天然温泉 泉天空の湯 羽田空港
温浴施設 - 東京都 大田区
温浴施設 - 東京都 大田区
家族の記念日をお祝いするため「ヴィラフォンテーヌグランド羽田空港」に参りました。
こちらは温浴施設「泉天空の湯」が併設されていて、せっかくならサウナのあるところをと思い予約。
羽田空港から直結で、男性露天からは飛行機の離発着が、女性露天からは富士山が見えるのが自慢とのこと。
はい、富士山!見えました!!
しかも夕焼けのコントラストがとても良いタイミングで、時間を忘れて景色を愛でてしまいます。
ドライサウナは4段、80度。利用者が少なく体感はもっと熱く感じました。露天でしっかり温めたおかげもあるかも。
12分頑張って16度の水風呂で1分。
その後の外気浴はほんとに最高でした。
きっと他の皆さんはこれから帰省したり旅行に行ったりで慌ただしい感じなのでしょうが、私はこのためにここにいる幸せ。
時折吹く冷風も心地よく、自分から立ち上がる湯気を楽しみながら整わせて頂きました。
背もたれ可変の整いベッドもありがたかったです。
寒さを感じ始めたらすぐ側にある寝転び湯でごろり。
星も瞬き始め、とろけるような気持ち良さでした。
こちらはもう一つ漢方蒸しサウナがあります。
温度計が60までの目盛りでしたが振り切れてたので60度はあるかと。
この日ラベンダーの香りで、山盛りのマッサージソルトも紫色でした。
秩父の蒸しサウナは塩分が全然溶けなかったけどこちらはいい感じに溶けて来て仕上り時がよくわかりました。流した後はツルツルすべすべで、塩マッサージ、やっぱりすごいです。
日帰り入浴も可能な施設で、セキュリティが厳しい印象です。
宿泊者はフライト前後に使う方も多く、国際色豊か。タトゥーも全然OK。
日帰り入浴は浴場と岩盤浴と館内着とタオルがついて4,800円!宿泊者は半額くらいで利用できます。
今回はホテル宿泊者は温浴施設利用もついたプランでしたので入り放題でした。(岩盤浴は別途800円)
ただ施設が大きいので温浴施設までの行き来が結構かかります。
ロケーションは最高、清潔で、アメニティに足りないものは無く手ぶらでOK、サウナも外気浴も存分に堪能させて頂きました。
ただ、いつも来る気軽さのお値段では無いですね…
そして海外の方もそこそこ多くインターナショナルな雰囲気。
でも、だからこそ特別感もあったと思います。
これが今年最後のサ活となりそうです。
サウナのおかげで仕事の疲れも体調不良も乗り越えることができました。
また、皆様のサ活を拝見できて楽しさをたくさん共有させて頂きました。皆様のサウナ愛、最高です!
寒さも本番となりした、くれぐれもご自愛され、どうぞ良い年末年始をお過ごし下さい。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら