上方温泉一休京都本館
温浴施設 - 京都府 城陽市
温浴施設 - 京都府 城陽市
本日はお仕事でモヤモヤした僕。
うーん、この気持ちを鎮めるにはサウナに行くしかない。
日曜日の夜かー、そうだ一休に行こう。
ってなわけでお車で20時半頃到着。
相変わらず雰囲気抜群に良いですね!
お客さんはボチボチで温泉目当ての人が多く僕みたいなサウナーには快適そうです。
身体ピカピカにして露天風呂に浸かってサウナにイン。
お客さんは僕の他に3.4人程。
室温計は88℃、広くて中央にテレビがある3段型ドライサウナ。
別にどうということは無いふつーの地味な遠赤外線サウナ。
でも僕は何故か結構好き。
近隣施設に比べて静かで快適だからかな?
落ち着く空間なのです。
10分程で汗だく脱出、水風呂へ。
体感18℃くらいの広めの水風呂、これも入りやすく優しくて結構好き。
そして整いイスにて外気浴へ。
露天エリアは空いていてとても静か。
中央にある松の木の下で独り、松と夜空を見ながら整う。
節くれ立った心が癒やされる。
上手く言葉に出来ないけど、やっぱり一休は好きだなー。
そんな感じに22時頃まで癒されて帰宅の途へ。
サ飯兼晩御飯は帰宅途中のさん天で車海老天丼をテイクアウト。
後はこれとお酒でリセットして明日もいつもの僕で行こー。
ありがと一休、また来るね☆
以上、レポっす。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら