2024.08.16 登録
[ 北海道 ]
【誕生日おめでとうサ活㊗️】
最近サウナ用のインスタ開設してイキタイのレビュー全然書けてなかったので久しぶりに投稿します
私事で恐縮ですが10月がお誕生日でクーポンを頂いたので、サウナコタンへ行ってきました✨
(24歳になりました)
実はサウナコタンもお誕生日が10月という事で2周年おめでとうございます🎉👏
17時過ぎにいったのでちょうど黙浴タイムでテレビもオフの状態でひたすら己とサウナと向き合ってきました
やっぱり段差が高いだけあって温度差を感じられてすごく良い汗かけました‼️
サウナコタンでは初のアウフグースも受けられて
全力熱波かりんさんの熱波受けてきました
テンション超高くてほぼサウナでした(褒め言葉)
やっぱりアウフグースって良いですよね
ちょっとだけ限界のその先にいけるあの感じ
もちろん無理は禁物だし推奨しないけど...
主語デカめで話すなら人生って感じ🗣💬
ワークライフバランスがどうとかぬくぬくしてると
それなりにしかととのえないけど、バチバチに追い込んだらその先にしか見れない景色ってある気がするんだ⚡️
アウフグースって、サウナって、人生って
全部繋がってるからサ道じゃん🌿
雰囲気も含めサウナで溢れてる空間がたまらなく居心地良すぎて、幸せ空間すぎた感謝
[ 北海道 ]
【リニューアル後 初小金湯♨️】
ルスツでうまいもんまつりに参加し、1日遊んで足の疲労もピークに達して、定山渓方面を通るので小金湯に行ってきました!
リニューアルしたのはインスタで見ていたので気になって、いざサ活へ
男女入れ替え制になっていて楽しみにしていましたが、今回は新しくなったサウナ室には残念ながら入れませんでした、またリベンジします!!
相変わらずサウナ室はパンパンで順番待ち
特にロウリュ前は満員でこの待ち時間が最高のスパイスになりました!
硫黄の匂いと森の香りが混ざりあった星空の下で整う最高な1日になりました🈂️
入浴後初めて『ライパ』を飲みました
ガンガンに塩分が感じられつつ南国のフルーツが盛りだくさんのノンアル微炭酸飲料で新感覚でした🌺🌴
[ 北海道 ]
【ロウリュサービス最高でした🈂️】
この日は久しぶりにスゴいサウナへ!
たまたまスゴイ熱発Dayで『あやかた』さんの熱波を受ける事ができました!!!
ストーブの調子が悪かったのか、サウナストーンが中々鳴いてくれずに「熱波受けられないのか!?」と一瞬不安になりましたが、しっかりとサウナ室全体が熱気に包まれ一安心しました
サウナ室以上にあやかたさんの熱量も最高👍
音楽や特別なパフォーマンス等は無く、ただひたすらにアウフグースをしていくスタイルで、ストーレートにサウナの良さやアウフグース本来の良さを感じられました
ロウリュサービス終了後も整いスペースで、頭に冷たいお水を1人1人にかけて回っていて、初体験でしたがぶっ飛びました🪐🛸👽
[ 北海道 ]
【まったり休日旅 道中トラブルは付き物🈂️ 】
今日は野球の試合が終わった後にへとへとの最高のコンディションでいざサウナ旅へ!
鹿の湯に行こうかと思っていたらまさかの19時退館と受付で言われる(残り1時間切ってた)
これは諦めようと急遽予定変更して休日湯へ
前回のリベンジで時間を気にしたくなかったので24時までのナイトプランで参戦🔥🔥🔥
今日はいつもよりも少しガヤガヤしている雰囲気はありましたが、それを上回る圧倒的こだわりの詰まった大浴場、サウナ、露天風呂に圧倒されてきました
たまたまゲリラのオートロウリュも浴びられたので
全部オールOKの最高の休日になりました
ついに念願のガチャガチャが出来ました
(前回は18〜20時プランだったので出来なかった)
1発目でお目当て引けたので最高の思い出になりましたと🈂️
[ 北海道 ]
【 いつも同じを少し変えてみる🈂️】
いつも同じくらいの時間帯、夜に行くのを少し早めて昼過ぎに行ってみる
いつも同じサウナハットを被っていたけど、たまには違うのもと思い別のもの被ってみる
いつもと同じはずのサウナ室なのに
なぜかちょっと特別に感じる
いつもと同じ位置ではなく
端っこの前の方に座ってみる
いつもよりも暑くはないけど
気持ちいい汗がジワジワ溢れ出る
いつもよりも風が少しだけ
ぬるくて秋の匂いを少し感じる🍁
いつもの流れを少し変えると素敵な
出会いが流れ込んでくる
ここでサウナボーイに出会えるとは
そして本命を1発で引き当てられる
いつも同じを少し変えてみると
見え方が変わるちょっと特別な一日になる
サウナの分数、水風呂の分数、座る場所、使うサウナハット、洗う順番、なんでもいい少しの変化がちょっと一日を特別にしてくれる🈂️
[ 北海道 ]
『非日常のちょっと手前ってどんな感じ???』
お盆休み、実家に帰省した帰りに念願の休日ビルヂング休日湯に行ってきました♨️
行く前から既にコンセプトの時点で最高だったのですが
行ってみてさらに良さが体感出来ました💮
『日常の いちばん はしっこ。』
これを求めていたんだよ身体がっ!!!
と言わんばかりの興奮度でした
内装も落ち着いた雰囲気で
とにかく徹底してくつろぎを提供してくれる場
昨今のサウナブームで黙浴って書いてても
お喋りしたり治安が悪くなってきているなと感じて
どこか落ち着かないと感じしまう自分が居ました
そんな中現れた救世主
サウナの造りからまずびっくり
普通のサウナ室であれば4段か5段構成にして
部屋のキャパ的には30人以上入れそうではある中
贅沢に15人分のあぐらをかいて座れる1人分を
適度に距離が保たれてサウナに没頭できる空間
整いスペースも充実していて
山から降りてくる風が気持ちよく
寝イス、普通のイス、ハンギングチェア、半身かけながしの温泉、気温や体温に合わせて色んなスタイルで整えるのが最高⛰️
そして水風呂がとにかく良かった
🔞の水風呂は深さ、冷たさ、質
三拍子揃ったいい水風呂で動線に無駄がない
温泉も内風呂と露天風呂が1つずつで、内風呂は浅いゾーン、普通の、電気風呂が合わさって構成されていて満足
ロウリュウが決まった時間ではなくランダムなのも
遊び心があってとても良いなと思いました!!!
強いていうなら、時間が1秒でも過ぎてしまうと自動で料金プランが次の値段に変わってしまうので、若干時間を気にしながら入らなければ行けないのと
フロントに受付がいなくて、数分待たされて入浴時間ロスしました。帰りも居なかったら夜間料金になるのを恐れて少し早めに上がったので次に行く時は時間気にせず入る準備して行きます(本日は18時からのひとっぷろプラン)
ちょっと贅沢な日常の延長線上
このくらいがちょうどいいかも🈂️
[ 北海道 ]
『お盆休みのサ活』
実家に帰ってウキウキでサ活するつもりだったのに、結局1回しか入れなかった😭😭😭
ちっちゃい頃から通ってる通いなれた温泉♨️
大人になってからきてみるとまた感じ方が年々変わってきていて、ただの近所の温泉としか思っていなかったのが、最高のサ活スポットに感じるようになりました
久しぶりに弟と2人で一緒に温泉に入って
サウナは時々、友達の付き添いで入ると言っていたので、いつもの流れで一緒に入ってみました
思い返すと初めてサウナに入った場所もここで
当時は単純に汗をかくのが気持ちよくて
サウナデビューは小学生4〜5年生くらいの時だった気がします
ロウリュウのある施設ばかりに行くと、発汗や表面温度的な熱さを感じるだけの時もありますが、ここは昔ながらの遠赤外線型のストーブで改めて内側から深部体温が上がってくるパワーを感じました🔥🔥🔥
気持ちよさで言ったらこっちの方がいいかも
水風呂はいつも入ってる施設に比べるとぬるめ
弟はガクブルしながら入っていてハマりたての頃の
水風呂が死ぬほど冷たかった新鮮な気持ちになりました
当たり前のように過ごしてきた場所で
新たな発見をできるとは思ってもいませんでしたと🈂️
[ 北海道 ]
『初 プライベートサウナ‼️』
念願の男女で入れる施設が近くに出来たので、SNSも見ていて近々行きたいなと思っていたらたまたま休みと被ったので遂に初めてプライベートサウナ行ってきました
サウナーの最大のジレンマを解消できるという最大のメリットをまざまざと体感してきました
サウナ室では黙浴でゆったりしたいのに
騒いでる人がいて全然くつろげない
逆にお話しながらサウナ室でも
コミニュケーションを楽しみたい
この2つが同時に行えるなんとも非日常で贅沢な時間を過ごしてきて正直感動しました😭
まず内装、インテリアがとても好みでコンクリートや間接照明等のホテルライクな雰囲気と、整いスペースには畳や暖色を取り入れた暖かみのある雰囲気が混ざりあった空間で、とてもリラックスできました🌿
サウナ室も畳になっていて、座ったり寝たり普段できないようなくつろぎ方が出来て、ゆったりと過ごせました
空気の循環が良いのか呼吸がとてもしやすく、長時間入っていても顔の周りが熱くならず居心地も最高👍
セルフロウリュはアロマ水になっているので、香りからもリラックス効果を感じられて、BGMも相まって森の中で整っている気分になりました🌳
そんなに大きいスペースではないので、出入りする時に暖かい空気が逃げてしまうのでどうしても温度がぬるくなる瞬間はありますが、それでも室温は温度計で90℃前後でロウリュしたあとはしっかりと体感温度も感じられたので個人的には気にならなかったです!
120分のコースでしたが、体感としては30分前後に感じられるくらいあっという間で最高の体験でした
シャンプーやボディソープも森の香りがするもので細部までこだわりを感じられました!
頻繁に利用するというよりは特別な日に使いたい贅沢として心の安寧を保つ聖域として認定したいです🈂️
[ 北海道 ]
『念願の初スゴイサウナ‼️初仕事終わりサウナ....』
オープンしてからしばらく様子を見て落ち着いた頃に行こうと思って、プレオープン前から会員登録してそのまま月日が流れて、突然ひらめいて
「仕事終わりにサウナ行ってみたいっ!!!」
仕事終わりにサウナに行ったこと無かったので、1回でいいからあの背徳感と開放感味わってみたいと思って、前日からどこにしようか迷いに迷っていて遂にタイミングが巡ってきました✨️
暑さと仕事終わりでヘトヘトになった状態の重たい足で向かい、いざ入店!お店と施設の印象としては超シンプルなつくりで、シャワーと熱湯ブース 通路の中にサウナ室、水風呂とシャワーブース、そして奥に整いスペースの4構成
無駄のない動線で、シャワー浴びてから熱湯で温めてからサ室へ
噂によるとサウナ室が60℃台なのに爆汗!?ドユコト?
