2024.11.13 登録
[ 東京都 ]
6分
6分
6分
6分
6分
所用で東京へ
早朝、新宿に到着したので予定まで時間が空いてるので朝ウナチャンス☀️
COCOFUROおおみね湯しか行った事がなかったので、せっかくなら東京でも入ってみたいとCOCOFUROかが浴場へ向かう♨️
期待通りとても綺麗でフロントもワクワクする感じがとても良き
早朝だったので浴槽はそこまで混雑していなかったけど、サウナには人が割りかし多かった。
ミュージックロウリュはラブライブだったかな?
湿度高めのアチアチサウナで滝の様に汗がドバドバ💦
長くは入ってられないので短めを繰り返して5セット
あまみもめちゃくちゃ出た😂
外気浴も風が通ってめちゃ気持ち良くて整ったー
湯上がりのプハーはコアップ・ガラナ
コーラ系かなと思ったらオロナミンC系で美味しかった
贅沢な朝ウナ堪能しました
また来ます
[ 京都府 ]
6分
6分
10分
6分
お久しぶりの銭湯♨️
最近はドタバタで全然行けてなかったー。
結構、間が空いたなぁ。
広いお風呂とサウナを体が求めてた🫠
まずはさっと体を流してからの露天風呂♨️
曇り空で直射日光は無くとても心地良い
お風呂の温度も丁度良き
その後はサウナ4セット
ここに来るといつも同じ顔ぶれのオジさんがいる😊
心地良い
水風呂も伏見の天然地下水が優しくずっと入っていられるー
その後の外気浴は、ハイ最高😊
しっかり整って最後に露天風呂おかわりして〆。
湯上がりのプハーはオロナミンC🍹
元気ハツラツしたー
若女将がいつも帰り際に湯加減いかがでしたか?と聞いてくれるのも癒される😊
また充電しに来ます
[ 大阪府 ]
6分
6分
6分
6分
今日はジョギングしてからの早めの入湯♨️(動画は無し)
久しぶりのジョギングで程よい疲労の中、入るお風呂は格別🫠
やっぱりジョギング銭湯は気持ち良い👍
日が明るいうちに入るのも乙ですなー。
サウナも4セット決めてスッキリ
ココの露天風呂はしっかり外気浴が出来てクールダウンも完璧👌
回復しました❤️🩹
湯上がりのプハーは箕面ビールの新作グレフルサワー🍻
ジュースのようなスッキリとした味わいでめちゃ美味し
湯上がりにはやっぱりコレだなー😊
ご主人とも話せて、燃料も当面はしっかり確保出来たとの事で一安心しました🥹
またリフレッシュしに来ます🤗
[ 大阪府 ]
6分
10分
12分
6分
お久しぶりのホームへ♨️
今日はいつもと違って早めの時間で入湯
沢山の人で賑わってた
一日体を動かしていて肉体疲労が溜まってたけどお風呂に入って超回復❤️🩹
明るい時間の露天風呂も最高に気持ちいい🥴
サウナも4セット決めたけど、毎セット整ったー🫠
肉体疲労後のサウナで今日は爆睡やなーって、他の人が話してたけど 自分も一緒です🖐️ って思ってた🤭
湯上がりのプハーは富士山ゆずサイダー
渇いた身体に染み渡るー
今日はビールおあずけだったけど次回は飲むぞ🥹
お久しぶりにご主人とも話せて楽しかったー😊
ご時世的に大変だそうだけど、変わらず頑張って欲しいです❗️
また来ます
[ 京都府 ]
12分
12分
12分
12分
新規開拓
地元ながら初訪問
21時過ぎの到着だったけど駐車場が満車で少し待って22時前の入店
土曜日のゴールデンタイムは流石に人が多いと思うけれど、550円でサウナも付いて、シャンプー・ボディソープも備え付けなのは神銭湯なので人気の秘訣が伺える。
浴室は一階に薬湯、ジェットバス、エステバス、電気風呂、水風呂。
二階にサウナ、露天に漢方風呂と水風呂の配置
まずは洗体してからの露天風呂へ
しかし露天には人が多く入れなかったのでサウナへ直行4セットキメる
3セット目から人が少なくなり、4セット目にはサウナは貸切状態
露天も独り占め出来たので、水風呂外気浴の後に漢方風呂へ♨️
強めのじっこう湯の香りがしてめちゃリラックス出来た😌
その後は一階の薬湯とエステバスで〆
ドライヤーも無料で本当にありがたい🥹
湯上がりのプハーはSAUNNER ALE(辛口ジンジャエール)
ジンジャーの香りが強くて美味し
大満足でした😊
また来ます
[ 大阪府 ]
6分
6分
6分
大東洋
初めて大東洋のカプセルを利用
3時過ぎに到着して一旦仮眠💤
5時に起きて浴場へ
洗体からの露天風呂で身体を起こす
その後リニューアル後初めてのサウナへ
広くて綺麗で落ち着く〜
すでに数名が座っていて、こんな早朝でも静かに蒸されている非日常がどこか嬉しくなった😊
3セット決めて最後に露天に入ってフィニッシュ〆
朝起きてすぐにサウナに入れる贅沢は堪らん🙌
湯上がりのプハーはピーチネクター
朝から沁みるー
また贅沢しに来よう
[ 大阪府 ]
8分
12分
12分
12分
6分
新規開拓で初スパスミノエ♨️
次の予定までゆっくり出来る時間があったのでかなり満喫しました😊
洗体からの露天風呂エリアへ
種類が多くてめちゃ楽しい😊
まずはブラックシリカの湯と壷湯を楽しむ
その後サウナを5セット
外気浴も天気が良くて気持ちいい
サウナ後に引き続き露天風呂エリアで一通り入浴
塩サウナも入って露天エリアはコンプリート🙌
内湯は次回のお楽しみにしておこう
湯上がりのプハーはペプシ生コーラ
炭酸がめちゃ美味し
心も身体もスッキリ大満足
また来ます
[ 大阪府 ]
6分
12分
8分
6分
6分
お久しぶりのホームへ♨️
こどもの日で湯船に菖蒲とアヒルがいっぱい浮いてた😊
子供も沢山いて賑やかだった🤗
薬湯はパンダ湯でこれまた子供に大人気
空いている時間がほとんど無くて、今日は入るの諦めて子供に譲っておいた😇
主湯と気泡風呂と露天風呂を堪能してからのサウナへ
コーヒーサウナで香りも良く、ばちばち汗かいて昇天
水風呂も子供達でいっぱいのタイミングがあり入れず、おじさんはシャワーと外気浴でクールダウンしておきました😇
途中から子供達もいなくなり水風呂もしっかり入って合計5セット決めてめちゃ整ったー
湯上がりのプハーは箕面ビールのUme-chu
梅の酸味があってさっぱりして美味
この季節にぴったり🍻
店主とも話せて楽しかった😊
石油問題が色々な所に影響が出てるようなので早く解決するように祈るしかない。
とにかくお風呂屋さんが無事に営業出来ますように🙏
また来ます
[ 京都府 ]
15分
10分
10分
行ってみたかった観月湯へ♨️
レトロな佇まいながらも予想を上回る設備
浴場入り口の掛け水の溜まりには天井からパイプが降りてて掛け流しの水が滝のように流れていて、洗い場の中央にはお湯の噴水があり存在感抜群
奥にサウナ室の上には小さな滝が🤭
見てるだけでも楽しい造り♨️
主湯も浅めと深めの2種、ジェットバス、気泡風呂、電気風呂、薬湯、露天風呂(打たせ湯も有り)、水風呂と沢山の浴槽があって良き
露天風呂はぬる湯というよりプールぐらいの水温で少し冷たいぐらいだったけど、これからの季節には丁度いいかも🤭
サウナも100℃超えでしっかり熱いながらも苦しくなくじっくり入れた
水風呂は京都の地下水で柔らかくて気持ちいい🥴
3セット決める
湯上がりのプハーはマウンテンデュー
何年振りに飲んだだろ?
