夜A_3セット(18:15-19:45) 夜B_3セット(23:00-0:30)
朝3セット(7:00-8:30) 初訪問
関東への送迎帰り。しきじもいいが、たまには違うところと探していたら、ドーミーインの共立メンテナンス系でセルフロウリュが出来る旅館があるのを発見! 少しお高めだが、たまにはいいだろう😆
結論から言うと、最&高!✨オーバースペックすぎるw
サ 室:
上段9下段7のL型2段16人。温泉宿のサ室に、METOS_ZIELの15Kw~クラスが座るという狂気の仕様。実際何Kw仕様かは不明だが明らかにデカすぎるww😂
温度は90~94℃。セルフロウリュ可。補給水は3-40分毎に緑ランプが付き有効になる補給水ボタンで追加可能。
ロウリュして気付いたが、ストーブは手前半分だけが有効になっている様で、実際はフル能力の半分で運用している様だ。
そりゃそうでしょwwこんなんフル稼働したら焼け死ぬわw😂
万一ヒーター死んでも後半分に切り替えて営業継続出来るし合理的。
温度計2個、12分計、TV(音量控えめ)、定置マット、ビート板あり。座面床面は最近のドーミーインの様なプラすのこでは無く桧材の設え。
とにかく旅館規模に比べてオーバースペックで、ほぼソロか多くて2人。どう考えても贅沢すぎる✨
水風呂:
ハイスペのサ室の次は、水風呂も異常ww
一人用の壺水風呂が冷水2基、常温2基の4つもある!😂
ここの旅館は60室だが、仮に夫婦2名が泊まると満室でも片方の浴室は60人しかいない。もちろんサ活民ばかりが来る訳でも無いし、夕食時間も2部制でずれるのでフル人数が大浴場には来ない。
それで16人のサ室と水風呂4基ってどう考えても過剰設備ww😂
温度も冷水側が16℃としっかり冷たく、常温側は季節依存だが訪問時は19.5℃と万人受けする温度感。
椅 子:
サウナ部屋前にアルミ製ガーデンチェア3脚
露天側にプラのガーデンチェア3脚
サ室・水風呂の規模感に比べると少なめだが埋まるはずも無くww
唯一の希望を言うと、これがアディロンだと非の打ち所が無くなる😂
その他:
洗い場8、浴槽は内湯と露天合わせて7槽(+休止中の壺風呂2槽も)
脱衣所に紙コップ式ウォーターサーバあり。ドライヤ5台。
サ室と水風呂は大屋根の下に別室が作られた様な中に収まる。
雑 感:
はたして旅館にこのスペックのサ室と水風呂の需要はあるのだろうかww 昨年末にリニューアルしたそうだが、どこに向かおうとしているのだ共立メンテナンス😂ナイスだ
男
-
92℃
-
19.5℃,16.5℃
男
-
90℃
-
16.5℃
女
-
18℃
伊豆高原 きらの里♨️
伊豆旅行で、きらの里に泊まってきました◎
去年のリニューアルで新しくサウナができたと聞き、旅行前からウキウキです😊
夕食の時間があらかじめ割り振られているおかげか、お風呂もサウナも全体的に人が少なめ。
静かで落ち着いてて、終始ゆったり過ごすことができました✨
タイミングが良く、サウナはほぼ1人で独占😽
壺の水風呂だったので、入ると水がザバーっと溢れる感じもちょっとしたアトラクションみたいで楽しかったです(笑)
あまみもしっかり出て、文句なしに最高にととのいました🫠
お風呂後は、ヤクルトや瓶牛乳などのサービスもあり、サウナ以外の満足度もとても高いお宿でした◎
素敵な旅になり、心に残る良い思い出です☺️
ありがとうございました!
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
子供が多い(タイミングか?)
共立コミュニティ、ドーミーイン運営の宿
古民家&宿泊棟(ロビー)、風呂棟と分かれている。
サウナの木材が改築されており、きれいなイメージ。ロウリュは時間毎に(40分ごと?体感)ボタンが押せ水が蛇口から出るタイプで新鮮だったが、91度を超えることはなかった。
水風呂は1人用丸桶タイプが常温2つ、冷水2つと4つある。サウナ前のこの部屋に整い椅子があれば個人的に良かったが、ドアを開けた大浴場エリアに3つ椅子があり。
小学生くらいの子供を避け夜23:00過ぎに行ったが、4人組に居合わせてまさかのサウナにも面白がって入ってくる。騒ぎまくりでドアを5秒以上開けっぱなしだわでヘトヘト。整いはうるささを回避したく、水風呂の床段差を利用した。子供たちは2セット目を邪魔され、3セット目は遠くで声がずっとしており24:30すぎでもドライヤーエリアでキャッキャしていてげんなり。遅くまで起きていることに驚きがあり、ドライヤーは部屋に戻ってすることに。
サウナ→95℃ないのが残念
水風呂→◯ 冷水は14.0程
椅子→1つは水風呂エリアに欲しい
お静かにの掲示板を表記して欲しい
大型休暇時は1人3万はする。夜鳴きそばもあるし、アイスもある。飲み物は水だけ。
子供連れの喧噪は想定していくべし。。。