休日湯
温浴施設 - 北海道 札幌市
温浴施設 - 北海道 札幌市
『非日常のちょっと手前ってどんな感じ???』
お盆休み、実家に帰省した帰りに念願の休日ビルヂング休日湯に行ってきました♨️
行く前から既にコンセプトの時点で最高だったのですが
行ってみてさらに良さが体感出来ました💮
『日常の いちばん はしっこ。』
これを求めていたんだよ身体がっ!!!
と言わんばかりの興奮度でした
内装も落ち着いた雰囲気で
とにかく徹底してくつろぎを提供してくれる場
昨今のサウナブームで黙浴って書いてても
お喋りしたり治安が悪くなってきているなと感じて
どこか落ち着かないと感じしまう自分が居ました
そんな中現れた救世主
サウナの造りからまずびっくり
普通のサウナ室であれば4段か5段構成にして
部屋のキャパ的には30人以上入れそうではある中
贅沢に15人分のあぐらをかいて座れる1人分を
適度に距離が保たれてサウナに没頭できる空間
整いスペースも充実していて
山から降りてくる風が気持ちよく
寝イス、普通のイス、ハンギングチェア、半身かけながしの温泉、気温や体温に合わせて色んなスタイルで整えるのが最高⛰️
そして水風呂がとにかく良かった
🔞の水風呂は深さ、冷たさ、質
三拍子揃ったいい水風呂で動線に無駄がない
温泉も内風呂と露天風呂が1つずつで、内風呂は浅いゾーン、普通の、電気風呂が合わさって構成されていて満足
ロウリュウが決まった時間ではなくランダムなのも
遊び心があってとても良いなと思いました!!!
強いていうなら、時間が1秒でも過ぎてしまうと自動で料金プランが次の値段に変わってしまうので、若干時間を気にしながら入らなければ行けないのと
フロントに受付がいなくて、数分待たされて入浴時間ロスしました。帰りも居なかったら夜間料金になるのを恐れて少し早めに上がったので次に行く時は時間気にせず入る準備して行きます(本日は18時からのひとっぷろプラン)
ちょっと贅沢な日常の延長線上
このくらいがちょうどいいかも🈂️
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら