ニュー清滝温泉
銭湯 - 大阪府 大阪市
銭湯 - 大阪府 大阪市
宇宙サウナを出たあと、ロケット🚴があったので15分ほどかけて、行ってきましたよ【ニュー清滝温泉】さん
『二十湯巡りスタンプラリー』2施設目🎵
は小さなトラブルが多いサ活になりました😵💦
入場前にカラカラペコペコになった体に甘いドーナツを補充
(チョコがシャツにベッタリ付くハプニング🍫😵💦)
したあと16時前にチェックイン
券売機で入浴チケットを購入(サウナ代込600円)し中へ
セントボウズとのコラボTシャツが並んでおり、「ステッカーはないですか?」と聞くと
番台横に見本が貼っていたのを見逃しており、1枚購入
ついでにスタンプラリーの押印をお願いすると
(カバンにジャラジャラ銭湯・サウナのキーホルダーを付けているのを見て)
女将さんに「銭湯好きなんですね」と微笑まれる😊
いざ浴場へ
お客さんは多くない😉
シャワーで汗だけを流して、いざサウナへ
サウナ室は1段の横長L字スタイルで頑張れば10人は入れそうな広さ😊
奥にストーブがありしかもしっかり熱い(室内は100℃超え)テレビあり📺
先客は2人いましたが手前だったので、1番ストーブに近い位置で、前日に活動を終えた国民的アイドルグループの最期を観ながら、外ではおじさんがサウナ入口横に飲料用の蛇口がありガブガブ呑んでる姿を見ながら、じっくり蒸される😶🌫️
そして水風呂に移動するために外に出ると
ツルンッ❗❓😵ドン❗❗
さっきの蛇口の水で下のタイルがツルツルになっていたのか、出て1歩目で激しく転倒
右ひじと右足を強打!!😭
生まれたままの姿で石タイル直撃はかなり痛い😱
すこし休んで水風呂へ
水風呂は町の銭湯に珍しくしっかり冷たい(15℃くらい)
そこから浴場内の移動は(再転倒にビビッて)すべてどこかに手を付きながら移動🥺
1セット目は空きカランで内気浴😌
そして2セット目
貸切のサウナ内で足を見ると右足の中指の爪が割れて軽く出血🦶🩸
サウナ内で出血すると止まらないんだな🥴
普段頭に巻いているタオルを足に巻いてサウナ続行
2セット目もじっくり蒸され、水浴び⇒水風呂⇒露天風呂ヘリで外気浴😌
気持ちいい・・・でも足気になる🦶🩸
3セット目は3人ほど先客あり、足にタオルをまく変なおじさんに対して若者が「なんだあのオヤジ🙄」な視線
それでも瞑想スタイルでじっくり蒸され、水浴び⇒水風呂⇒露天風呂ヘリで外気浴😌
もともと予定ではもう1軒スタンプラリー♨️ハシゴ予定でしたが、出血したし、幼馴染から急な飲み会の誘いも入ったのでこの日は終了
出血した水分を補充すべく4時間超🍻水分補給を頑張りました
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら