定山渓万世閣ホテルミリオーネ
ホテル・旅館 - 北海道 札幌市
ホテル・旅館 - 北海道 札幌市
『初‼️定山渓の泊まりでサウナ...熱々』
なかなか札幌市内に住んでると泊まりで定山渓とはなかなかならなくて、遂にタイミングがあって念願のお泊まりサウナ行ってきました!
入ってからずっと奥まで行くと足湯があって、お外でのんびりしながら足だけ浸かってみたら結構熱くてそれだけで整いそうでした(笑)
施設は時間帯で男女入れ替わりタイプ
片方はオートロウリュのみ、もう片方はオートロウリュ+セルフロウリュ
当日はオートロウリュのみの方で、脱衣所に入るとシャンプーコンディショナーが好きなものを選べる様になっていたのも、選ぶのが楽しかったです(´˘`*)
お湯の種類もたくさんあって、中でも水風呂が深めのライティングされたおしゃれな冷たい水風呂と、フロアの中央にぬるめの水風呂の2つあったのが特徴的でした
サ室はつくりも広すぎず狭すぎずといった所で、オートロウリュのスパンが短いのと、そんなに人の出入りが多くなかったのもあって、かなり熱かったです!
正直、結構熱々すぎて長時間入れなかったです
サウナ室の中でゆっくりじっくりとはなかなか難しい
部屋の中央にストーブがあるので、いわゆるちょっと温度低めの場所が存在しないのです😭
ロウリュの頻度ももう少しペースダウンしても良いなと思うのと、ロウリュ用の水がアロマ水だったらもっとリラックス出来て良いなぁとは思いました
整いスペースは露天風呂と浴室内に結構あるので整いイスの取り合いになったりしない所はいい所だと思います
山を一望しながら整えるので景色はめっちゃ良いです
朝サウナした時はセミが鳴いていたので
漫画やアニメの世界観の夏休み満喫中って感じがしてとてもエモかったです!
アチアチすぎるの苦手な方やゆっくり入りたい方には不向きかもしれませんが、景色楽しみながら整いたい方とかには超オススメですです⛰️
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら