ジャムおじさん

2026.05.31

1回目の訪問

サウナ:8分 × 2
10分×1
水風呂:1.5分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:オープンからずっと気になっていたこちらのサウナ、オープンから間もなく1か月といったところで、初めて伺いました。
サウナはしっかり温度もあり、水風呂でしっかり引き締められた後は階段を登ったテラスで外気浴。1フロア分上がるため、車の音を下に聞きながら外気浴をしてるときの浮遊感は山陰の他のサウナでは味わえないのでは?今までにないくらいアマミも出てしっかり整いました。

ここからは、欲を言えばといったところですが、これからの時期、今日のように気温が高い日中だと、テラスの外気浴スペースは直射日光が当たるため、床やチェアがかなり熱くなります。(実際今日もそうでした)シェードやテントなど設置していただけるとより整うかなと思いました。あと、水風呂ですが、オープン時より温度が下がったとのことですが、こちらも欲をいうともう1,2度下げてもらえるともっと整えるかな?と思いました。どちらも現状でもちゃんと整えるので、欲を言えばといった意見です。

行ったことがないので想像になりますが、受付は黄金湯、外気浴スペースは大黒湯みたいなのかなぁ、なんて思いました。

リピ確実な施設です。料金が四季荘程度まで下がればホームサウナになりうる施設です。
今度は泊まりでも利用してみたいです。

湯上がりにオロポいただきました。オロとポが1本ずつ出てくるのでお好みの濃さに調整できます。私は1:1にしました。

オロポ(450円)

水分補給 オロポ(450円)

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!