対象:男女

子宝温泉 円空の湯

温浴施設 - 岐阜県 郡上市

イキタイ
140

サウナ記録

2026.05.28

1回目の訪問

初訪問、サウナ2セット。貸切であったので1段目と2段目両方試せました。露天風呂は想像以上に広く、夜間でしたので星もみえ、リゾートにいるかのような空間、こちらも貸切だったのでのびのびと入らせてもらいました。
入浴前はタッカンマリを初めて食べ、本格的でボリュームもあって美味しかったです。〆にうどんも追加!
販売してあったミツロウキャンドルを購入し、温泉以外もしっかりと楽しめました。

タッカンマリ

本格的でボリューム満点!

続きを読む
4

いくひで

2026.04.19

1回目の訪問

4/19 円空の湯
 郡上八幡春祭りの帰り道 円空の湯にリニューアルされて初めて入りに来た
16:00〜17:30=11分3セット
サウナ室は95℃で4人
水風呂は体感優しい冷たさで1人用
ととのえる場は外にガーデンチェアが3脚

サウナから水風呂はまあまあだったけど、ととのう場を工夫してもらえたらありがたい(ベッド&寝転がりたい)

後日ととのいチェアがはいりました!これから外気浴の良さを感じたいと思います

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
14

牛君

2026.04.05

1回目の訪問

1セット目5分2セット目15分3セット目15分
2段と4名しか入れない狭いところですが90度くらいありストーブの前はプラス20度くらい体感温度が上がり全身で暑さを感じれるオススメです
水風呂は温度は不明ですが丁度いい
外気浴と椅子3つあり大自然の中整えます

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
15

サウナにナウさ

2026.03.21

1回目の訪問

子供との温泉目当てに家族で円空の湯まで。
岐阜市内からは1時間ほど。
サウナはこぢんまりとしてるけれど、露天は開放的でまた来たくなる温泉♨️

続きを読む
16

かわ

2026.03.19

1回目の訪問

里のサウナ
15時20分着 快晴 気温15℃ 風速1m

仕事で郡上にやってきた。午後イチで終わらせて郡上の街で食事を済ませて、ぶらぶらと散歩をした。
その後行ってみたかったここの温泉へ来た。

休業後、リニューアルオープンしたらしいが、前の状態は知らない。
本当に線路脇(駅)に温泉施設があるのがびっくり。

温泉は内湯にひとつ、外湯にふたつの湯船がありコンパクト。

サウナは入って目の前にストーブ、右手に2段の座席があり4人も座ればいっぱい。こちらもコンパクト。おそらく以前のままなのか、ちょっと古いタイプ。
人が居なかったので出入りが少なく、室温は96℃を示していた。カラッカラで長く居れるタイプのサウナ。デジタル10分計だけが新しい。

水風呂は体感18℃くらい。掛け流しじゃないのと少し塩素臭が気になる。

外気浴に出ると日陰にイスが3脚、ひとつを日向に持って来て、やや傾きかけた西陽に向かって座る。山と空が美しい。静かでのびのびと一休みできる。

温泉を挟みつつ、3セットで終了。のどかな山里の小さな温泉でよかった。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
19

