絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

TOMO

2026.06.08

1回目の訪問

南青山 清水湯

[ 東京都 ]

久しぶりに 南青山 清水湯へ。

入浴+サウナの サウナコース。

ジェットバスもジャグジーも
シルキーバスも高濃度炭酸泉も
ロッキーサウナと水風呂と休憩も
とても気持ちよかった。

心も身体も ととのいました。
ありがとうございました。

蕎麦きり みよた 青山本店

カツ丼+蕎麦 セット

おいしかった! また行きたい。

続きを読む
24

TOMO

2026.05.17

4回目の訪問

良いお天気!

露天風呂が最高!

露天にある源泉掛け流しの温泉は
まるで海水のようで、

太陽の光を浴びながら海にいる気分に
なりました。

梅おろしそば と 鰹のたたき

季節を感じるメニューが最高! おいしかった。

続きを読む
2

TOMO

2026.05.06

80回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

GW最終日は
上星川 満天の湯で。

短時間の滞在のため、
ジェットバス
塩サウナ
水シャワー
泥パックで
サクッと
ととのえる。

深呼吸。

明日からまた がんばろう。

続きを読む
24

TOMO

2026.05.05

3回目の訪問

青空 太陽 さわやかな風。

ジェットバスやサウナの後の
外気浴と日光浴が
最高でした!

まぐろアボカド丼 と ソフトクリーム

おいしかった!

続きを読む
6

TOMO

2026.03.07

1回目の訪問

3月7日は サウナの日。

親友に誘われて、
はじめて 平塚にある
湘南天然温泉 湯乃蔵ガーデンへ。

相模や厚木健康センターを思い出すような
昭和の雰囲気
いい感じのサウナ
そして 硫黄泉もあり
とってもうれしかった!

岩盤浴は一室 2種あり
芯まであたたまり
心身がリラックスして うとうと・・
いつのまにか爆睡して癒されていました。

PS.
土曜日午前中はすいていて ゆったり。
夕方からは混んでくる感じ。

行きは平塚駅西口から送迎バスを利用したら、
かなり遠回りコースで30分以上かかりました。
帰りは神奈中路線バス利用で、平塚駅まで10分!
本数も多く、バスなら神奈中バスがおすすめ。

スタミナ焼肉

おいしかった!

続きを読む
4

TOMO

2026.02.11

79回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

建国記念日。
10:00には すでにたくさんの人が
温泉であたたまっていました。

塩サウナも
サウナも ほぼ満席状態。
1回ずつ入り、発汗。

選挙割で700円で入れて、
あたたまりました。
感謝。

生姜焼き丼

会員特別メニューの生姜焼き丼 おいしかった♡

続きを読む
6

TOMO

2025.11.20

78回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

サウナイキタイ。
なんと半年ぶりの投稿。

今日は親友と 上星川満天の湯へ。

温泉、サウナ、水風呂、外気浴、
あかすり+リンパドレナージュ。

お食事処でもゆったりゆっくり。

いつもリラックスとリフレッシュの
癒し時間をありがとうございます。

鶏むね肉サラダ、冷奴など

今日はヘルシーメニューを選択。 どれもおいしかった♡

続きを読む
32

TOMO

2025.05.18

12回目の訪問

稲村ヶ崎温泉

[ 神奈川県 ]

鎌人いちば(由比ヶ浜海浜公園でのイベント)
のあとは、
稲村ヶ崎温泉へ。

潮風が冷たくて肌寒かったので、
熱めのやわらかい黒湯温泉
89度のサウナであたたまり ほっとしました。

サウナ→黒湯の水風呂→潮風
3セット。
しあわせな日曜日でした。

ポテト と 鎌倉ビール

しあわせ♡

続きを読む
23

TOMO

2025.04.06

3回目の訪問

流山おおたかの森駅 直結のホテル。

スパッツァおおたかでゆっくり過ごした後は
こちらのホテルに宿泊して爆睡、が最高!

翌朝には、ホテル11階にある大浴場へ。

シルクの湯
ジェットバス
サウナ 88℃(?)
ぬる湯 28℃も うっとり。

朝風呂、朝サウナ、のできる幸せに感謝♡

続きを読む
8

TOMO

2025.04.05

5回目の訪問

久しぶりの友だちと
スパメッツァおおたかで再会。

温泉
サウナ 水風呂 外気浴
岩盤浴
食事

ゆったりのんびり6時間半ほど滞在して
生き返った気分。

女性専用岩盤浴であたたまり
リラックスしてうとうとできたのも最高でした!

ありがとうございました☺︎

生姜焼きと自家製おぼろ豆腐セット

おいしかった!

