幣舞の湯 ドーミーインPREMIUM釧路
ホテル・旅館 - 北海道 釧路市 宿泊者限定
ホテル・旅館 - 北海道 釧路市 宿泊者限定
クソ忙しい夜勤週間を終え、逃げ出すように釧路へ。
卒業式帰りの息子(←彼はまだ見送る側)を連れ出したために、道中のBGMはレミオロメン、RADWIMPS…無伴奏でリサイタル。ボエーーーー
途中、高速が通行止めだったために予定より1時間遅れの到着でした。残念ながら幣舞橋の夕陽は見れず!!
初めてのドーミーイン、風呂場の混雑状況がネットでチェックできるの、いいですねー
女湯はやや混雑とありましたが、男湯は空いていたので、このタイミングで入浴。
女湯は確かに混んではいるが、サウナ室はほぼ私一人!そして、めっちゃ良い香りー!白樺がディスプレイされてるけど檜の香り、だそうです。
出入りが無いのもあってか、アッチアチのカラッカラでした。
1セット目はとりあえずの上段で胡座といつものスタイルにしてみましたが、何せカラカラヒリヒリ!nipple burnの恐れあり!首からタオル下げて守るなど。
約5時間の運転はさすがに疲れたようで、胡座もなんかだるい。2セット〜は下段で足放り出して蒸されることとしました。
水風呂は、小さな浴槽に冷たーい水(イキタイ情報20℃とあるが、たぶん15℃くらい)、誰も入らないのでオールフラット。ホッカホカの身体に見事な羽衣形成されます。
そして外気浴。こじんまりしてる(ドア開けたらすぐ浴槽)ので、縁に座ってととのいます…
…って、すごい強風!!!
海風?13階だから?そういうもん?
濡れた髪も巻き上げられる勢い。
水風呂でグッと冷やした身体にそよそよ風を当てるのが好きなのですけど、なんかもう、風で無理矢理羽衣剥がされた感じ… もう、強引なんだから…!
試行錯誤の結果、
サウナ→水羽衣→強風で剥がす→内気浴…
で、納得満足です!!
サウナ上がってそのままビール飲めちゃうのが何より満足!!!
女
ここまで、逃げれば、大丈夫だ…ハァハァ
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら