sauna_hoppy

2026.05.18

1回目の訪問

【北陸サウナ旅・2026⑩】
「熱帯魚を眺めながらこの旅を〆て、ととのう」

朝「スパ・アルプスさん」を出て「ゆ〜楽」さんで2セット
その後「37BASE」さんで2セット
さらにFUROBAKKAさん行けたら最高だったけど、帰りの新幹線の時間考えたらチト厳しそう💧

どーしよっかなぁ…あ!富山にいるんだから「海王」さんあるじゃーん💡とサウイキ見たら月曜定休😭

少し早いけど、もうカーシェア返して富山駅前で酒でも呑むか…としばらく車を走らせて休憩がてら道の駅まるごと射水でサウイキ開いたら「陽だまりの湯」さんが近くて良さげ♪
と、行ってみたらなんと臨時休業!(髪切り処だけ営業中💧)
駐車場でチト不貞腐れながら、あー。富山駅へ近づいてサウナタロトヤマさん行けばいいんだ💡
と、Google先生が「本日メンテナンス休業です」と😭

こりゃ、もう帰れってことか?と諦めかけた時、サウイキマップの富山駅近くに銭湯発見👀
駐車場に車を止め、歩いて行ったら無事開いてました♪
サウナだよおっかさん!な「島倉乃湯」さん♨️

入浴料¥500とサウナ利用¥100をお願いするとサウナ用バスタオルをお渡しいただけるシステム…タオルってか、これ足拭きマットやね😅

浴室入ったらホントに湯船の壁に水槽が埋め込まれてて、熱帯魚眺めながらお湯につかれる
下茹でを終え、貸切状態のサ室へ…1段のみL型ベンチはこちらも割と熱め🥵
汗を流してサ室隣の水風呂はホントに水がやわらかくて気持ちいい♪

外気浴はないけれど水風呂で冷えた身体をカラン椅子に委ね、ぼんやり熱帯魚眺めてたらサ道ととのいBGMが聞こえてきそうなほど🧖

3日間で10施設、サウセンHIKARI姫Tシャツと共に総移動距離441km

まさに、よき水の沸くところによきサウナありを身をもって大満喫、しかもこの旅を最高の銭湯サウナで〆られました😊

また来年、アンバサ飲みに来れますように🙋

sauna_hoppyさんの島倉乃湯のサ活写真
sauna_hoppyさんの島倉乃湯のサ活写真
sauna_hoppyさんの島倉乃湯のサ活写真
sauna_hoppyさんの島倉乃湯のサ活写真

アンバサ

この旅2本目。いやぁ、いい湯処でした。機会があればぜひまたアンバサいただきに来ます😊

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!