絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

藤井

2026.05.23

36回目の訪問

先週日曜日の町内ソフトでちょこっと走っただけで左足ふくらはぎ肉離れ💦
先週は歩行困難ゆえにどこにも行けずストレスフルな1週間でした。ようやく歩行できるようになったので今日は2週間ぶりの茶の湯です。歳はとるもんじゃないね
サウナ歴35年にして2週間も行かなかったのは初めてではないかな☺️遠足前日の小学生みたいに昨日からワクワクが止まらなかった
久しぶりのサウナを存分に楽しもうと入室、水風呂側特等席最上段ゲット
そして16時のオートロウリュウ🔥これよこれ、このジワジワ蒸される感覚、忘れそうになってたわ
しっかり12分2週間ぶりの汗を出したあと水風呂へ
くううう〜まさに脳天チョップ!生きてる感じがたまらん、これがあるからやめられない
そして外気浴も運よく白チェアをゲットでき15分の瞑想タイム、遠のく意識の中で今週のモヤモヤが一気に吹っ飛びリセット完了
嗚呼サウナ好きで本当に良かった良かった。帰って宅飲みしよっと☝️

続きを読む
26

藤井

2026.04.04

35回目の訪問

新年度一発目行ってきました。
最上段12分×水風呂1分×雨中外気浴5分
三段目10分×水風呂30秒×雨中外気浴2分
しっかり整いました。
今日驚いたのは小学生高学年と思われる複数の子どもたちが備え付けのサウナマットでサウナインしてたこと。
それもマナー良好で手慣れた感じ。きっと親がサウナ道を教育したのだろう。
サウナ内の多世代交流に感動した一日だった。
やっぱいいわサウナはね☝️

続きを読む
28

藤井

2026.02.04

34回目の訪問

平日の茶の湯はサウナ〜天国
18時アウフギーサー神谷くんのアウフグースを浴びまくった後の水風呂と外気浴で昇天寸前
サウナって素晴らしい、つくづく思う今日この頃
世間は選挙で騒がしいけどサウナは静寂な空間
今更ながら庶民が細やかに非日常を味わえるサウナって素晴らしい。これまで35年付き合ってきたがこれからもよろしくサウナ様👍️

続きを読む
32

藤井

2025.08.16

33回目の訪問

お盆が終わっても我がホームオアシス茶の湯は大盛況
少し騒がしい若い衆が居たが許容範囲かな
水風呂も完全復活
程よく風も吹いてて外気浴日和
最高です。
グレートリセット完了しました。

続きを読む
30

藤井

2025.07.24

32回目の訪問

今日も最高でした 
サウナがあれば何も要らねえ。人生勝ち組!!

続きを読む
31

藤井

2025.07.18

31回目の訪問

今日は午前中人間ドック、午後は有休。
ならば来るしか無い我がオアシス茶の湯へ。
さすが平日午後。サウナは常に10人以内で快適そのものでした。
外気浴スペースには新たな黒色整いチェアーが3脚設置されてた。このあたりのサービス精神も素晴らしい。
これからますます通い詰めしそう。
近場にサウナがあるだけで人生勝ち組ってか。
今日もスッキリしました。

続きを読む
22

藤井

2025.06.28

30回目の訪問

木曜日にはなかった水風呂の「浴槽には潜らないで」貼紙にはびっくりした。何があったのだろうか。サウナブームは個人的に嬉しいが最低限のマナーを守らない輩が増えてきたということかな。

それはさておき整い難民になるほど屋外チェアーがなかなか空かない💦土曜日は心地よい風が程よく吹く絶好のサウナ日和だから仕方ないと言い聞かせて2セットで退散。まあけどやっぱり気持ちいいわ。サウナ無くして週末無しって感じ。

来週も頑張るかな。サウナがあるからね〜。

続きを読む
25

藤井

2025.04.06

29回目の訪問

8日ぶりのサウナ
若い客層が増えた茶の湯は活気が出てきていい感じ
最上段2セットでしっかり整い明日への活力が養えました
サウナは裏切らないね。親友だよ。これからもよろしくお願いします

続きを読む
20

藤井

2025.03.12

28回目の訪問

最近の鬱憤を晴らすため仕事終わりに平日茶の湯へ一目散Go!!
久しぶりの空き空きサウナ最上段で最高のひと時を楽しむことができた。
サウナ後はもちろん水風呂&外気浴のゴールデンルート
気温も高めで微風だったせいか外気浴が最高に気持ちよかった。
しかし掛け湯の装置はいつになったら修繕してくれるのか。あの装置が壊れたためか、サウナ出てから水風呂直行するならず者が増えてきたように感じるのは僕だけかな?
それと若い四人組が露天風呂で大声で騒いでいた💦少し不快だったな。
まあけど安く遊ばせてくれてリフレッシュできるのはサウナだけだし、あまり小言を言っちゃああかんか。
今日も最高でした。サウナ万歳🙌

続きを読む
26

藤井

2025.02.15

27回目の訪問

週末のご褒美茶の湯の夕方は意外と空いてた。
自分は安定の2セットで整い完了
少し気になったこととして、サウナ出た後、汗も流さず水風呂に直行してる不届き者が数人いた。
店員に注意してもらいたかったが不在だったため敢え無く退散しました。

続きを読む
22

藤井

2025.01.22

26回目の訪問

18時のアウフグースに合わせてサウナイン
最上段一心不乱の10分で激汗&水風呂&外気浴でリセット完了
今日もサウナに感謝感謝です。
明日の活力を養えました!

