ねこまんま

2026.05.20

1回目の訪問

16:50〜18:00
母が旅行中のため、今日は1人でサウナへ。
リスペクトサウナー様のサ活でヒバの香りとあったので、気になって行ってみた。

◾️脱衣所
100円ロッカーは半数以上故障。鍵がしぶい。
金属板ロッカーの鍵も錆び付いてて、開け閉めがしづらい。
ドライヤー×2(10円)

浴場内の入り口付近に飲み水専用蛇口あり。冷たくて美味しい。
先客は5人ほど。手前からぬる湯(ジャグジーあり)、あつ湯。体に優しい温度。湯量が豊富でジャバジャバ足元に流れてくる。浴場内も室温と湿度ともに高め。

サ室前のカランに座り、洗髪洗体。
ぬる湯→あつ湯→打たせ湯。
打たせ湯の湯口が3mほど上からなので、湯の勢いが強い。ちょい痛い。

下茹で完了して、ドキドキワクワクしながらサ室へ。天井以外、綺麗な色の板張り。新品だー!
74度と低めだが、体感は80度ぐらいで玉汗がびっしり。ヒバの香りを感じつつ、汗だくになって蒸される。退席時にベンチを拭くと、汗がすごすぎてタオルが吸収しきれない。
水風呂は27度とぬるいので5分ほど浸かる。休憩は無し。水風呂で休憩したような感じ。

サウナ8分、水風呂(休憩)5分×2
サウナ12分、水風呂(休憩)5分×1
合計3セット

1〜2セットめ、ほぼ貸切。
〆は寝湯。冷たい枕が気持ちいい。
5:30過ぎたら混み始めた。次はもう少し早い時間に来よう。

サウナも温泉も、とても良かった。

ねこまんまさんのじょっぱり温泉のサ活写真

  • サウナ温度 74℃
  • 水風呂温度 27℃
7
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2026.05.20 22:35
1
ねこまんま ねこまんま さんに37 ギフトントゥ

👍👍👍✨
2026.05.20 22:39
1
つっちさんのコメントに返信

トントゥありがとう。
2026.05.20 22:36
2
ねこまんま ねこまんま さんに5 ギフトントゥ

打たせ湯高っ!効きそう👀
2026.05.21 07:23
1
秒の男さんのコメントに返信

トントゥありがとうございます。 ちょっと痛いですが効き目抜群です☺️
2026.05.22 00:54
1
ねこまんま ねこまんま さんに37 ギフトントゥ

おっ!じょっぱり温泉♨️サ活されてきましたか♪サウナも温泉もサイコーですよね♪水風呂が温くて浸かりながら休憩できるのも、おもしろいですよね☺施設の情報も丁寧に書いて頂いてサンクスです😃✌
2026.05.22 10:19
1

トントゥありがとうございます。 サ室の板は新品、温泉は湯量が豊富で掛け流しで最高でした。ダビデ象さんのサウナ情報のおかげです。ありがとうございます😊
2026.05.22 14:50
1
ねこまんまさんのコメントに返信

参考になりましたのなら光栄なことです☺ 今後も情報あれば、もったいぶらず発信してまいります♪笑
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!