2024.11.16 登録
[ 福島県 ]
人間ドックの宿泊先でした。
無限城に似ていると話題のお宿です。鬼滅の刃ファンと思われる宿泊客もチラホラ。
前に泊まったときはまだサウナーでなかったので、サウナはお初です。
サウナと言っても岩盤浴な感じで低温で寝転がりながらじっくり温まる感じです。
シーンとしたサウナ室には、大きな岩塩があり、そこを取り囲むように寝る場所があります。
のんびり、ゆっくり、リラックスすることが出来ました。なお、水風呂はありませんが、低温なのでシャワーで汗を流してお風呂に入りました。
とても気持ちよかったです🔥
25分×1セット
(追加)21:00に15分×1セット
[ 福島県 ]
本日は休みだったので、午前中車の整備終わらせて、午後からホームへ♨️
平日の昼間なのに、けっこうなお客さん。
皆さん整い場も含めてマナーを守る方だけだったので、とても気持ちよくサ活出来ました。
外気浴にいい季節になりましたね☀
12分×1セット
10分×2セット
5分×1セット
[ 福島県 ]
午後の早い時間より。
今日はサウナは3セットにして、お風呂も楽しむ日にしてみました♨️🔥
静かにサウナも温泉も堪能することができ、よかったです。
ロウリュはできませんし、大きい箱でもありませんが、椅子なども室内外両方にあり、今日みたいな雨の日でも整えます。
ちょっと距離ありますが、行きたくなるサウナ、温泉です😎
10分×3セット🔥
温泉も堪能♨️
ぐっすり寝れそうです😪
[ 福島県 ]
車中泊系YouTuberの方が、うすいで開催されている北海道物産展の1日店長をするということで、急遽郡山へ。
せっかく郡山に行ったということもあり、ひばり♨️に寄りました。
バレルサウナは静かで熱すぎず、本当に好きです。最後に大きいサウナで熱波を受けました。
ここは、美味しいレモン🍋水を準備していただいているのも大変嬉しいです。
県内のサウナで1番好きな施設ですね。
・12分×2セット(バレルサウナ)
・10分×1セット(熱波)
[ 福島県 ]
昨日の夜勤の疲れを癒そうとホームへ。
しかし、今日はうるさい『にわかサウナー』が2名。
うち1名はサウナハット被ってるが、あの態度は本当にない。
似たようなサウナハット被ってるから、勘違いされても困る。
フロントにも連絡したが、注意した様子はなく、スタッフが来ると静かにするという悪質さ。
入口にもサウナ室にも私語厳禁と書いてあるのだからルール守ってほしいし、守れないなら本当に来ないでほしい。
耳栓持っていてよかった。
10分×4セット
[ 福島県 ]
午後、有休もらってホームサウナへ🔥
びっくりしたのは、平日の午後に20人くらいいたこと。ただ、皆さん静かに入っていたので快適に過ごせました。
最近疲れてるのに、いまいち寝れない日が続いていたのですが、今日はぐっすり寝れそうです😪
・10分×4セット
[ 東京都 ]
初めての宿泊。
最近、週末の宿泊料金が跳ね上がる中、ここはリーズナブルでした。
でも、サウナ🔥もキレイで水風呂も18℃ほどと、個人的には好きな温度♨️椅子もたくさんあって、こんなリーズナブルでいいの!?という感じでした。
今日の朝、サウセンでガッツリサウナ入ったので、明日また入りたいと思います。
・10分×1セット
[ 東京都 ]
東京来た時の常宿のひとつ。
ここのペンギンルーム🐧が癖になる。
広いわけでも、整い場が多いわけでもないけど、老舗はやっぱいい。
熱波もよかった!
昨日から宿泊で、朝サウナ贅沢な本日。
・10分×4セット(うち1セットは)
[ 東京都 ]
初めてです。
整いまくりました🔥
お客さんも少なく、あの広いサウナ室に私ひとりの時間帯も。
サウナはパンチのある熱さで、でかい水風呂からの整い場の充実具合が素晴らしすぎます。結果3時間いました😆
遠いですが、ここはまた来たいですね!
5段目×1
4段目×2
2段目×1
1段目(寝サウナ)×1
全てサウナは5分間です。
[ 福島県 ]
ゴールデンウィークでも、それほど混まないであろうと思って行ったら、少しだけ混んでた。
箱は小さいが、自然の心地いい風で整うことができた。
ローカルサウナなので、会話は仕方なし。
近所のサウナが連日トラブルで、大丈夫かなぁと心配になる。
・12分×3セット
・7分×1セット
[ 群馬県 ]
2回目。
ここはサウナ専門なので、余計な会話をする人もおらず、とても快適に過ごせます。
風が強い日の内気浴は本当に嬉しいです。
薪サウナの🔥を見続けることが大好きなので、ここのサウナのレイアウト、ストーブ、水風呂、休憩スペース全ていいです!
片道約200キロでも来る価値あります🚗
10分×4セット(うち、2セットはアウフグース)
また来たいですね🔥
[ 福島県 ]
木曜日は灼熱を楽しみ、そして本日はアウフグース。
木曜日分書くの忘れてたのでまとめて。
灼熱はやはり熱い、個人的には90℃くらいが好きかもだけど、体験できてよかったです😊
本日はキュア国分町のアダチさんのアウフグース(16時)。いつもながら楽しかった!そして、満員のサウナ室は圧巻でした🔥
今日も整うとともに、こんな近くにこんないいサウナがある幸せを改めて噛み締めた日でした🔥
・木曜日は10分×4セット
・本日は12分×4セット(うち1回はアウフグース)
[ 福島県 ]
春になりました。農耕の季節です。
堰上げをして、疲れた体を癒すべく、60キロ移動してひばり♨️へ。
ここは、広い(県内最大級とのアナウンス)サウナと、バレルサウナがあって、外気浴・内気浴、水風呂も2つあって充実。
結果3時間ものんびりさせていただきました。
サウナ(1回はアウフグース)15分×2セット
個人的に大好きなバレルサウナ(静かに入れるから♨️)15分×2セット
水風呂はぬるい方が好きです。
そして、ここの温泉♨️もとても温まるお湯でよかったです♨️
[ 宮城県 ]
数年前、一度泊まったことがありますが、その時はサウナーではありませんでしたので、ある意味初と言ってもいいでしょう♨️
高温(100℃)で、オートロウリュの洗礼を受けました(笑)最上段にいたのですが、熱すぎて逃げる(笑)
中低温(80〜85℃)は、のんびり入ることができました♨️
・高温2セット(7分、5分各1セット)
・中低温2セット(12分)
水風呂は15℃で90センチの水深があり、全身冷やせました!
内気浴、外気浴は椅子のほかに、外にエアウィーヴが敷いてあるところがあり、寝転がることができました😪
サウナ、風呂、動線とも広くてとても快適でした!
今度は泊まってゆっくり入りたい♨️
帰りに妻と娘へのお土産に、茶寮の中華まんと海鮮ちまきを購入。
[ 福島県 ]
2月に初めて来て以来です。
安いのに施設充実。
サウナの中では地区の区長用務が大変だとの話し。
ここは、外気浴もさることながら、内気浴ができる場所もあって最高です!
自宅から少し離れてるけど、🚗出しても来る価値あり!
[ 福島県 ]
午後は仕事休みだったので、先週土曜日に続きホームへ。
今日は東日本大震災、原発事故発生から15年。午後2:46はサウナの中、サウナハットを脱帽して黙とうしました。
こうやって当たり前にサウナ🔥→水風呂💧→外気浴🍃できることの幸せを改めて噛み締めた日でした。
これからも平穏で平和な日々が続きますように。
・15分×1セット
・12分×3セット
[ 福島県 ]
なかなかホームに行けなかったが、本日久々。
大きめの箱だけど、今日はほぼ満席🈵
でも、うるさい人もおらず、いい時間を過ごすことができました♨️
12分×4セット
外気浴は寒いから、廊下?の椅子で。
[ 福島県 ]
午後仕事お休みをいただき、用事を済ませたら時間があったのでサウナへゴー。
平日夕方でもけっこう人いてびっくり。
一部のオッサンがうるさかったけど、かち合うことはほとんどなかった。が、入口にもサウナ室にも会話禁止って書いてあるんだから、サウナ出てから話せばいいのにって思う。小学生でも静かにと言われればできるのにね。
でも、全体的には外気浴も含めて静かな時間を過ごすことができました♨️🔥
12分×4セット
[ 福島県 ]
昨日夜中までかかった仕事の疲れを癒すため、ホームで昼サウナ。
キリッとした気温ながらも太陽が出ていたから、外気浴よかったです☺️
・12分×3セット
先日買ったスマートウォッチ、サウナで使ったら一発で壊れたので、最近サウナ界隈で話題(?)のチープカシオをドンキで購入し、音が出ないよう加工、本日使ってみたら物理的ボタンのみ、熱暴走もなく付け心地もよかったです。私は時間さえ計れればいいので、機能はこれで十分です。
耐久性はこれからですが、サウナヘビーユーズでも壊れないとネットでは書かれていたので期待大です。
[ 福島県 ]
初めてのロータスイン。
ドライサウナ広くて、しかも皆さん静か。
水風呂はシングルか!?というくらいキンキン。
内気浴、外気浴どちらもできて、とても整いました。
リピ確定!
12分×3セット
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。