2024.04.01 登録

  • サウナ歴 4年 4ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール こんにちは🍊 北海道居住 1988年生まれ🧖‍♀️ サウナにハマり出したきっかけは、趣味を作りたいと思ったのと、身体の疲れやモヤモヤを取りたくて通い始めました🙋‍♀️ お陰様で今では、サウナが欠かせなくなり頭も身体もスッキリしてます🧖‍♀️瞑想も出来て日々の生活に欠かせないです🙋‍♀️ 最近は色んな所開拓中です🧖‍♀️ 皆さんと色々共有したいです✨いいねやコメントもらえると嬉しいです🙇‍♀️宜しくお願いします🙇‍♀️ 好きなこと🐱 サウナ、キャンプ、お酒、美容、運動、家具•雑貨屋巡り、ラーメン、ストレッチ、瞑想、お香等
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

310

2026.02.24

2回目の訪問

打ちっぱなし🏌️‍♀️行ってからのサウナ🧖‍♀️
前回はお風呂もサウナも行ったら忙しなかったので今回はサウナだけ満喫🧖‍♀️空いてて快適に入れました☺️3セットともロウリュのタイミングでラッキー😄
ここは湿度も高めで汗だくになります🔥外気浴するにはちょっと寒かったので、室内でゆっくり整い🤤
湯船ひとつでもあればありがたいけど、空いてるしサウナに集中したい時はここ良いかも😌

続きを読む
24

310

2026.02.23

1回目の訪問

連休中にサ旅でこちらへ🧖‍♀️午前中に行ったからかそこまで混んでいなかったです😌
サウナは全部で3つ🧖‍♀️お風呂沢山あって感動🥹炭酸風呂気持ち良い〜!炭酸の効能が書いてあって毎日浸かりたい笑
サウナは3つのうち、セルフロウリュ出来る所が最高に良かった🤤🔥オートロウリュも良かったけど、室内の水車式が見た目の割に控えめなロウリュだったかな🤔もっと熱々サウナかと構えてました🤣笑
サ室は皆さん静かに入ってたし、壁には私語厳禁!とかかれてあって、皆さんマナーを守っていて素晴らしかった😌ミストサウナもよもぎ?の良い匂いで癒された🤤
露天に深めの水風呂があってこれまた良かったです👏整いスペースも沢山あったし、椅子の横にシャワーがあるから桶でわざわざ組まなくてもそれで流せるのがまた良かった😉
休憩スペースも充実してて1日居たかった〜🙋‍♀️

続きを読む
35

310

2026.02.08

1回目の訪問

久しぶりのこちらへ🧖‍♀️LINE登録してタオル付900円で入れました♨️
人数も少なくゆっくり出来ました☺️サウナもふたつあって合計で3セット😌意外と良かったのが岩盤浴のスチームサウナ🧖‍♀️良い匂いで蒸してて気持ち良かった〜🤤🤤🤤家の近くにあって欲しい位🙋‍♀️

昨日久しぶりに🏃と🏸したので身体に沁み渡ったな〜笑帰りは吹雪の中いつも通り大好きなラーメン食べて帰宅🚗

続きを読む
30

310

2026.02.05

1回目の訪問

入船温泉

[ 大阪府 ]

旅行最終日に訪問🧖‍♀️
全然行く予定も無かったけど時間もあったので軽い気持ちで行ったら、今までの中でトップ3に入る位良かった🥹🥹🥹👏ちなみに上富良野町の白銀荘と横浜のハレタビサウナが私の中で上位です🔥

少し古さを感じる外観からの施設内のギャップが素晴らしい✨リニューアルされたみたいですね🔥
コンパクトな作りだけど動線がものすごく良い。お湯も軟水を使っててまろやか。温度もちょうど良い熱さ。
サ室は皆さんが書いてあるように入り口の扉が小さ目ですが、潜り抜けた瞬間、温度匂い空間全てに感動🥹
熱熱のサウナを堪能して、横にある水風呂がとにかく気持ち良い🤤🤤🤤
露天であんなに整えたのはいつぶりだろうか。あまみももの凄かった🥹🥹🔥
私的にはサウナに入るのにプラス料金がかかるのがまた良かった。サウナ好きな人しか入れない感じがするのでこういう所もっと増やせば良いと思う👍

今回は誕生日当日含め、前夜祭と後夜祭もサウナを堪能出来、最高な施設に出会えて幸せでした🧖‍♀️

続きを読む
47

310

2026.02.05

1回目の訪問

SPAWORLD HOTEL&RESORT

[ 大阪府 ]