珍奇男が好きな金沢の女

2026.03.01

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あごわさび

2026.02.23

3回目の訪問

リニューアル後、初めて行きました
内装はかなり綺麗に変わっていて、浴室も改修が多くされていたようで気持ちよかったです

サ室はハーブが吊り下げられておりありがたい
水風呂は変わらず気持ちの良い温度でした

そして圧倒的に気持ちのいい外気浴
癒される施設が生まれ変わっており、再生プロジェクトを立ち上げたオーナーさん感謝です

続きを読む
9

まさや

2026.02.18

1回目の訪問

スノボ旅2日目

郡上のお宿を後にし鷲ヶ岳スキー場へ
昨日と打って変わりドンヨリ☁️
途中から雪も降り出し13時に撤収
まあぶっ通しで4時間滑ったから充分やけど😆

この後目指すは昨年復活した円空の湯へ♨️
地元のオッサン達が立ち上がって再生したんやね
クラファンは参加せんくてごめん🙇

14時頃到着🚙
こちらは初めましての施設
駅と繋がってるのは聞いていたけど
実際見ると面白い🤣
列車が来なかったんは残念やけど

中に入るととても綺麗
木材を豊富に使っていてさすが奥美濃🌲

カウンターで下駄箱キーと引き換えに
支払い用キーを受け取る

脱衣室も綺麗
内湯も洗い場やお風呂に
壁、天井もやりかえたよう

軽く湯通ししサウナ室へ
こちらは古いままのよう
2段4名サイズだが上段にドッシリ座られると
下段は1人が精一杯

上段2人に気を使いながら
下段でまずはスタート

大きめストーブが唸りをあげて動いてる
BGMはコレだけ
気になるのは壁に付いたデジタルタイマー
赤く光って気になる🟥
勝手に動いてるから
砂時計みたいに自分でスタートできんのやね🤣

室内は90℃
カラカラ系だが息苦しくないので持久戦
途中お1人出られて上段へ
10分超えるとまあまあの汗💦

水風呂は2名サイズ
16℃ほどで肌触りもいい

休憩は露天で
北欧のオマージュかと思わせる
3つ並んだ白いととのいイス😳
真ん中が空いてたけど
遠慮して露天風呂の浅いところで半身浴♨️

2セット目は3名いたんでチョイ待ちで
下段が空いたところでIN

途中上段に移動し13分
メチャクチャ汗は出ないけど
水風呂は気持ちよく入れた🥴

露天風呂で半身浴
周りを見ると広い庭
植わってるのは杉に桧のよう🌲
まだ大丈夫みたいやけど
花粉症持ちにはこれから地獄かもね

今日も軽く2セットのみ
サウナ後はお食事処でスイーツを🍨
ソフトクリームとバナナにチョコがかかって旨し👍

食事処もメチャおしゃれ✨
カウンターはSAKEバーのよう
思わずスタッフさんに
「かっこいいですね」とお伝え

ついでに春にできるサウナのことを聞くと
別棟になるとのこと
4月完成予定なんで要チェック

予約制みたいやけど
某有名サウナの仕掛け人監修やし
賑わうといいな🙏

2日間満喫したスノボ&サウナ旅もこれにて終了
明日からまた仕事
行くイヤや〜🤓


本日のサ活
サウナ🔥 ①11分②13分
水風呂💧 ①1分②2分
半身浴♨️ ①10分②11分

季節のフルーツソフト🍌

チョコとバナナの相性良し👍 底のバナナが多かった

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
174

【岐阜⛰️日帰りサウナドライブ🚙】
常連さんに勧められて、やってきた「円空の湯」
暗闇にポツンと19時頃到着🌠賑わってる💕
先にごはんをいただき、めちゃめちゃ美味しい♥
韓国料理というのもオシャレ✨️

正直サウナは2人用くらいの広さ笑
ぬるい&ドライ⁉️乾燥する〜💦
お風呂は外内広くて気持ちいい〜✨️

ぷりぷり海老チヂミ

明太子キンパやわかめスープも頂きどれも美味しくて大満足でした♥

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
6

酒井 陽祐

2026.02.07

1回目の訪問

サウナ回数:12分2回

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
9

きーすけ

2026.02.01

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

鳥居100%

2026.01.29

1回目の訪問

リニューアル初!
スキー場帰りに156号で!
休憩スペース、食堂がキレイでいい感じ。
夕方4時、おじいちゃんばかりで空いていました。
遠赤外線サウナはゴーゴースゴい音!乾燥がスゴい!10分のデジタルタイマー付き。MAX5人かな。水風呂は爽やかな水。外気浴椅子は3つ。檜?の露天風呂がイイです!
平日なら空いててオススメかも。
12分×3セットで〆

