りう

2025.09.24

1回目の訪問

水曜日
今日は休みの予定だったのに
午前中だけ出勤しまして
場合によっては午後も働こうと考えてましたが
イヤになりました仕事
午後は週休実施でサウナ新規開拓
さぁどこに行こうか
サ銭湯は案外水曜日休みあるし
午後3時以降に開店のところも多いけど
あった、宿題店
改良湯!
バスと電車を乗り継いで
例のクジラの壁画を見てテンソンアゲアゲで
入口行ったら……

か、改装休業😱😱😱!?

うううう😭
事前に調べなかった自分のせいなんです、わかってます
いやいや折角の午後休、転んでもダダじゃ起きません
すぐに近所のサウナをリサーチ……
あった
歩いて10分
こちらも宿題店
ドジー恵比寿さん!!
全然悔しくなんかないもんねぇ😗

15時過ぎにIN
10分スタートで5分くらいオマケ?
うれしいな🥹
恵比寿駅からメッチャ近い好立地
雑居ビルの2階が受付
先払いで1時間1000円
延長30分毎に500円
立地を考えるとベラボーに安い料金設定
大小タオルとロッカーキーを受け取り
早速サウナのある3階へ

第一印象
良く言うとシンプルモダン
悪く言うと殺風景www
なんだこの、全ての贅肉を削ぎ落とした感じ
水風呂も浴槽も無いんだもんね

ロッカーもシンプル
内装もシンプル
とめどないDIY感

シャワーは個室とオープンブースあり
サ室により近いオープンでサクッと身体を清め
まずはサ室へ
むむむ、ここは
入ったらなんか別世界
極力控え目な照明
正面に鎮座するデカいストーブ
その前には15分砂時計と共に
セルフロウリュ用の桶二つ
両サイドに2段の木製座面
そして無音
なかなかの温度と湿度
これは、良いサ室だぞ……
10分は入れないかも

ととのいは水シャワー
サ室の向かいに5つのブース
左から常温30℃25℃20℃15
垂直に落ちてくるひと筋の水を
脳天で受け止める
これはなかなか、効くなぁ✨
ちゃんとクールダウンできるやつ

ととのいは浴室内にベンチ2箇所
非常階段?フロアの外にプラ椅子3脚
最初は外出たんだけど
……くちゃいwww
ほのかに香る生ゴミ臭……
駅前雑居ビルの3階だもんね
しかたないよね

扉は閉めてベンチととのい😂

7分3セット

案外延長せずにイケちゃいました
16時10分OUT

返すがえす、この安さは魅力
そして強いサウナも魅力
めっちゃ空いてたのも魅力よなぁ
サ客よりも上階にあるカプセルホテルのお客様が多そう
外国人客はたくさんいましたが
サウナには全然いませんでした

近所だったり勤務先そばだったりしたら
都度利用することになりそう🥹✨
助けてくれてありがとう✨✨✨

りうさんのドシー恵比寿のサ活写真
りうさんのドシー恵比寿のサ活写真
りうさんのドシー恵比寿のサ活写真
りうさんのドシー恵比寿のサ活写真
りうさんのドシー恵比寿のサ活写真
りうさんのドシー恵比寿のサ活写真
りうさんのドシー恵比寿のサ活写真
りうさんのドシー恵比寿のサ活写真

麺亭しま田

特製金目鯛らぁ麺

同じビルの1階、15時スタート調整にオヤツラーメンw金目鯛の旨味と下支えの昆布の出汁感が美味かった✨

  • 水風呂温度 30℃,25℃,20℃,15℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!