サ藤

2026.03.20

2回目の訪問

大事な用事で旭川に行く事になったので、大好きなスチームサウナがある檜湯に行ってみました。

朝イチで今年初の川へ釣りに行って久しぶりにロッドを振ってみましたが、やっぱりノーフィッシュでした。それから昼頃まで仕事に行って、私がこの世の焼肉屋で1番うまいと思っている旭川の焼肉屋が今月いっぱいで閉店するとの事なので、旭川に向かいました。

三国峠経由で旭川に向かいましたが、三国峠は鹿があちこちにいて、安全運転で旭川に向かいました。

旭川に入ると、道沿いに檜湯があったので、つい吸い込まれるように檜湯の駐車場にピットインしてしまいした。
けっこう賑わってましたが、檜湯のスチームサウナ、やっぱり最高だったな〜。年季の入ったスチームシステムが相変わらず頑張ってくれてました。コンパクトな水風呂もしっかり冷たくて、気持ち良かったな〜。そして檜湯には薬湯があるってところがいいんだよな〜。いい風呂でした。

そして実家に行って、みんなで焼肉屋に向かいました。私が高校生ぐらいの時にオープンした近所の焼肉屋で、何かあるといつも行ってました。当時彼女だった嫁を初めて実家に連れて行った時も行ったし、子供たちが赤ちゃんだった時も、実家に帰ると店の座布団の上でなんとか寝かしつけながら、焼肉を食べたりして、実家では本当になくてはならない店でした。初めて食べた時から今も、ここの牛タンとカルビとサガリがこの世の焼肉屋の中で1番うまいと思ってます。私が行けるのは今日が最後だったので、最高にうまい焼肉で大ジョッキをガブガブ飲んで、最後の焼肉をみんなで楽しみました。本当に残念だけど、本当においしい焼肉でした。マスター、長い間お疲れさまでした、本当にありがとうございました〜。

サ藤さんの檜湯(旧豊栄湯)のサ活写真
サ藤さんの檜湯(旧豊栄湯)のサ活写真
サ藤さんの檜湯(旧豊栄湯)のサ活写真
サ藤さんの檜湯(旧豊栄湯)のサ活写真
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!