【閉店】つる乃湯 八代店
温浴施設 - 熊本県 八代市
温浴施設 - 熊本県 八代市
初の3🪜終了☑️
ドライサウナ:12分 、10分、10分
ミストサウナ:3分
水風呂:1分 × 4
休憩:3〜5分 × 4
合計:4セット
一言:やっちゃいました🙇
北海道のサフレさんのおかげで3🪜
昨晩から、計画立てて 、6施設ピックアップして、時間通りに事が進めば4施設行けるぐらい思ってたけど、なかなかうまく行かないもんですね。
3施設目のここは、移動経路上すぐ近くにあったのと22:00まで営業🈺らしいのでここでラストにしました。
ここは🪜1と🪜2とは違って、昔ながらの温泉♨️
タイル張りでなかなかのレトロ感‼️
そして広い‼️昔ながらのタイル張りでこの広さは初めてかも‼️
それを感じながら入れば、前の2個施設ほど綺麗ではないけど十分楽しめます。
浴場内は、ひろ〜い銭湯‼️
湯船は、源泉湯・気泡湯(ジャグジー)・ジェット風呂・電気風呂(弱と強)・リラックス風呂(寝湯)・水風呂
外にミスト💦サウナと水風呂
後、昔は使われていただろう、露天風呂と洞窟露天風呂(看板あり)お湯は入ってなかった。残念😢
ドライサウナ室は、3段なのかな⁉️
段差があまりないから、収容人数より広く
感じました。
温度計はあったのですがガラス面が真っ白くなってたので見えません。
体感90℃くらいかな?
私にはちょうどいいアチアチ🔥🥵で満足できました。
2セット後、大好きな蒸し風呂❗️いやミストサウナへ❗️
入ったら湯気⁉️で何も見えん😕まじで❗️足元にあるだろう座れる場所を手探りで探してなんとか着座❗️
1分・2分・・・え?湿度はあるけど温度が低い❗️
だんだん湯気が薄れていくと、反対側に3人いるじゃないですか❗️
でもこれって気持ちいい?と思いながら体感で3分ダメだ、ドライ行こっと🚶♂️➡️
先に出ていた方が、自分の場所水💦流していかれたので、それ真似して私も流して退出しようとした瞬間、ゴォォォ〜❗️強力な蒸気が注入
これを残った2人は待ってたのかって、もう一回戻ろうとしたけど、もう湯気でさっきより何も見えない🫥🫥
いいや、今日の最後はドライで締めようとラスト1本決めて❗️
本日のサ活終了☑️
今日初の3施設でしたが、すべて良かったです。
1位を選ぶなら・🤔・🧐・🤔
ミフネテラス(湯月)ですかね❗️
決めては、最近の施設感あって綺麗なのは当然なんですが、やっぱりサウナが良かった‼️3種もあって、特にセルフロウリュ〜室が良かった‼️
今日の3施設また行きます😬
熊本県最高ぉ〜😆
男
ん? なんの事でしょうか🤔
私と同じで🪜好きな人
まぁ〜嫌いではない事は認めましょう😬
嫌いじゃない=好きってこと☺️
青レンシャイさんの初🪜㊗️
ありがとうございます😊
昨日の🪜3軒してどうでした? 青レンシャイさんは楽しかったのでは?それにもう少し頑張ればあと◯軒行けたって思いませんでしたか?
あー‼️ 言っちゃいましたね‼️ 書こうとしたけど、あえて書かなかったのに‼️ 心読まれてる❗️ つるの湯でてすぐ、経路上でまだやってる温泉♨️ないか調べたのは内緒🤫
やっぱり私やタキツバさんと同種の人だった🥳
ありがトントゥです☺️ 類は友を呼ぶ…私が呼んだかも(笑)
はい🙂↕️ 呼ばれましたよ🎶 どうしてくれるんですか🤣 時間あると、サウナ行きたくなるですけど・・・
行ける時にいっぱいサウナいきましょうお互いに☺️
ですね😬
まだ完全に開いてないと思います😬
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら