2024.10.27 登録
[ 茨城県 ]
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット
ちょうど1カ月ぶりのりんねの湯。
サウナ:ロウリュタイミングで入って熱くて若干短め。
水風呂:小・小・大の順で入る。大は上のホースから水が落ちてくる仕様に変わってた。
外気浴:この時期の外気浴は至高。
メダリスト11巻読みながらコーヒー2杯飲んで4時間くらい滞在。
[ 茨城県 ]
サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:12分 × 3
合計:3セット
一言:久々に来訪。多分半年ぶりくらい。
ちょっと遠いし、値上げしてから地味に足が遠のいた感じ。せっかくなのでゆるうむコースで利用。
サウナ:寝姿勢3セット。
水風呂:10℃ちょっとの水温。久々の体には、かなり刺激的。
外気浴:水飛沫と風鈴の音が聴覚を刺激。
「don't think.feel!」という言葉をふと思い出す。サウナってそういうところ?
[ 茨城県 ]
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット
今日はサウナがいつもより熱く水風呂がいつもより冷たく感じたのは、自分の体調の問題かな。
でもこの季節の外気浴は気持ちいい。
[ 茨城県 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット
ゴールデンウィークが明けたので来訪。でも、結構人がいた。
前来た時になかったステンレス製?の水風呂が2コ置かれてた。水風呂増えたし足を伸ばせるのはいいけど、水の入れ替えはされてるのかな。ただの水たまりプールみたいになってそう。
でも、ここは私にとっての漫画喫茶。5時間滞在でサウナ2時間、漫画3時間。フリードリンクのコーヒー飲みながら「ひらやすみ」読破。
[ 茨城県 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
サウナにハマる以前、だいぶ昔、マラソンにハマってた頃、マラソン大会後に来て以来、多分10年ぶりくらいに来訪。
温泉施設のチェーン店だから、基本全然問題ないんだけど、なんかちょっとずつ惜しい。
テレビがサウナ室と露天風呂エリアに。
サウナ室はともかく、外気浴スペースにテレビが…。いる?
休憩コーナー、環境音楽流れてるけど、近くのUFOキャッチャーの音楽が定期的に流れててリクライニングでリラックスできない…。
置かれてるマンガが古い…。
新しいのも一部あるけど、おそらくオープン当初から置いてあるのが多数。1階と2階でマンガ置き場が分かれてしまってるのも、なんか惜しい。
チェーン店だから基本的に雰囲気はいいし、眺めもいい。清潔感もある。
サウナ目的の平日昼間のおっさん一人利用の感想だけど、家族連れなら気にしないかな。。。
[ 茨城県 ]
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
一言:3回目の利用。フリータイムで4セット。至高の外気浴。
平日昼間でも駐車場いっぱいだった。
[ 茨城県 ]
4月5日までのクーポンが余ってたので2時間コースで使用。
サウォッチをサウナ室入室直前に初期化してしまった。
洗体の時に画面が変わって、たまたま初期化になる画面でボタンを押してしまった模様。
久々に数字にとらわれずにサウナを体感。サウナを感覚で味わう感じが良き。こっちの方がいいかも。新たな発見というか、初心に帰る感じ。
セルフロウリュサウナの方は80℃と温度低めなので、ドライサウナの方で3セット頂く。
平日昼間なのに子供が多いなと思ったが、春休み中なのね。
[ 茨城県 ]
サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット
新年初めに新規開拓。最近できたりんねの湯に行ってみた。
総合受付でチラシをもらい200円引でフリータイム1000円。初回は探検のためフリータイムで利用するタイプ。
忙しそうなスタッフさんに教えてもらいながらゲート入場からの窓口受付。館内着はタッチ式ロッカーからの受け取り。初見は迷うな、これ。
ふらふら確認しながら更衣室へ。できたばかりなのでどこもキレイ。
洗体後サウナを探す。
露天のある中庭にオートロウリュとセルフロウリュの2つのサウナの入り口が向かい合うようにある。水風呂も屋外。外気浴のイスの数も10個以上ある。
このサウナ→水風呂→外気浴が全部外にある動線は初めてみた。かなり動線はいい感じ。
3セットした感想。
サウナマットは無しのスタイル。温度は充分。
水風呂、桶型の2個では待つ人でるかも。ちょっと小さめ。
外気浴のイス、数は充分だけど、使った後に水を掛けるマナーは、あえてしなくてもいいのかな。露天風呂の桶も1つしかないし、ちょっと遠いから。
この時期の外気浴、足先から冷えていく感じ。
3月4月あたりからいい感じになるかな。
ここの良いところは休憩スペースにあるかも。フリードリンクにコーヒーもあるし、おしゃれなレモン水的な飲み物も3種類。マンガも沢山あるし、座る場所も豊富。ほぼ漫画喫茶。
結果5時間滞在。1日中居られる感じ。
120分コースとフリータイムコースで250円の差ならフリータイムコース使うかな。
[ 茨城県 ]
サウナ:11分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット
一言:近いけどちょっと高いから、なかなか来てないけど、久しぶりに来訪。
サウナそこまで熱さは厳しくないけどオートロウリュのせいか、結構汗がでる。
水風呂、深さも温度もなかなか良き。
水戸の街並みが遠くに見える外気浴もいい。
だけど、寒さのせいか、足先から冷えていく。まだ11月なのに水戸で初雪だとか。
あまり実感ないけど、ととのい値が自己ベスト。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。