田神

2026.05.31

1回目の訪問

3セット

人生初の三内丸山遺跡探索後に来訪。
たくさん歩いた後でヘトヘトの身体にThe 銭湯が刺さる。

サウナ室は4人定員と小型だが、だからこそ馬力が十人分に発揮されていた。

水風呂もほぼ一人用でこれまた小型ながら、包みこまれる水質?でとても気持ちがよい。
今、住みたい水風呂と言える。

そして休憩スペース。
脱衣所の真ん中に設置された小上がりの畳で、銭湯浴室内を眺めながらぼーっとするあの時間、堪らない。
階層系でないガチ銭湯において一番ネックになってくるのが休憩場所問題だと思っていたが、そこをうまく解決していて良かった。
脱衣所に出ることで浴室内の熱気も遮断されているので、銭湯はみんなこの方式にして欲しい。

サウナに特化したという場所ではもちろんなかったが、総合的に満足度の高い良い銭湯だった。

個人的に一番面白かったのが、温泉の効能の中に「浴槽に水垢がたまりづらい」という運営側に向けたものが混ざっていたこと。
ささやかな笑いも提供してくれます。

また来たい。

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!