まあ

2026.06.21

1回目の訪問

夜A_3セット(18:15-19:45) 夜B_3セット(23:00-0:30)
朝3セット(7:00-8:30) 初訪問

関東への送迎帰り。しきじもいいが、たまには違うところと探していたら、ドーミーインの共立メンテナンス系でセルフロウリュが出来る旅館があるのを発見! 少しお高めだが、たまにはいいだろう😆

結論から言うと、最&高!✨オーバースペックすぎるw

サ 室:
上段9下段7のL型2段16人。温泉宿のサ室に、METOS_ZIELの15Kw~クラスが座るという狂気の仕様。実際何Kw仕様かは不明だが明らかにデカすぎるww😂

温度は90~94℃。セルフロウリュ可。補給水は3-40分毎に緑ランプが付き有効になる補給水ボタンで追加可能。

ロウリュして気付いたが、ストーブは手前半分だけが有効になっている様で、実際はフル能力の半分で運用している様だ。

そりゃそうでしょwwこんなんフル稼働したら焼け死ぬわw😂
万一ヒーター死んでも後半分に切り替えて営業継続出来るし合理的。

温度計2個、12分計、TV(音量控えめ)、定置マット、ビート板あり。座面床面は最近のドーミーインの様なプラすのこでは無く桧材の設え。

とにかく旅館規模に比べてオーバースペックで、ほぼソロか多くて2人。どう考えても贅沢すぎる✨

水風呂:
ハイスペのサ室の次は、水風呂も異常ww
一人用の壺水風呂が冷水2基、常温2基の4つもある!😂

ここの旅館は60室だが、仮に夫婦2名が泊まると満室でも片方の浴室は60人しかいない。もちろんサ活民ばかりが来る訳でも無いし、夕食時間も2部制でずれるのでフル人数が大浴場には来ない。

それで16人のサ室と水風呂4基ってどう考えても過剰設備ww😂
温度も冷水側が16℃としっかり冷たく、常温側は季節依存だが訪問時は19.5℃と万人受けする温度感。

椅 子:
サウナ部屋前にアルミ製ガーデンチェア3脚
露天側にプラのガーデンチェア3脚
サ室・水風呂の規模感に比べると少なめだが埋まるはずも無くww

唯一の希望を言うと、これがアディロンだと非の打ち所が無くなる😂

その他:
洗い場8、浴槽は内湯と露天合わせて7槽(+休止中の壺風呂2槽も)
脱衣所に紙コップ式ウォーターサーバあり。ドライヤ5台。
サ室と水風呂は大屋根の下に別室が作られた様な中に収まる。

雑 感:
はたして旅館にこのスペックのサ室と水風呂の需要はあるのだろうかww 昨年末にリニューアルしたそうだが、どこに向かおうとしているのだ共立メンテナンス😂ナイスだ

まあさんの杜の湯 きらの里のサ活写真
まあさんの杜の湯 きらの里のサ活写真
まあさんの杜の湯 きらの里のサ活写真
まあさんの杜の湯 きらの里のサ活写真

和朝食

夜は海鮮しゃぶしゃぶ。朝も豪華✨

コーヒー牛乳

コーヒー牛乳

水分補給 ウォーターサーバー

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19.5℃,16.5℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!