大阪へ移動し、誕生日当日はこちらへ宿泊🧖‍♀️偶数月だったので女性は4階のヨーロッパの方でした😉

ここは海外ですか!?という作りでスパなのもあってかとにかく広い!!!!回りきれない位でした😂笑
その中でも気に入ったのがフィンランドとドイツ。両方とも圧巻されました😳フィンランドの高温サウナはゆっくりじわじわ熱くなるのと、匂いがとっても良かった🥹
ドイツはとにかく広いサ室で驚き、終始独り占めしてました🧖‍♀️ロウリュが当たらなくて残念🥹

今回は観光も兼ねてたのであまりゆっくり出来ませんでしたが、近ければ日帰りでゆっくりしたいなと思える施設でした🙋‍♀️

続きを読む
39

310

2026.02.05

1回目の訪問

冬休みをいただき旅行へ✈︎ここ数年は旅行といえばサウナも絶対‼️になってまして、一緒に付き添いしてくれた相方さんには感謝でしかありません☺️

松山は2年ぶり😌今回は口コミが良かったこちらへ。
湯船が沢山あってびっくり!1番良かったのは露天にある薬草のお湯。とっても温まりました。
堪能してからサ室へ🧖‍♀️
赤外線ストーブ2台と挟まるようにオートロウリュ(セルフも出来た🙆‍♀️)もあるという贅沢🧖‍♀️広めで落ち着く空間でした。上段に座り、じわじわと発汗🔥結構長めに入れました!
水風呂はふたつあって、思ったより控えめな温度。
露天に行き整い🤤🤤🤤

上がってから普段はやらないガチャガチャにチャレンジ😄何か当たりそうな気がする!と意気込んだ結果入浴剤をゲットしました🙋‍♀️
サウナハットも新調しこれから沢山使おー!誕生日の前日に良いサウナに入れて幸せでした🥰

続きを読む
47

310

2026.01.25

6回目の訪問

この日は5キロランニング🏃とトレーニング🏋️‍♀️してから訪問🙋‍♀️
会員なのに久しぶりの訪問になってしまった🥹前より長い時間入れるようになってて嬉しい☺️
3セット入ってスッキリー🧖‍♀️3セット目の時ロウリュ➕定員さんが壁と床とストーブにたっぷりウォリュしてくれたお陰で熱々に🔥その後の水風呂が気持ち良かった🤤🤤🤤
今日も美味しい中華とビール飲めて幸せです🥰

続きを読む
38

310

2026.01.18

4回目の訪問

10時からの2時間枠🧖‍♀️
やっぱり個室は自分のペースで自由に入れるので良いですね👏サ道のBGMは流して、5セット堪能☺️前の日ランニングして若干筋肉痛だったので身体に沁みる🤤やっと歩かず6キロ近く走れるようになりました🏃

汗は沢山出るし、この日のロウリュ水の匂いも良かった🪻外気浴スペースにある雪に足ズボズボ埋めて整い🧖‍♀️薪ストーブの匂いも流れてきて最高でした🪵
帰ってから昼寝してなんて幸せな休日🤤

続きを読む
29

310

2026.01.12

3回目の訪問

湯屋サーモン

[ 北海道 ]

後輩と久しぶりのサーモン🧖‍♀️

14時頃行っても混雑してましたが、スムーズに入れました♨️以前と変わらずここは静かに入れてとても良いです👏
ロウリュは00分、30分に発動🔥発動前にストーブの熱が上がってからのロウリュなので中々の暑さ🔥
水風呂は温めですが、今の季節はこれ位が良い🤤
露天に整い椅子も沢山あるしゆっくり出来ました

サドリも飲んで満足☺️
この日はサウナ前に八乃木、夜は米風亭と食べまくりました🐷笑

続きを読む
29

310

2026.01.02

4回目の訪問

年始からこちらへ宿泊🧖‍♀️
大好きでよく日帰りで行ってましたが念願の泊まり🧖‍♀️
訳ありプランという部屋でしたが、部屋食付き(お酒も🍺)ウェルカムドリンク、軽食、アイマスク、タオルのプレゼント付きといたせりつくせり🥰何が訳ありだったのかな?笑
サウナも3回入りに行き、朝は貸切で堪能しました🧖‍♀️
ここのサウナセルフロウリュ出来るし、温度控え目だけど湿度たっぷりなのでしっとりした汗がかけて気持ち良い〜🤤🤤
水風呂が露天にあるけど温度調整されているのか思ったより控えめな冷たさでした☺️
年始から最高なサ活が出来ました😆
次の日は塩分取りたくて山岡家へ🍜うまかったー!