どうやら座面に秘密があるみたいです
(気になる人は体感して欲しい)
実際の感想として爆汗も爆汗すぎました💦
呼吸のしやすさでいうと普通のサウナとさほど変わりはないかなと思いましたが、サウナ室にいる時間としてはいつもは5分を何セットか入るって感じですが、10分くらい入っていたので単純に2倍長く入ってました
おかげで、水風呂に入ったあとも内側から体温上がっているのを感じられて、整いスペースで1人整いながら湯気が出まくっていました💭
整いスペースが暗くてとにかくくつろげる
正直寝落ちしそうになるくらいには暗くて心地よくて他のサウナとはどこか違う不思議な感覚でした
懸念点としてシャワーの水圧が弱いという声もあったのですが、そこは改善されていて問題はないと思います!ただ、シャンプーやボディソープが結構ヌルヌル系なのでしっかり落ちるまでは時間かかるかも
おしゃべりする声がデカイ等の声もあったので心配していましたが、行ったタイミングでは目立ってそこは感じなかったので、行く時間帯にもよりけりかもしれません
個人的には好きな造りやデザイン、無駄のないシンプルさで仕事終わりにふらっと寄れる所もサウナランキングで上位に入ってきそうです🈂️
時間は自動延長制なのでそこは要注意
普通に気持ちよすぎてうたた寝すると余裕で時間溶けちゃうので、マストで90分は必要かと思います👍
仕事終わりにサウナ行くのハマりそうです
[ 北海道 ]
『初‼️定山渓の泊まりでサウナ...熱々』
なかなか札幌市内に住んでると泊まりで定山渓とはなかなかならなくて、遂にタイミングがあって念願のお泊まりサウナ行ってきました!
入ってからずっと奥まで行くと足湯があって、お外でのんびりしながら足だけ浸かってみたら結構熱くてそれだけで整いそうでした(笑)
施設は時間帯で男女入れ替わりタイプ
片方はオートロウリュのみ、もう片方はオートロウリュ+セルフロウリュ
当日はオートロウリュのみの方で、脱衣所に入るとシャンプーコンディショナーが好きなものを選べる様になっていたのも、選ぶのが楽しかったです(´˘`*)
お湯の種類もたくさんあって、中でも水風呂が深めのライティングされたおしゃれな冷たい水風呂と、フロアの中央にぬるめの水風呂の2つあったのが特徴的でした
サ室はつくりも広すぎず狭すぎずといった所で、オートロウリュのスパンが短いのと、そんなに人の出入りが多くなかったのもあって、かなり熱かったです!
正直、結構熱々すぎて長時間入れなかったです
サウナ室の中でゆっくりじっくりとはなかなか難しい
部屋の中央にストーブがあるので、いわゆるちょっと温度低めの場所が存在しないのです😭
ロウリュの頻度ももう少しペースダウンしても良いなと思うのと、ロウリュ用の水がアロマ水だったらもっとリラックス出来て良いなぁとは思いました
整いスペースは露天風呂と浴室内に結構あるので整いイスの取り合いになったりしない所はいい所だと思います
山を一望しながら整えるので景色はめっちゃ良いです
朝サウナした時はセミが鳴いていたので
漫画やアニメの世界観の夏休み満喫中って感じがしてとてもエモかったです!
アチアチすぎるの苦手な方やゆっくり入りたい方には不向きかもしれませんが、景色楽しみながら整いたい方とかには超オススメですです⛰️
[ 大阪府 ]
今回のサ旅の大本命!大阪サウナDESSE♨️
『圧倒的な非日常体験できて最高でした』
たまたま37番(サウナ)が空いていたので、記念に靴箱使わせて頂きました!
エレベーターに乗った時から既にいい匂いが充満してて、フロアに着いた瞬間から最高でした👍
デザインもすごく可愛いそしてスタイリッシュでかっこいい!サウナ好きからするとたまらない空間で入る前からとてもワクワクしながら脱衣所へ、脱衣所もすごく綺麗でロッカーも使いやすかったです
第1印象としては徹底して細部までこだわっているなっと感じました!アメニティ(シャンプーやボディソープ、体を洗うボディタオル等)もこだわられていて、どれも使い心地最高でした
正直な感想としては、『2時間じゃ全然足りない‼️』
一瞬入る時間を間違えたのかと錯覚するくらいあっという間に時間が過ぎていて、8つ(うち1つは貸切)を堪能するにはフリータイム一択しかないと感じました
最高すぎて何度も何度も時計を見返して
え、うそでしょ?まだそんなに経ってないよね?
と思うくらいで、未だに2時間経ったのを疑っています笑笑
それぞれのサ室がコンセプトが違うので別のサウナ施設に来たんじゃないか?って思うくらいにはインパクトかなり強いので、USJやディズニーランドくらいの心持ちでフリータイムに入るべきだったと思いました
とにかくスゴいと思ったのは、黙浴ゾーンでスタッフさんがおしゃべりしている方にしっかり注意喚起をしてくださっているところでした!
サウナーなら1度は経験あると思うのですが、黙浴ゾーンでもおしゃべりしてる方がいて、スタッフさんは全然こないから注意もされないし、せっかく楽しみにしてたのに落ち着いて入れないとかあると思います😭
ただ、ちゃんとそういった方にも対応してくださっていたのでそこにも感動しました✨
初心者の方から上級者の方までみなさんが楽しめるような設計になっていて、温度が優しめから結構アチアチの所まであるのですごく満足度高かったです
なんとか貸切を除いた7つ入ることができましたが、1回ずつしか入れなかったのでもし次行く機会があればフリータイムで入ります🥺
遠方からこの為に行く価値アリだと思います!
次回大阪に来る際はしっかりフリータイムで🈂️
[ 大阪府 ]
初めてのサウナパンツ!遂に来ました大東洋♨️
古き良き歴史を感じる建物でどこか懐かしい感じがしました!フロントは今風で綺麗な造りで、温泉フロアが歴史を感じられる彫刻を模した造りで時代を感じました!
温泉ゾーンとサウナゾーンに分かれていて、サウナゾーンは扇風機がガンガン回っているので、身体が温まってない状態だと少し肌寒く感じるくらいには涼しかったです
今回はセルフロウリュできるサ室と大きいオートロウリュのできるサ室にて蒸されてきました♨️
セルフロウリュする時の、声掛けやそれに対する受け答えもしっかりしていて心も身体も温かくなりました
常連さんと思われる方もたくさんいて、皆さんの集いの場になっていて地元に根付いているんだなと思いました
サウナ自体もとても良くて、比較的他の施設に比べてセルフロウリュのラドルが大きく、一度に3杯までOKなのでかなり大量に水を掛けられるのですが、熱すぎずぬる過ぎずの丁度いい温度と湿度のバランスでした❤️🔥
アロマ水はバーチでした🌿
オートロウリュの方のサウナ室は、すごく熱そうな見た目の割に下段に居たのもあってか居心地が良かったです
地元の方が長年通われてるのもあって結構我流突き通す系の人は多かったです
掛け水しないで水風呂入ったり等々....
実家のような安心感を求めてる人にとってはすごく優しい温かい空間ではありましたが、逆に衛生面を気にされる方や几帳面な方にとってはネックな部分が多いと思うので要注意です💦
リラックスできるスペースでは寝っ転がって漫画を読んだり、友達との会話を楽しんでいたり、野球観戦に勤しんでいたりと色んな人がいて各々が満喫されていて、とてもリラックス出来ました✌️
ここのサウナ後のドリンクはオロポではなくアクリでした🥤
[ 大阪府 ]
施設レベル最高すぎました👍
遠くから来る価値全然アリすぎ
GWもあってか人が多いので家族連れや若者もたくさんいて、混みあっていてガヤガヤしてるので多少マナーが悪い人もいるのは仕方ないのでそこは妥協点😭
サウナ室は2つ、大きいのが座面が3段つくりのものと、セルフロウリュできる小さいタイプ
黙浴で、テレビ無し、BGMも相まってすごく個人的には好みの空間で最高でした👏✨
基本的にスタッフがバタバタしているのもあってか、無愛想だったり、アウフグースが流れ作業のようになっている感じもあったので、そこもこのこの価格帯でこの施設レベルであれば個人的には妥協できる!
ただ、遠方からくるコアなサウナーな方々の中には気にされる方もいると思うのでそういう方は要注意です
外に大の字に寝っ転がって外気浴出来るのは、至高の時間すぎてしっかり整いました🌿
別料金かかりますが、岩盤浴もかなりレベルが高くて、岩盤浴エリアでのアウフグースがある施設は初めてだったので、しっかりいい汗がかけてアロマ水のいい匂いで心も満たされました❤️🔥
遠方から来る方は是非、別料金払ってでも岩盤浴で蒸されるのをオススメします
[ 東京都 ]
遂に来ましたサウナ東京‼️だが、しかし。。。
※あくまで個人の感想です
YouTubeなんかで紹介されてるのは見てて
ずっと行きたくて行きたくてウズウズしてた!!!
結果的には"サウナ自体は100点"といった所
浴室も広いし、サ室も全部で5種類あるし
サ室と同じフロアでそのままドリンク頼めるし
動線も完璧に作り込まれてて、アウフグースも
オートロウリュも身体がゾクゾクするレベルで
かなり感動するレベルで良かった⚡️⚡️⚡️
ご飯も美味しい、ロゴもかわいい
落ち着いて過ごせる空間のテイストで最高
ただ、、、スタッフさんも大変なのは分かるけど
ホスピタリティが行き届いていないのが残念
無理に笑顔でニコニコ接客して下さいとかの話ではなくて、リラックスしに来て現実逃避しに来てるのに疲れてる感じの表情がでていたり
せっかく来たからグッズを買おうと思って
レジ前で何度か声をかけたのに5分近く放置されて
近くにいたスタッフも見て見ぬふり
料金システムが時間制なのでグッズを買う時間も含めて早めに出てきたから時間超過しなくて助かったけど
もしこれで時間すぎて延長料金取られたらって思うとちょっと納得できない部分はあるかな...
楽しみにしていて期待を超えてきた部分も多かったけどその反面、期待していたせいでより目立って見える部分も多かったから、う〜んって感じでした
サ室自体は結構好きなタイプの作りで個性が分かれててリラックスできる感じの作りでした🈂️
2完全黙浴で落ち着くための場所、現実逃避したり、リラックスしたり1人で愉しむって感じのテイストだからこそ、余計に気になってしまったのはあるかもしれない。
普段から都内に住んでて通ってる人なら気にしないのかもしれないけど、遠くからこの1回を楽しみに来てる人からすると結構しんどいかな〜
以上個人的な感想でした✍
[ 北海道 ]
【遂に世界初の展望ドーム型サウナへ🌎】
私事ではありますが、誕生日を迎えまして彼女にサ旅をプレゼントで頂いて阿寒の鶴雅にお邪魔してきました
札幌からおよそ片道5時間かけて念願の鶴雅に...