懐かしすぎてエモい
大満足🙌
サウナでは素敵な出会いがあって良き時間でした😊
次回はサウナタオルが無料になるチケットももらったのでまた来なくちゃ
[ 京都府 ]
6分
8分
10分
12分
10分
気になってた白山湯にやっと来れた😊
サウナ込みで550円
シャンプーリンスとボディソープも備え付けでドライヤーも無料なのに安くてありがたい🤭
まずは洗体してからの主湯丁度良い熱さ
薬湯のジェットバスで今日は大好きなじっこうの湯♨️
ぬる湯でジックリ入れて良き
露天風呂は整いスペースもあり広くて良き
サウナは112度でアチアチ🥵
水風呂は京都の地下水が冷た過ぎず柔らかくてめちゃ気持ち良い🙆
5セット決めてあまみも出まくりでめちゃ整ったー湯上がりのプハーはポカリスエットイオンウォーター
渇いた身体に染み渡るー
大満足でした🙌
また来ます
[ 大阪府 ]
8分
12分
8分
8分
子供を寝かしつけてからのお久しぶりのホーム銭湯へ♨️
煙突工事完了してからは最初の訪問
色々あって間が空いてしまったのでご主人に近況報告
話を聞いてもらい少しスッキリ🥹
今日の薬湯はイヨシコーラの湯
香りがイヨシコーラそのままで良き
露天風呂はやっぱり最高😊
屋根が開いてると空がしっかり見えるので、見上げながらのお風呂は開放感抜群でめちゃ良き😇
サウナは4セット
バスタオルを背もたれに掛けて邪魔にならないよう胡座をかいて座る。
ホームのサウナでこのフォームを決めるのが1番のリラックス
しっかり整いました
湯上がりのプハーは箕面ビールのシーズナブルでBlooming IPA
フルーティーでめちゃ美味
今日の気分にピッタリの一杯だった🤗
やっぱりホーム最高🙌
何があってもストレス発散は必要なのでまたエネルギー充電しに来よう
[ 大阪府 ]
スチームサウナ
6分
6分
6分
ジョギング銭湯で新規開拓
朝ジョギングで行ける所を探してると、丁度行ってみたいと思っていた末広湯があってラッキー🤞
黒門市場のすぐ近くにある街の銭湯という感じがめちゃエモかった🤗
浴室はエステバス、主湯、電気風呂、水風呂、スチームサウナとシンプルで、昔に来た事があるんじゃないかと思わせる懐かしい雰囲気だった♨️
水風呂は天然地下水で冷たすぎず優しい水温で良き👏
まずは洗体からのエステバスで体を温める。
その後スチームサウナを3セット
温冷浴を5セット
足の疲労も回復❤️🩹
体がジンジンして血管の収縮が分かる❗️
湯上がりのプハーは大山のむヨーグルト
甘くて美味し
大満足でした
駅からもめちゃ近でありがたい😊
また来ます
[ 京都府 ]
サウナ無し
本日も京都に向かう予定があったので、これまたいつか行こうと思っていた軍人湯へ♨️
なんと今日が最終営業日でした。
オープンしてすぐの16時過ぎに入湯したけど、常連さんがたくさん入っていた。
サウナも入ろうと思ったけど、既に満員御礼との事でサウナは諦めた🤦
少し温めの主湯から入り、少し熱めの寝風呂と椅子風呂のジェットバスを楽しみ、その後は電気風呂と水風呂の温冷浴を5セット決めてフィニッシュ〆
サウナ無しでも大満足でした🙌
最後に入る事が出来て良かった😊
湯上がりのプハーはフルーツオレ
甘くて美味し
街の銭湯も人知れず閉店していってるけれど、沢山の銭湯に入って思い出を作っていきたいと思います。
[ 大阪府 ]
6分
9分
12分
朝ジョギング銭湯からの入船温泉♨️
ジョギングの頻度が少なくなったのですぐにバテバテ😣
到着11時頃の入湯でも結構な人がいた
ボディソープ、シャンプー、トリートメント備付嬉しい☺️
しかもめちゃ良い匂いで気分も上がる⤴️
まずはクリニックバスで足の疲労を回復❤️🩹
サウナは3セット
満員になるタイミングもあって大盛況
途中ロウリュサービスもありアチアチで整ったー
最後は露天風呂で〆
湯上がりのプハーはR1(花粉症マシになれー)
帰りにマルフクに寄って一杯引っ掛けて帰りました😅
明るいうちから呑む背徳感堪らん🫠
大満足でした
また来ます
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。