上方温泉一休京都本館
温浴施設 - 京都府 城陽市
温浴施設 - 京都府 城陽市
三連休最終日です。
僕は三連休全てお仕事でした。
明日はお休みなのですが平日の午前中から飲み会と言う偏差値が非常に低そうな催しに参加予定なので明日はサウナに行けない。
とはいえサウナに行きたい!
んー、どこも混んでそうだしマシそうな一休にでも行くかなー。
というわけでお車で21時頃到着。
駐車場には結構な数の車が停まっています。
とはいえ今から帰宅すると思われる人達がゾロゾロと施設から出て来られる。
とりあえず受付して浴場に突撃。
普段よりはやはり盛況な様子ですが芋洗い状態では無くのんびり出来そうな感じです。
身体ピカピカにして露天風呂に浸かってサウナにイン。
室温計は89℃、お客さんは6〜8名くらいを行き来。
いつもよりは人が多いですがサウナ自体が結構広いので快適であります。
皆さんとても静かでTVの音しかしない空間。
いつも通りのふつーの遠赤外線サウナ、グッと来る熱さは無いけどヌルくも無い。
だがこれが良い。
何も考えずボーと出来てとても心が癒やされる。
8分程で汗だく脱出、水風呂へ。
体感18℃くらいの水風呂、優しい感じでこれも好き。
そして整い椅子にて外気浴へ。
夜空の星を見ながらまたボーとする。
とても精神が安らぐ。
独身で身軽な僕が転職せずにお仕事頑張れるのはサウナのおかげだな。
と、しみじみ思う鳥類でありました。
そんな感じに癒されて22時半頃帰宅の途へ。
サ飯兼晩御飯は帰宅途中にあるさん天宇治小倉店でテイクアウト。
後はこれで晩酌し明日は午前中からお酒に溺れます☆
もはやアル中である。
以上、レポっす。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら