てんちょさん

2026.05.30

2回目の訪問

平地は暑くなる予報ということで本栖湖キャンプ場へ。
夜に向けてカロリー消費で本栖湖一周ジョギングをした後、いずみの湯へ久しぶりのイン。

体を洗ったらかわり湯のじっこうで下茹で。続いてサウナに入ると先客なし。セルフロウリュは2杯まで、砂時計を使って15分の間隔を開けるとの説明あり。砂は落ち切っていたのでロウリュしてみると石は鳴かない…。
よく見ると石は熱源に接してないのですぐに蒸発しないんですねー。ストーブ正面に座っていたのでカラカラのアチアチでした。
水風呂は17℃の表示だけど16℃よりの冷たさ。富士山系の水は表示温度よりも冷たい気がする笑。

露天は以前来た時と違って、畳の寝そべり台やインフィニティチェアが増えて外気浴ゾーンが充実。
3セット目の前に露天風呂、最後は黒潮の湯で温まり直して終了ー。

退館後、同じ西湖のAIM Brew LABに寄ってアプリコットのクラフトビールを買い、キャンプ場に戻って開栓、うま〜🍺

てんちょさんさんの富士西湖温泉 いずみの湯のサ活写真
てんちょさんさんの富士西湖温泉 いずみの湯のサ活写真
てんちょさんさんの富士西湖温泉 いずみの湯のサ活写真
水分補給

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!