ゆきんこ

2025.03.23

1回目の訪問

「俺だって新規開拓したいさ。」

鹿の湯一択だと思っていた夫から、心の声が吐き出されました。

自分が汗流して働いている一方で、ドーミーやら秘湯やら巡って良い汗かいている妻子。そりゃあ羨ましいよね。ごめんごめん。

本日例の息子は部活なので、夫と行ってきました。
気になっていた「ししおどしロウリュ」。

…の前に、道の駅新規オープン記念で米が安い。5kg2700円!買う!
そして徒歩3分の距離に農家の米を使ったおにぎり屋さん!これも買う!!

腹ごしらえした後にチェックイン。

新しいだけに、とってもキレイで明るい雰囲気です。床もヌメヌメしてない。
浅いブクブクと高音湯→露天へ…

…おっと!イスが無い!!
一個も無い!!
ホームページの写真にはあったと思ったが…

とりあえず、サウナ室へ。

カラッと90℃、キレイな木の座面、大きめ窓とやや明るめの照明、TVでは高校野球…なんとも爽やかな暑さ(熱さ)です。
期待していたししおどしは、ピタゴラ装置みたいなやつで、幼児期の息子らを思い出す。


…そして、その時が来た。

…ッガシャァーンッッ!!!ンザバー!

(「失礼〜ぃしましたぁ〜!!」)

私含め室内の数人がビクッとなる。

(どうやらホールのあの子が皿ひっくり返したようだ…)

…という感想、許されるでしょうか…。ナンカゴメンナサイ

竹筒にちょろちょろと流れ溜まった水が"カコーーン"と石に落ちる…そんなイメージだったもので、派手な金属音と共に落ちる水にビックリ😅
ジュワっとストーンで弾けた蒸気はスッと消え去ります。

外気浴は、露天浴槽のフチに座って両膝に顔をうずめる。風はひんやりしているが、キンキン水風呂で極冷の身体には優しく感じる。隣のアリーナからは、何かの試合をしてるだろう子供達の声援。(息子らの応援もあと一年かぁ。)

春のぼんやり冷たい空気と、儚いロウリュ、遠くの子供達の声にしんみりと、ととのいました…。(これが"エモい"ってやつなのかもしれない。)

ゆきんこさんの月形温泉ゆりかごのサ活写真
ゆきんこさんの月形温泉ゆりかごのサ活写真
ゆきんこさんの月形温泉ゆりかごのサ活写真
ゆきんこさんの月形温泉ゆりかごのサ活写真

ととのうサ活ドリンク&ウマミコーラ

ウマミコーラ、「数回反転させてお飲みください」って言うからひっくり返したら案の定吹き出したよ

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 11℃
2
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2025.03.25 18:30
0
ししおどしの音、心臓に悪い🥺 水風呂横のスペースに 1脚だけチェアありますわよ‼️ ウマミコーラ、美味しいよねーー
2025.03.25 21:01
1

とってもキレイで明るい雰囲気の中、ドンガラガッシャーンに毎度ビクッとなってました笑 ビール以外の炭酸も美味しいものですねぇ🤤
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!