうな美味しさでした。
次は絶対「鳥中華」をすするぞ、と心に誓って退店。

大雨のなか帰宅するのはちょっと憂鬱ですが、
心も体も「ととのった」ので良しとします!

やきにくさんの黒沢温泉 悠湯の郷 ゆさ & おふろcafé yusaのサ活写真
やきにくさんの黒沢温泉 悠湯の郷 ゆさ & おふろcafé yusaのサ活写真

肉そば・鳥中華ざぶん

つったい肉そば

A.蕎麦は豪快に啜る派ですか? Q.いえ、上品です。

水分補給 自称黒猫おじさんの特製塩水

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
3
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2026.06.22 19:57
1
花💐に風船🎈にクマ🧸…(*´д`*)
2026.06.22 20:10
1
黒竜さんのコメントに返信

本当は熊さんの隣で一緒に撮る予定でしたが、さすがにおじさんにはハードルが高すぎました。照
2026.06.23 05:40
0
やきにくさんのコメントに返信

確かに自分にもハードル高いですね…😵
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!