2024.10.24 登録
[ 東京都 ]
昨日レディースデイ行ってきた!
レディースデイ3回目の参戦なんだけど…totopaどうしちゃったの?!というくらいクオリティが落ちてた😭涙
左室の暗い照明が取りやめ?になっていて、ただの明るいサウナ室。ロウリュも特になく、ただただ特徴のない、普遍的なサウナ室になってしまっていた。音楽と共に動く照明が好きだったのに…
真ん中のナ室はドアが壊れてて😭ちゃんと閉めてくださいという注意書きはあったけど皆あんまり読んでなくて、常に隙間が空いてた。そのせいか、このサウナ室ガッツリ暑いはずなのにぬるくなってて、残念な気持ちに😭
そして今まで(私が参加した)レディースデイはフェイスパックを受付でもらったり、ロウリュがあったりしたのに、今回は何もなかった。浄水器のBRITAとコラボしてたけど、所詮飲料水なので、特別感も薄いし謎なコラボだと思った。シャワー室のドアが最後まで閉まらなかったり、サウナ室壁や椅子に劣化が見られたりという、全体的に老化がすでに見えているところも相まって、プレミアムな体験としては物足りなくなっていた。3000円以上払っているので、これだと他にもっと安いところ行きたくなる😭
そしてなにより化粧台が足りない😭激混み😭2Fはじゅうぶんドライヤーもあるから、たとえば移動時間の10分は考慮して化粧台は2Fも使えるような仕組みがあるといいと思う。女性の数に対して、鏡もドライヤーも化粧水関連のアメニティが圧倒的に足りてない。
水風呂は素晴らしいし好きなサウナのひとつだったけど、レディースデイに今後行くか迷うなあ、という気持ちでした。
[ 東京都 ]
昨夜行ってきた!羽田空港着いて直行でサウナへ🧖♀️笑
台風前夜だからかとても空いててよかった。
ハーブがあんなにいたるところに置かれているサウナは初めて!湿度も温度も心地よくて、窓から外を眺められるのもよかった〜
コンパクトだけどそのぶん動線が短くて、ひさしぶりに爆ととのい🤪超軟水水風呂もすごくきもちよかったなーーー
共用
[ 愛知県 ]
1週間日本に!ということで、たまたま旅行日程と合ったきわみさうなレディースデイに!!ザ和式サウナという雰囲気でとってもよかった。ただし。寒すぎて、水風呂冷たすぎて、激整いまではいかず。厳しいね今年の寒波は。いやーでもよかつた!
共用
[ 東京都 ]
明日からインドネシアへの永住🇮🇩
の前の、サウナ!
3セットすっきり🥰
インドネシアにはいいサウナがないけど、いつかできるといいな。このアカウントは日本に帰ってきた時に更新しよう💃
[ 東京都 ]
頭の中ぐちゃぐちゃ、ネガティヴネガティヴ!!というかんじで現実逃避したかったので、距離遠いけどなんかちょうどいいかなと思い一年ぶりの再訪。以前のサウナ室とは反対側のオートロウリュ側でした。こっちの方が狭いかな?前は水風呂も外気浴エリアもとにかくいい匂いがして最高だったんだけど、それはなくなってた…限定だったのかな?復活してくれると嬉しい…
そしてサウナ室が猛烈な暑さ…!温度計は90度少し超えていたけど体感100度くらい😇熱々で良かった〜 オートロウリュと爆風もあってすごかった。
なによりたからゆは温泉なんですよ!!1セット目から肌ツルッツルでびっくりした🥰
静かな住宅街をぽわぽわしながら歩き、お酒を飲んで帰りました。解決はしないけど、まさに現実逃避プチ旅行の気分。また来たいな。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。