fuji36

2026.05.22

2回目の訪問

#竹の湯
#生麦JCT
横浜銭湯ラリー4/43

🎋ジャスト一年ぶりの訪問🎉
横浜生麦にある竹の湯♨️
前回横浜スタラリでこの時期訪れたはずだ🤔
今回は全湯制覇は初めから諦め😅、
印象に残る銭湯に照準を絞って訪湯する🤔
竹の湯は銭湯🈂️の特徴よりは、生麦JCTの美しい造形、空いている浴室😅、可愛いワンちゃん🐶
に会いに行くというモチベーションなのだ☺️

🎋気まぐれALの不発事案
去年来て何気に気に入っていたチョロチョロ気まぐれALだが今回は全くと言っていいほど不発😅
たま〜に雫💧が垂れてジャワっとなるのみ💦
どういう構造なのか想像できないが、吹き出し口がカルキで詰まってしまっただけなのか…💦
定期メンテナンスを是非お願いしたい🙇

🎋水風呂チラーの時系列変化を感じとれ
定時後光の速さで来たが、18:30で水風呂はかなりぬるかった😅🈂️室、浴槽、水風呂の温度計はそれぞれ明後日の温度を指しており当てにならない🤣
だが、セット数をこなすと徐々に冷えてきているではないか🧊オープン15時からチラーが効きだすのは時間が相当かかるのだ🧐最終セットは快適な温度となっていた☺️

🎋課金ドライヤーの不具合とマスター即時対応の妙
課金型ドライヤーは2分20円。少しコスパ悪い、普通は3分だw
だが2枚目の10円投下の音の具合が悪くストンとならず詰まったようだ🤣
ボックスをドンドン叩くとその音にマスターが脱衣所に来て直してくれる😅実に慣れた手つきだw
しかも10円返却してくれ2分10円と最高コスパとなる🤔

🎋ワンちゃん訃報の真相とは
先ほどのドライヤーのくだりで仲良くなったかマスターにワンちゃんが今日ロビーにいないので聞いてみた。
だが最初亡くなったとの報告を受け愕然とする🥲
話していく中で初代10年前に亡くなった
白いワンちゃんと判明する😔
去年会ったpic6のワンちゃん🐶は2階で元気に寝ているということだった。前もって言ってくれれば
連れてくるとのこと、まずはほっとひと安心した😮‍💨

金曜さ🈂️活はワンちゃん会えずも元気なことがわかりホッとして帰るのでした〜✨

fuji36さんの竹の湯のサ活写真
fuji36さんの竹の湯のサ活写真
fuji36さんの竹の湯のサ活写真
fuji36さんの竹の湯のサ活写真
fuji36さんの竹の湯のサ活写真
fuji36さんの竹の湯のサ活写真

東洋の王アツマチョウ

微炭酸日本酒はスパークリングワインのよう

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!