2024.09.22 登録

  • サウナ歴 1年 9ヶ月
  • ホーム 泊まれるサウナ屋さん 品川サウナ
  • 好きなサウナ 外気浴がマストで欲しい、、、 フルフラットがあるとナオヨシ
  • プロフィール サウナ初心者 どの口が言ってんだって思われるかもですが優しく見守ってください🫣
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サモ

2026.06.05

3回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

#サウナ
今日はそこまで暑くなかった。
人の出入りが多く、温度が感じられなかったのは残念

#水風呂
14度くらいでちょうど良かった笑
人も密集してなくいつも通り

#休憩スペース
人が多すぎて待機列ができてました
これも残念ポイント

総括
anuaとコラボしており、入るのにも1時間くらい待機するくらいでした。
わかってはいたので覚悟はしていたがサウナメインで行くには不便すぎました。(anuaのスキンケアはよかった笑)

続きを読む
12

サモ

2025.11.28

2回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

2回目の訪問

前回の反省を活かして早めの時間に訪問。
20時過ぎに行ったものの、オルビスとのコラボイベント中で激コミ。。。(入場ですら並ぶ形)

イベント中だったからなのか、サウナは待機列が出るほどではなく、満員手前状態だった。
お風呂がイベント中だったので、今回は10分2セットでサウナは終了。

早めの時間にしたものの、若い人が中心で浴室内でのおしゃべりや、サウナ室での横柄な態度が目立ったのはちょっと残念😢

ただし、温度も外気浴も変わらず良き設備でした。

サウナシュラン 3.7
*施設側に問題はないが利用客の悪マナーが目立った

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
4

サモ

2025.11.08

1回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

#サウナ
12名くらい入る箱で狭すぎず、広すぎずのちょうど良き広さだった!
温度も90度前後くらいで、オートロウリュウが20分に1回あるのぇ割と常にアチアチ。

#水風呂
いい感じに冷たく、キンキンすぎないのも個人的には高得点。

#休憩スペース
外気浴スペースは8脚くらいでチェアスタイル。
フルフラットがあれば最高だったが、スペース的に厳しいかな。

サウナシュラン
4.5
個人的にはかなり良かった。
すぐにでもリピしたいサウナ施設

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
14

サモ

2025.08.29

1回目の訪問

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

#サウナ
いい感じのジャズも流れており、町のお風呂屋さんって雰囲気と落ち着けるリラックス感のremixされた感じでした。
熱さもメーター以上に熱く感じられ、ふわっと香る木の匂いが最高でした。

#水風呂
チラー冷却されているわけではないのでそこまでキンキンではない。
ただ、滝のように水が流れており頭からしっかりと冷やすことができた。

#休憩スペース
内気浴スペースは皆無。
人が多くなると立っている人もちらほら。サウナとお風呂メインで行く人には最適だが、休憩スペースはちょっと欲しいかも。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
17

サモ

2025.08.16

1回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

#サウナ
15名ほど入れる空間でオートロウリュウもありいい施設
熱さもしっかりあり高リピートしたい

#水風呂
肩くらいまで入れる深めの空間でしっかり冷ますことができる
めっちゃ冷たい

#休憩スペース
サウナとキャパを比べるとちょっと少なめ
フルフラット椅子などがあればなお良し

続きを読む
10

サモ

2024.11.19

1回目の訪問

サウナ4セット
めちゃくちゃいい施設でした!
サウナも生姜の香りがほどよく香り、100℃近くのいい熱さでした!
初めて味噌汁が飲めるサウナに出会い整いをブーストさせてくれました!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
17

サモ

2024.11.09

1回目の訪問

友人と初訪問
サウナ2セット+お風呂満喫
最近めっきり寒くなってきてサウナも足が遠のいてしまっておりました。
この時期の外気浴はしっかりサウナであったまらないと整い通り越して震えがでちゃいましたw
ただ温度差が激しすぎるとなんとか現象で倒れてしまいやすくなるから程々にしないとと思いました😫

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
3

サモ

2024.10.15

1回目の訪問

仕事で嫌なことがあったのでサウナ逃避
先輩に以前紹介されて来訪
サウナに加えて、各種銭湯が楽しめるのは良かった
ただ、シャンプーなど置いてあると書いてあったのに行ってみるとみんな持ってきていてやらかしたってなりました笑
サウナ室は小さめなので様子見つつ自分のペースが乱れないようにできるとベストかも

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
12

サモ

2024.10.05

1回目の訪問

HUBHUB下北沢

[ 東京都 ]

プライベートサウナリベンジ!
サウナはいい感じでロウリュウでき温度も熱めで最高でした!
水風呂も冷たく外気浴もちょうど涼しくて気持ちよかった!
サウナに加えてシアタールームもあってゆっくりできるのもおすすめポイント!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
10

サモ

2024.10.04

1回目の訪問

会社の先輩方と仕事終わりに来訪。
テントサウナの温度は最初少しぬるいので先にロウリュウして一気に温度を上げるのがおすすめ
終わった後にプールにダイブできる体験は正直痺れた!
ただ水風呂の温度と比べると物足りないので整いよりも気持ちいいが勝つかな笑
外気浴は風もあり、この時期だと少し寒めでしたのでポンチョ(バスローブ貸し出しあり)持っていくとベスト

続きを読む

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃
1

サモ

2024.09.22

1回目の訪問

恵比寿サウナー

[ 東京都 ]

90分コースで来訪
初めてのプライベートサウナ!と意気込んで近場で探して訪問させていただきました。
サウナ温度は92度くらい、水風呂ではなくシャワータイプでした。
個室サウナということもあり好きなタイミングでロウリュウでき、音楽もかけれて個室サウナの醍醐味を味わえました!
個人的には内気浴が壁付ベンチで寝転がることもできず微妙な整い具合に、、、
料金と設備的にはいいものの外気浴で整えないのは少し厳しかったです。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 8℃
1

サモ

2024.09.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サモ

2024.09.22

1回目の訪問

後輩に教えてもらって来訪
サウナ室も広く、他の方も綺麗に入っていただいて気持ちよかったです。
水風呂が少なくタイミングは見たほうがいいかも。
外気浴も綺麗で、スタッフさんもたまに風を仰いでくれるので素晴らしい!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃,90℃
30

サモ

2024.09.09

1回目の訪問

初めての来訪
ほとんど人がいないタイミングで来訪できたのはよかった。
サウナジャンキーのための施設感がありよかった。
ただ、自分は初心者中の初心者なので少し厳しかった。笑
普段90度前後のサウナに通っていたので110度という新しい境地に未熟さを痛感。
もっと修行して再挑戦したい!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃,110℃
  • 水風呂温度 15℃
0