L.P

2025.08.10

1回目の訪問

仕事のお使いで養老に来たので、この辺りは大垣サウナも神馬の湯もあるしサウナ楽しみにやってきた。
 昼過ぎにはお使いも終わり、どこのサウナにすべきかサウナイキタイ見ながら軽くネットで競馬。…まぁまぁの額負けたので一気に意気消沈して今いるコンビニから一番近いゆせんの里さんへ行こう。。
 到着すると小綺麗でモダンな構え。これは期待以上。受付では風呂上がりに養老サイダーがお得に付くプランを勧められたのでそれに。
 浴室は玄関の構えからは少し落ちる風格。湯の種類は少く養老温泉一択っぽい。泉質は少し茶色の金気のある匂い。成分は見なかった。
 浴室はそれなりに混んでてもサウナは空き気味。
 サウナは対流式で本格的だかレイアウトは独特。座る位置によって温度大分違いそう。それでもしっかり熱いので嬉しい。
 水風呂は表示ないが17℃くらい?ぬるくなく冷たすぎず。
 外気浴は露天で。この日は雨で、浴槽部にしか屋根がないのでどのチェアーも多少濡れる。晴れだとウッドデッキて少し高くなったスペースに並ぶリクライニングチェアーで気持ち良さそう。
 20時過ぎに出てきてサウナ飯と思ったら食事処閉まってた。。サイダー飲んで帰る。

サウナ8分×水風呂2分×外気浴10分 3セット

養老サイダー

炭酸強くて気持ち良ー!

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!