続きを読む
25

藤井

2025.01.17

25回目の訪問

クリスマス時に感染したコロナが未だにスッキリしてないけど、先ほど今年初サウナ&アウフグースで激汗出したら一気に体が軽くなった。最高です!!
サウナの知られざる効能を発見したかも。
サウナ通い36年目となる今年も健康管理とリラックスを求めてガンガンサウナ通いしよう。

続きを読む
27

藤井

2024.12.21

24回目の訪問

今週初サウナ
土曜日4時にしては客も少なめ
ロングサウナからの水風呂と外気浴2セットで王様気分
こんなにリーズナブルで心地よい娯楽って他にあるのだろうかと熟考するも答えはサウナ一択
サウナ好きで本当に良かったと思う
人生勝ち組と言っても過言ではない

続きを読む
23

藤井

2024.10.31

23回目の訪問

やっと木曜日。やってきました我が楽園「茶の湯」。
先週土曜日以来のサ活なのに随分昔のように感じる。
1回目、2回目ともに1番好きな場所である最上段左端をゲット。
各回10分瞑想からの水風呂と外気浴で完全無欠の整い完了。空いてたし最高のサ活であった。
ドジャースも世界一に輝いたことだし帰って祝杯しよ。
ドジャースは野球界の世界一だが、サウナは庶民娯楽界の世界一間違いなし!

続きを読む
43

藤井

2024.09.24

22回目の訪問

三連休の遊び疲れと飲み疲れを回復させるため18時のアウフグースに合わせてサウナイン
最上段を確保して2セット仰いでもらったら滝汗出る出る
サウナ後は水風呂と秋風が心地よい外気浴でフル整い完了。外気浴にもう少し時間を掛けたかったが、どデカい声で会話する客の声が気になってあえなく退散。公衆浴場なのにあれは無い。自分のサ活振る舞いの反面教師にしなければと誓った。
それにしてもサウナは裏切らない。いつでもどこでも期待以上に活躍してくれる。自分の中ではささやかな楽しみナンバーワン!!
今週の活力を養えた。明日からも頑張ろう!

続きを読む
29

藤井

2024.08.09

21回目の訪問

真夏のサウナこそ至高
炎暑の中わざわざサウナ行く奴の気がしれんとか聞くことあるが、適当に相槌打ちながらも内心は本質が分かっとらん素人だなあとほくそ笑む俺がいる
汗腺が開いた状態でサウナインするから即ダクダク汗
お陰でサウナ→水風呂→外気浴ルーティンが早く、限りある時間で何度も楽しめる
今日も1時間足らずで2セット完了
茶の湯さん、有難うございました

続きを読む
33

藤井

2024.07.27

20回目の訪問

夕方16時茶の湯イン
オリンピックが始まったからか、あまりの酷暑ゆえに外出を控えたか、普段の土曜日より客はかなり少なかったマイホーム茶の湯
サウナもまばらでいつも以上に熱波
最上段10分ルーティンのところを6分でギブアップ
2セットでしっかり整いました
水風呂後の外気浴は程よい風もあってこれまた最高でした
さて帰ってゆっくり飲もう。今日も安定したサ活でした。

続きを読む
28

藤井

2024.07.25

19回目の訪問

チェックイン

続きを読む

藤井

2024.07.13

18回目の訪問

祇園祭だからか駐車場満車の割にはサウナは空き空き、嬉しい誤算でした。
最上段10分×2
水風呂1分×2
外気浴5分×2
楽しませていただきました。

私にとってはサ活が祭、明日への活力です。
有難うございました茶の湯さん

続きを読む
28

藤井

2024.06.30

17回目の訪問

さすが梅雨時日曜日の夕方

午後4時前に行ったら駐車場探すのも一苦労するほど我がホームサウナ茶の湯は満員御礼
何だか嬉しいような嬉しくないような微妙な気持ち

サ室は人混みを掻き分けて最上段10分&水風呂1分&外気浴瞑想15分で整い完了

最近10代から20代の若者が増えてきたと感じる
マナーはと言うと💦

サウナに通いだして35年になる50代半ばの初老親父だがこれまた嬉しいような嬉しくないような微妙な感じ

庶民の娯楽だから小言はヤメトコ
サウナ万歳やな

続きを読む
23