続きを読む
34

310

2025.12.29

1回目の訪問

多分今年最後であろうサウナへ🧖‍♀️
行ったことないから湯の花行きたい♨️って言ったのに着いたら駐車場混み混みでちょっと怯みました😂笑
混んでたけど広いのでスムーズに入れました😌
温泉だから温まるし沢山温泉あって楽しかったです♨️
今回はストーブサウナ🧖‍♀️しっとり温まる🤤ロウリュ浴びたかったのでまたリベンジしたい🧖‍♀️
今日のサ飯は川沿にある豊楽園😁この量でふたりで2千円!めちゃくちゃ美味しかった🤤

37才(サウナ)の今年も沢山のサウナに入れて幸せでした😌
どこの施設もとっても良くて、私にはサウナというものがもうなくてはならない存在になってます🙋‍♀️デトックス効果もあるし、相方さん👨もまんまとサウナにハマりました👏笑
年始からサウナ付きの宿に泊まるので楽しみです♨️
皆様来年もよろしくお願いします🧖‍♀️

続きを読む
36

310

2025.12.27

2回目の訪問

美春湯

[ 北海道 ]

2週間ぶりのサウナ🧖‍♀️世間の大体の人は仕事納めもかもしれませんが私は30日まで仕事🥹
南郷の湯行くか迷ったけど、ゆっくり入りたかったので美春湯へ♨️20時半頃行ったらほぼソロ時間で快適でした☺️
ここのお湯は中々の熱湯🔥そのお陰で身体はすぐ温まるし、スチームサウナ入った後の水風呂もかなり沁みる🤤久しぶりにあまみも凄かったー!
最近マルエフ見つけれなくて美春湯の近くのローソンで発見💡

続きを読む
30

310

2025.12.14

3回目の訪問

2週連続訪問🧖‍♀️朝から贅沢🧖‍♀️
アロマロウリュ今回はフォレスト🌳良い匂い〜🌳
5セット入ってスッキリ☺️
前日に雪が沢山降ったお陰で外気浴スペースには雪がたくさんでした☃️

続きを読む
32

310

2025.12.07

1回目の訪問

打ちっぱなし🏌️‍♀️してからこちらへ♨️
サウナとお風呂が別の棟らしい。もちろんサウナ入りたいので千円払ってサウナ含めて訪問🧖‍♀️
サ室は広々してて快適✨ロウリュも20分毎で、私の大好きな湿度高めのサウナで最高でした👏滝のように水が石に流れてしっとりの熱さ🔥
水風呂は3つに区切られてました。ちょうど良い冷たさで快適🤤
外気浴にイスが5脚並んでました☺️その後温泉の棟へ移動して温泉も満喫♨️

サウナに満足しましたがちょっと不満も🥹
・サ室にある12分時計が入り口すぐにあってテレビ側に座ると毎回グルっとしないと時間を確認出来ない😂(伝わりますかね?笑)時計がテレビ側にあったら良いのにな〜って思いました。
・外気浴スペースに掛け湯がないので、イスに水かけれない😂
・温泉入るのに1回着替えないといけない😂混雑を緩和させるには別の方が良いのかもしれないけど、正直落ち着かなかった…🥹

今日のサ飯は帰り道にあった海鳴さんのラーメン🍜

続きを読む
26

310

2025.12.07

5回目の訪問

3日に訪問🧖‍♀️仕事終わって、近くの体育館でランニングしてから行きました🏃
スタンプ溜まったので2時間無料🧖‍♀️(事前予約は不可)
ほぼ貸切😌今日行ったら味噌汁とラッシュの泥パックがありました✨走った後だからか味噌汁がさらに美味い🤤
ロウリュは00分、20分、40分だと思われる🧖‍♀️全部当たるように調整して入りました笑
今日も湿度高めでたっぷり発汗しました🤤

続きを読む
36

310

2025.12.06

2回目の訪問

朝7時半からの2時間枠で訪問🧖‍♀️久しぶりに行ったら受付の仕方が少し変わったり、部屋のセキュリティーが変更されてました😄
ここはアメニティが揃っていて手ぶらで来れます!早速樽の水風呂を溜め、サ室へ。コンパクトサイズでちょうど良いです。ロウリュはシトラスの匂いでした〜良き〜🤤蒸されると中々の熱さです🔥🔥相方さんとロウリュを順番にしたり、熱波を掛け合って楽しかった☺️個室は自由に使えるので良いですね😁水風呂入る時も冷たいー!とか言いながら入れるし笑、サ道の音楽をかけたりと堪能しました☺️
外気浴もガウンを着用して堪能🤤冷んやりして気持ち良い〜そして焚き火の匂い?もして癒されました✨
5セット気持ちよく入れました🧖‍♀️休みの日に早起き辛かったけどこんな気持ちの良い休みの始まりは幸せでしかありません😌