続きを読む
27

TOMO

2025.03.20

77回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

春分の日。
今年はじめての 上星川 満天の湯。
午前中から ゆっくり。

不感温度ジェットバスやエステバスで
コリをほぐしリラックス。
太陽の光を浴びて ゆったり露天風呂。
サウナはロウリュで気持ちよく発汗。

あかすり+フットケア+リンパドレナージュも
至福のとき。
キムさん?、ありがとうございました。

満天の湯会員限定 生姜焼き丼セット

にんにくもたっぷりのスタミナ生姜焼き丼、おいしかった! ごちそうさまでした。

続きを読む
37

TOMO

2025.02.23

1回目の訪問

初めての 湯もみの里。
センター南駅の出口1 を出て、徒歩6分くらい。


中学生以下は入れませんなので
すごく静かで
午前中は人も少なくて ゆっくりできました。


今年初の温泉&サウナで、しあわせな休日でした。
岩盤浴も身体が芯からあたたまる感じで
とても癒されました。感謝。

PS.
食事処も ランチタイムは静かですいていて
よかった。
おいしかった!

彩り丼セット 鶏の炭火焼き

カラフルで栄養たっぷり! おいしかった!

続きを読む
18

TOMO

2024.12.29

1回目の訪問

待ちに待った冬休み。
早起きして
親友と綱島温泉 湯けむりの庄へ。

ジャグジーでゆっくり身体をほぐしてから
塩サウナ
フィンランドサウナも。

ランチ後には
岩盤浴でリラックスしながら 発汗。
冬は、岩盤浴もある施設がありがたい。

海と火山の恵みを感じる源泉も
炭酸泉も
とっても気持ちよかった。
もっとゆっくりしたかったなぁ。

牛タン定食

麦飯 とろろ、おいしかった。

続きを読む
20

TOMO

2024.11.10

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

JR渋谷駅 新南口改札から すぐ。

「さっき偶然
素敵なサウナ見つけたよー」って
サウナに誘ってもらった。

入ってみたら、
いつか行ってみたいと思っていた
タナカカツキさんプロデュースのサウナ
SAUNASでした♡

今日は偶数日で
女湯はサウナ4つ。

全部よかったけど
ケロサウナがすごくよかった♡
ヒバ
プチグレン
クラリセージ
のアロマロウリュ 最高だった♡

PS.
また 追記します。

ビーガンカレー

おいしかった♡

続きを読む
28

TOMO

2024.11.05

2回目の訪問

AM6:13 日の出。

誰もいないサウナ室
美しい山々と朝陽が見えて 感動。

美しい1日のはじまりに感謝♡




PS.
AM6:13 88度。

続きを読む
21

TOMO

2024.11.04

1回目の訪問

高台にあるラビスタ草津ヒルズ。

サウナ室からは
美しい空と山が見えて

露天風呂からは
湯畑方面が見えて

すばらしい眺望。


・・


サウナも
水風呂も
露天のととのいイスでの外気浴も
最高でした!

石臼挽蕎麦 三国家

きざみ鴨汁そば

サウナ前のランチは三國屋さん。 おいしい♡

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
7

TOMO

2024.09.23

7回目の訪問

みなとみらいでショッピングのあと
みなとみらい万葉倶楽部へ。

3連休ということもあって
どこもにぎわっていました。

美しい空を眺めながら
横浜港の汽笛を聴きながら
ゆっくりぼーっとできる露天風呂は幸せ♡

ジェットバスも
塩サウナも
ハーブサウナも
気持ちよかった。
(ミストサウナはなぜかミストが出てなかった。)

あかすり+リンパドレナージュ70分も
スッキリリフレッシュ、最高でした!

運動してる? 継続してね!
って言ってもらった。
運動も自分メンテナンスも
サウナもあかすりもマッサージも
からだにいいこと 継続していこう。

蕎麦

続きを読む
20

TOMO

2024.09.15

1回目の訪問

七沢荘

[ 神奈川県 ]

2023年にリニューアルオープンした
七沢温泉 七沢荘へ。

青空に白い雲
さわやかな風がふいて
雲が流れていくのを
露天風呂やととのいイスで
ぼんやり見ていた。

気持ちいいねって
親友と共感できる幸せ。

ありがとう♡

#七沢温泉
#七沢荘
#美肌の湯
#宇宙と地中から元気をもらう宿
#宇宙は太陽などの星々の恵み
#地中はマグマの活動による大地の恵み
#太陽の力によって育まれた食材でお腹を満たし
#大地の力で温められた温泉で癒される
#大きな自然の力に感謝

とろろ蕎麦

続きを読む
26

TOMO

2024.07.18

76回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

1日の終わりに
ジェットバスやサウナに入れるしあわせ。


からだの緊張がほぐれて
ゆったりゆったり。

続きを読む
13

TOMO

2024.07.17

75回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

久しぶりの満天の湯!
いつものルーティンで。

温泉→水風呂
サウナ→水風呂
気持ちよかった。

水風呂に感謝♡

続きを読む
10