レンタカーを借りて自分で運転して行ったので
着いた頃にはヘトヘトで整う準備は万端
入口から堂々とした佇まいで、
エントランスにいる全スタッフの
「おもてなし」の精神が伝わる接客に
日本人に生まれ和の文化に触れてきた幸せを感じました
チェックインしてすぐさま荷物を降ろし
サウナグッズを持っていざ大浴場へ
奇数日と偶数日で男湯と女湯の浴場が
入れ替わるシステムなのでこれから行ってみたい方は
是非チェックしてから向かうことをオススメします✨️
噂のサウナがあるのは8階の大浴場
その時間帯はちょうど男湯が8階だったので
さっそく脱衣所へ向かって装備を整えいざ、出陣
広々としたフロアの作りになっていて
アイヌの文化を大事にしながら
独特の雰囲気をかもし出していて素敵な空間が
前方の180度見渡す限りに広がっていました
シャワーを浴びて身を清めたあとは
一通りお風呂チェック✅
中温、高温、水風呂、オーバーヘッドシャワー、寝湯
そして10分に1回のオートロウリュがある
テレビ無し、2段で構成される広々とした作りのサ室
※個人的にテレビ無しの方が好きなのでドタイプでした
温度、湿度、ともに高めで個人的には丁度いい
サウナハットなしだと少しキツイかなとは思いました
ロウリュの勢いも半端なくて一瞬で全身の毛穴が
開いて発汗する感覚がたまらなく心地よかったです
1セット目は7分程度で退室
ボタン式オーバーヘッドタイプのシャワーで
毛穴から溢れる汗と溜まっていた疲れを
一気に流してくれる高さのあるタイプで
1度押すと結構長い時間浴びれて水風呂は不要でした
フロアより数センチ上げたところに
専用の整い椅子と足置きがあって
同じフロア内に居ながらも個室のような雰囲気で
間接照明が心地よくスパに来たような感覚になりました
意識の世界から感覚の世界に飛んで
しばらくぼーっとただ流れていく時間を楽しんだ後
もう1セット同じサ室に入って身体が温まってきた所で
遂に噂の屋上にある展望ドーム型サウナへ
セルフロウリュ式のサ室で
温度はやや低めで空間としては開放感溢れる作り
この日は雲が厚く星は見えませんでしたが
月や星を見ながら入れると思うと心踊りました🌙
次に行く機会があれば朝日を見ながら
サウナに入れたら最高幸せです🌅
阿寒湖の夜の風が
火照った身体の熱を冷ましながら
自然と1つになる感覚を思い出させてくれましたと🈂️
※サ室の写真は公式のものです
[ 北海道 ]
3度目のセンチュリオンでまさかの偶然
なんとなくサウナ行こうかなと思って
ふら〜っと19時頃に入店
ちょうど身体洗い終わったタイミングで
いつも以上にサ室がわちゃわちゃしてて
一旦スルーして湯船に浸かる
全身から熱気が立ち上る人達が
ゾロゾロサ室から出てきて
少し空きがあったので隙を見て入室
すると見るからにパワフルで
イケイケな熱波師さんがいて
「あ、これ耐やばいやつかも...」
と一瞬腹を括っていざ待機
サ室に入ってる皆さんに
気を配って特に上段に居た方には
「そこの席熱いかもしれないです」
「ちゃんと1回冷やしてきた方がいいですよ」
と見た目とは裏腹に気配りの出来る紳士でした
そして上段に居た方が
1度クールダウンして戻ってきたら
アウフグースがスタート‼️
少しずつロウリュしてサ室の温度と
手拍子と熱波コールで熱気がぶち上がり
「理不尽な事も生きてりゃある、世の中は残酷なんだから、辛い事も苦しみも今日は毛穴から全部出し切って、すすきの夜空に蒸発させてやりましょう‼️」
その一言で明日から仕事が始まる
何人の仕事人達の心が奮い立たされただろうか
パワフルなのにどこか優しい熱波が
全身を包み込んでくれて汗と共に
ストレスが全て蒸発していった
熱さに耐えきれず退室していく方が
1人また1人と出る度に
「紳士に拍手‼️」と言って
皆が1つになった瞬間がたまらなく最高だった
最後にもう一度サ室にいた全員で
拍手をして締めくくった👏
思わずサ室を出た後に握手してもらった
その後ご飯を食べに下の階に行った時に
ふと、「さっきの熱波師さんなんて方なんだろう」