サ飯は大好きなhankeさん🥐

続きを読む
27

310

2025.11.30

1回目の訪問

前回鹿の湯さんに行った時に忘れ物をしてしまい、回収した流れで小金湯さんへ🧖‍♀️
夜に行ったので空いてて快適でした😄日曜日だからか道も空いてる🚗
身体を温めてサウナへ🧖‍♀️ロウリュは30分に1回、入った時ロウリュ直後だったからか1セット目から熱熱でした🤤水風呂入って露天へ、この時期の外のひんやり感が良すぎ🤤そして露天風呂の湯気が舞っててぼんやり夜空を眺めれて感動🥹2セット目はロウリュのタイミングで入ったので痛い位熱かった🥹笑
私の大好きなスチームサウナが壺の中によもぎ?が入って良い匂い🤤足湯付きだしもうずっと入ってられる〜😍
締めは80円で買った垢すりを持参しゴシゴシしてスッキリ☺️
相方さんはこちらに来るの初めてだったらしく、男性側のサウナも2つあって湿度高めで良かったと喜んでました👨
来月も沢山サウナイキタイ🧖‍♀️

続きを読む
28

310

2025.11.25

4回目の訪問

定山渓 鹿の湯

[ 北海道 ]

3連休最終日に訪問🧖‍♀️天気が良くてドライブ日和〜🚗
駐車場が前と変わって?日帰りの人は第3駐車場になってました😄帰りに気付いたんですが、第3駐車場から鹿の湯の裏側に抜けれる階段発見😲😳💡いつも坂の方からぐるっと回ってホテルに入ってました🙄🙄笑今まで知らなかったので学びです🥹笑

お湯に浸かり、セルフロウリュの時間に合わせてサ室へ🧖‍♀️ロウリュ前も中々の熱さでしたが、ロウリュ後はさらに熱熱🔥出るか迷いましたが、負けたくなくて耐えてみました、自分との戦い😂笑
キンキンの水風呂を堪能し、露天の整い椅子へ🤤初めてここに来た時ここの整いスペースに感動しましたが、今も変わらず感動します🥹
休憩スペースで無料でこれらを飲めるのも良いですよね。アクリを飲みスッキリ〜✨✨✨

続きを読む
47

310

2025.11.24

3回目の訪問

月見湯

[ 北海道 ]

日曜の16時過ぎに訪問🧖‍♀️
いつも混んでるイメージだけど、行った時間がよかったのか思ったより空いてました☺️✨(出る頃には桶が無くなる位混み混みでした😂)

ゴルフコース行ってたのもあって身体がめっちゃ冷えてる🥹寒いの分かってたけどゴルフシタイ🏌️‍♀️
ラドン湯にゆっくり入って温まりサ室へ🧖‍♀️めちゃくちゃ発汗されるー🔥🔥水風呂もちょうど良い冷たさで、露天の整い椅子で脱力しました🤤🤤
ここはサウナもお風呂も沢山あるから色んなものを堪能出来てとっても良い👏電気風呂もピリッとして運動疲れにとっても効きました😊
いつも思うけど500円でこれだけ満足出来る銭湯中々無いですよね♨️

続きを読む
25

310

2025.11.14

1回目の訪問

暖雪 札幌

[ 北海道 ]

宿泊者限定のこちらへ🧖‍♀️
デパ地下でお惣菜とお酒をたんまり買って行きました😁笑

夜と朝風呂2回堪能😄夜中に入りたかったけど、夜中はやってないらしい。
いざお風呂場へ向かい、入った瞬間木の良い匂い☺️色々考えて作られたんだろうな〜って感じでした✨
全体的に動線も良いしシャワーの後ろに壁が合って湯船から姿が見えないのが良かったです!
サウナ室はおしゃれ!ストーブが大きくてめちゃくちゃ熱い🔥上段は熱くて途中で2段目へ🥹笑あの音楽もよかったな〜癒される〜
整いスペースは半露天みたいな感じで程よく風を感じれて気持ちよかった🤤あのくねっと曲がった椅子が身体にフィット😌

サ飯はラーメン🍜期待以上に美味しくて相方さんも気に入った様子でした😁お一人様1杯って書いてあるのにも関わらず
👨「知らないふりしてもう1回食べに行きたい」
と言ってました😂笑
大人なのでちゃんと1杯で辞めました笑

続きを読む
25