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
30

hana1126

2026.01.11

2回目の訪問

長良川鉄道の駅直結温泉がリニューアルオープンしたと知り、雪見風呂がしたくてのんびり鉄道でやってきました。

が!タイミング悪く関市内で短時間に一気に雪が積もる強雪と重なってしまいました。帰り大丈夫なのか?と一抹の不安を持ちつつも引き返せない&他にも同じ目的の人がいたので、まぁなんとかなるかと50分遅れで到着。

ホーム直結の入口は靴ロッカーは変わってないけど、飲食スペースやロビーがめっちゃキレイになってました。

脱衣所も浴場もきれいになっているけど基本のレイアウトはあんまり変わってない感じ。内風呂の縁が檜になってていい香り。露天風呂も前と同じで熱すぎず広々。降り止まない雪を見上げながらぼーっとする幸せ…。

サウナはリニューアルされなかったらしく、昔のままのこじんまり4人掛けスタイル。周りはスキー帰りの家族連れが多いようで、サウナは幸いガラガラでした。

あんまり熱くないという声も見ましたが、ドアの開閉がなければそれなりに熱いです。いつも8分くらいのところ、ちょっと長め10分くらいかかりましたが、じんわり汗を出しました。

水風呂も変わりなく。冷たすぎず長めに浸かっていられるのにちゃんと冷える感覚、毎回不思議。

露天風呂エリアにはトトノイイス3つ。屋根もあって雪を見ながらぼーーーーっとできて、非日常感堪能!寒いからあんまり長くいられないけど、身体が冷えたら目の前の露天風呂(新しく設置された壺風呂もよし)であったまり直してサウナに戻る!

帰りの列車時間もあったので、ゆっくり3セットまで。休憩スペースがかなり広々&人をダメにするソファもたくさんあるので、ゆっくりできます(自販機はソフトドリンクかコーヒー牛乳のみ、アルコールなしです)。

豪雪予報が出てない時にまたゆっくり行きたい!

生ビールと韓国風冷奴

続きを読む
5

チェックイン

日替わり定食 プルコギ

続きを読む
17

ロッセ

2026.01.07

1回目の訪問

鉄道・バスで行く温泉
鉄道ファンにはよく知られている 長良川鉄道 みなみ子宝温泉駅に併設の温泉「子宝温泉 円空の湯」
列車の到着時刻が近づくとを信号機でお知らせしてくれます。
しばらく休業していましたが、2025年12月にリニューアルオープンしました。
サウナは 現在 小さなものしかありませんが、2026年4月に本格的なサウナタワーができるようです。

タッカンマリランチ

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
20

ヌマボーロ

2025.12.28

1回目の訪問

リニューアル後初
3セット
サウナ室は前と同じで狭い(4人)
デジタルの10分時計が付いたので、時間が分かりやすくなった

石焼ビビンバ

おいしかった

続きを読む
10

屋比久日記(サ)

2025.12.28

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:

続きを読む
13

mm

2025.12.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

志羽

2025.12.07

1回目の訪問

子宝温泉は実はまだ1回しか来たことがない。
来ないうちになくなってしまったと思っていたら、まさかの昨日リニューアルオープン‼️


16時30分イン。
前回は数年前だからもちろんまだサウナーではないからサ室には入っていない。
前もあったのかさえ知らない😂
でも色々綺麗になっていたけどサ室はそう感じなかった🤔

どこがどう変わったのか数年前であまり覚えてないけど、露天以外は変わったっぽい。
内湯が檜?の香りがした😊
ただ温泉そのものはいいのでまた来てもいいと思う。

露天は前の広いのと変わっていた。
前にはなかったつぼ湯とかもあった。
前はそれも無かったから、男湯、女湯で変えてるんだね。

サ室は4人ぐらいしか入れないこじんまりとしたもの。
ロウリュとかはなし。
でも来年、新しくなるらしい。
今からワクワクする︎🥰

8.7.10.9 4セット
18時45分アウト

ラーメン つけ麺 爆王

しび辛ラーメン

ここのチャーシューは本当に美味しい︎💕︎︎

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
40

byn

2025.12.07

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: エガくん(公式)
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設