板橋の銭湯ハシゴ2湯♨️は功泉湯からの【紀の国湯】です
駅からすぐそこ!雨でも問題無しですね〜☺️

路地をぐねっと入ったら、まずは看板がお出迎え
中はTheビル型のちょい天井低めです
フロントでサウナ利用を告げて回数券をお渡ししたら、、、ん?これは現金のセットの方が安かった?たまにある回数券で高くなるトラップにかかってしまう😅
ま、いっか

機能的に色々なお湯が配置されていて、右奥にサウナ、すぐでたところに割と深めの水風呂、その先に露天風呂エリアという、動線は完璧💯💮

ささっっと洗おうとしたら、シャワーヘッドが詰まり気味なのか、すごくお湯を噴射してしまう💦
お客さんは少なめだったのを良いことに、何食わぬ顔で左のカランにズレて誤魔化す

露天風呂はこちらも青春の湯で若干クールな感じです
おばあちゃんとお孫さんが、ずっと「何か変!変な色!」と盛り上がっていたのが印象的でした😆

サウナは段差がキツめで上段はきっちり熱い
入口のすぐそば0段目にご常連マダムがしゃがみこんでいて、邪m、、いや、通りにくいことこの上ない
失礼します〜と声掛けて目の前を通るとちょっと顔を上げてニコッとしてくれた、気がしただけかもしれない💦

ハシゴサウナなので2セット
露天風呂エリアのプラ椅子に腰掛けて涼むと、時折ビルの間を抜ける風が気持ちいい🍃

帰りに喫茶コーナーを覗くと、生ビール🍺ありではないか‼️しかもちゃんとしたサイズの中ジョッキ🍺
すかさずゆで卵も見つけてオーダー
お塩多めにつけてパクリ、ビールぐびぐび、こんなのが一番いいんだよね、多幸感マックスでございました💕💕💕

顔ハメは絶対やるのよさんの紀の国湯のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんの紀の国湯のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんの紀の国湯のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんの紀の国湯のサ活写真

生ビール

ゆで卵70円!

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17℃
2
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2025.09.15 04:35
1
入浴券を使うとサウナ代が高くなるの、あるよねぇ。最近は気にしてなかったけどお得感もだいぶ減ったから、ちゃんとチェックしてみようっと👛紀の国湯は昼と夜で表情が変わって別の銭湯みたいですよね〜。
ゆげさんのコメントに返信

あんなに駅チカなのに露天風呂まであり、とてもバランスのとれたいい銭湯でした♨️ トラップはサウナサウナ〜ってウキウキしてるとかかりがち😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!