気になってご飯を注文してる間に
センチュリオンのXのツイートをみてびっくりした
「いや、あの浴場の文字書いてる人なんかい!!!」
これから一生センチュリオンに来る度に
極まるんだろうなと思った日曜日の夜🌃
[ 北海道 ]
2度目のセンチュリオン♨️
前回は昼に行ったので夜に行ってみました
昼間の景色とはまた違って繁華街の照明や
立ち並んだビルの風景が都会にいながら
サウナに入ってる贅沢さを感じさせてくれました
いつも以上に水風呂が冷たく感じて
もうすぐ秋だなと思いながら蒸されました🍁
[ 北海道 ]
ずっと気になってたセンチュリオン
サウナ室にはmetosとharviaのストーブが2つこんな贅沢があっていいのでしょうか。
オートロウリュは15分おき(metos)、セルフロウリュは木のラドル(harvia)を楽しむことが出来る🌿
毎時00分はアウフグースサービスがあって
アロマ水でロウリュウしながら各熱波師さんがサービスしてくれるのですが、体感ですが温度が比較的優しめなので初心者の方にも顔の周りにタオルさえ巻いておけば苦しくなく、気持ちよくサービスを受けられます
水風呂がシングルと15℃前後の2つ
外気浴スペースがイスが2脚なのでタイミング次第ですがビルの8階なので風がとにかく気持ちいい
すぐ隣のギャラクシー風呂はお風呂に寝そべって浮かぶ事ができるのでここで整うこともできます(35℃前後)
整ったあとは脱衣場下のくつろぎスペースで
眺めのいい窓側の席でサ飯を食べるのがオススメです
[ 宮城県 ]
『サウナシュラン?そんなどこも変わらんて...』
正直舐めてました....出る頃には虜になってたそんな話
アメニティやタオル類も充実していて
何より手ぶらで来られるストレスの無さ
確実にここで1日過ごせるスペックは
温泉やサウナに入る前に既に揃っている。
内風呂だけでも十分なクオリティだが
露天のスペースにもこれでもかと言う程
スペースがあってもちろん外気浴ゾーンもある。
まさかのお風呂とサウナ合わせて19種類
『19!?何時間拘束するつもりなんや!!』
そう言いたくなる気持ちも分かる
サウナーにとってのUSJもしくはディズニーと言っても過言では無いレベルでワクワクする。
今まで入った温泉とは全く別の感覚だった。
伊達政宗をモチーフにした巨大なサウナ
1番大きな『伊達なサウナ』へ
入口の引き戸の取っ手が刀になっていて
随所に遊び心があって楽しくて仕方ない。
サウナストーブが3つ正面に鎮座
三日月の黒兜をモチーフにした
この迫力は唯一無二でたまらない
運良くオートロウリュの時間になって
演出が始まるとその迫力は何倍にもまして
思わず唸ってしまうくらい熱いし楽しい。
外気浴を済ませて1セット目の後に向かったのが
『杜の香木メディサウナ』
こっちがとにかく気になって仕方なかった。
静かな瞑想を楽しむタイプのサウナで
定員も割と少なめなのでタイミングが合わないと常に人が入っていて中々入れなかった。
なんと言っても特徴が
樹齢100年以上の天然香木クスの一枚板を伝って滴る水を使用したセルフロウリュ式のメディテーション (瞑想) サウナ。
入った瞬間から落ち着く香りで部屋が満たされて、とにかくリラックスできる。
ロウリュすると天然のアロマ水になっていて、サウナ室いっぱいに香りと熱波が広がっていく
サウナ室を出たあとすぐにシャワーで流して
北日本で1番深い最深部が162cmの潜水可の
『極みの深水風呂』に向かい頭まで浸かった。
忠告するべきことがあるとするならば
『朝から晩までいても足りないかも知れません』
この温泉サウナ部分だけでも充実しすぎてるのに、他にも岩盤浴や漫画から雑誌まで幅広いジャンルを用意した団欒スペース、半個室で仕事をする為のワークスペースに、整った後に絶対に食べたくなるメニューの食事処。
正直、時間が過ぎるの早くて物足りなかった。
『サウナシュラン?そりゃあ納得』
ここをベースに旅行プラン組んだ方がいい🌙
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。