かわ

2026.03.19

1回目の訪問

里のサウナ
15時20分着 快晴 気温15℃ 風速1m

仕事で郡上にやってきた。午後イチで終わらせて郡上の街で食事を済ませて、ぶらぶらと散歩をした。
その後行ってみたかったここの温泉へ来た。

休業後、リニューアルオープンしたらしいが、前の状態は知らない。
本当に線路脇(駅)に温泉施設があるのがびっくり。

温泉は内湯にひとつ、外湯にふたつの湯船がありコンパクト。

サウナは入って目の前にストーブ、右手に2段の座席があり4人も座ればいっぱい。こちらもコンパクト。おそらく以前のままなのか、ちょっと古いタイプ。
人が居なかったので出入りが少なく、室温は96℃を示していた。カラッカラで長く居れるタイプのサウナ。デジタル10分計だけが新しい。

水風呂は体感18℃くらい。掛け流しじゃないのと少し塩素臭が気になる。

外気浴に出ると日陰にイスが3脚、ひとつを日向に持って来て、やや傾きかけた西陽に向かって座る。山と空が美しい。静かでのびのびと一休みできる。

温泉を挟みつつ、3セットで終了。のどかな山里の小さな温泉でよかった。

かわさんの子宝温泉 円空の湯のサ活写真
かわさんの子宝温泉 円空の湯のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!