2022.08.17 登録
[ 静岡県 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
子供が多い(タイミングか?)
共立コミュニティ、ドーミーイン運営の宿
古民家&宿泊棟(ロビー)、風呂棟と分かれている。
サウナの木材が改築されており、きれいなイメージ。ロウリュは時間毎に(40分ごと?体感)ボタンが押せ水が蛇口から出るタイプで新鮮だったが、91度を超えることはなかった。
水風呂は1人用丸桶タイプが常温2つ、冷水2つと4つある。サウナ前のこの部屋に整い椅子があれば個人的に良かったが、ドアを開けた大浴場エリアに3つ椅子があり。
小学生くらいの子供を避け夜23:00過ぎに行ったが、4人組に居合わせてまさかのサウナにも面白がって入ってくる。騒ぎまくりでドアを5秒以上開けっぱなしだわでヘトヘト。整いはうるささを回避したく、水風呂の床段差を利用した。子供たちは2セット目を邪魔され、3セット目は遠くで声がずっとしており24:30すぎでもドライヤーエリアでキャッキャしていてげんなり。遅くまで起きていることに驚きがあり、ドライヤーは部屋に戻ってすることに。
サウナ→95℃ないのが残念
水風呂→◯ 冷水は14.0程
椅子→1つは水風呂エリアに欲しい
お静かにの掲示板を表記して欲しい
大型休暇時は1人3万はする。夜鳴きそばもあるし、アイスもある。飲み物は水だけ。
子供連れの喧噪は想定していくべし。。。
[ 愛知県 ]
7階がサウナ。
相変わらず整いイスがない。
洗い場が5つあるので、そのイスを代用。
フィットネス通いの方々は水風呂はサッと浴びてどこかにいく。整いイスが不要なようだ。
夜2セット。
にわかにプールで泳げもしないのに少し泳ぎ、サウナ2セット。20:00過ぎると混み合うのでその前か早朝しかない。
まだ砂時計は片方壊れたまま。故障の掲示もない。
2セット目で、外人が2人で入ってきて、10秒以上ドアを開放したまま。1人を呼び寄せているみたい。
みるみる温度は下がりゲンナリ。外人たちは案の定2分もせずに出て行く。迷惑だ。
通いサウナーに声を掛けられた。同感していたようだ。
朝2セット。6:00-
誰もいなくて最高だ。
迷惑な冷やかしもいない。
ここは朝サウナに限る。
女
[ 愛知県 ]
ガチサウナーには向かない
水風呂の水をすくう桶がない(びっくり)、シャワー1つのみ(びっくり)、整いスペースが扉の外!椅子が木のベンチ1つのみ(スペースあるのに)
桶を1つ 椅子を風呂内1つ、整いに2つ置いてかけ湯スペースを作って、
「水風呂はかけ湯をしてから入りましょう」
と記載したら見違えるでしょう。
・温度90度、水風呂16度
・せっかくだからという方しかいないのでドア開閉時間が長めで85度くらいまで下がる、かけ湯をせず水風呂に入っている方8割、サウナーのことなんてわからないのでたった5秒のシャワーができない。1つしかないのにお構いなしで独占してしまう。
4セットで2回「すいません、シャワー一瞬いいですか?水風呂入れないので」と声をかけた。三菱さん、、、
・水風呂の水温計置き場所が悪いのか水温計が狂ってる
朝夜ともに3−5人くらいいた。
見晴らしがいいのにこんなに設営側が残念なサウナは初めてだ
#サウナ
#水風呂
#休憩スペース
女
[ 東京都 ]
初。
日曜日午後2時間で1980円。高い。
時間は2時間でゆっくり3セットとドライヤーで出てくる時間。
4階入り口が汗臭くてタイミング悪いのか残念だった。
記載のサウナ温度はない。90°弱かと思う。
△湯船なし
△値段高い
△ライン登録が必須
△システムが分かりにくい、3階受付にたくさんの人がソファに座っていたが無料で座れるのかもわからず、値段がとにかく高く感じた。2時間1000円が妥当。
△女性はポンチョ着るが覗かれていてもわからない
△映えるので若い人が多めにいる
△食事メニューが少ない、値段が高い。オロポ380円、クリスタルガイザー120円、ポカリ160円
△パチンコ屋の建物
○外気浴で横になれるベットがある
○駅近
○近くに美味しいご飯屋さんが多い
○フロアは清潔感がある
#サウナ
#水風呂
#休憩スペース
女
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。