対象:男女

ニュー清滝温泉

銭湯 - 大阪府 大阪市

イキタイ
252

伊坂十蔵

2026.06.21

1回目の訪問

一応、サウナにはボチボチ入ってるものの
サ活あげるのは久々です
大阪銭湯のスタンプラリーで未訪問の
施設を中心に5軒回ってステッカーゲット!

さてさて、肝心のニュー清滝温泉さんは
建物に刻まれているように植田工務店施工!
突き当りの滝の水風呂!そうそうこれこれ!
17℃で気持ちいい!備長炭が沈んでるのもグッド!
サウナも長細いフラットな座面!
おや、最近座面を新しくしたみたいですねー!
ボナじゃなくて対流式なのは植田工務店しては
イレギュラーかも
でもこれはこれで熱くてイイ!
生野区だからかサウナ無料なのも素敵
いい汗かいたらマイナスイオンルームが
ぬる湯になってるんで
そこでええ感じにととのいました

入浴後は梅田に移動して飲み放題の
ビールと角ハイをグビグビ😁✨
ここのエビマヨが最近のお気に入りです

ひねり蛇口ハイ 大衆酒泉テルマエ 大阪駅前第2ビル泉

飲み放題

生ビールも角ハイも飲み放題

続きを読む
39

サウナー20250302

2026.06.15

1回目の訪問

女湯

ドライサウナ90度
12分計、テレビあり

600円
サウナ代なし
タオル不要

水風呂冷たくてめっちゃ良い◎
外気浴スペースがないのが残念꒰՞ɞ̴̶̷̥⩊ɞ̴̶̷̥՞꒱

ドライヤー無料なし
20円5分Panasonic

シャントリ、ボディソープなし

民度良❕
サウナ最近新しくなったんかな?
コスパ良くて綺麗でした満足〜꒰՞ o̴̶̷ ̫ o̴̶̷ ՞꒱

続きを読む
28

火の鳥Z

2026.06.14

6回目の訪問

朝からブラジル🇧🇷vsモロッコ🇲🇦の試合を見た後
11時イン
のんびり4セット
滝の水風呂はやはり良い

大阪生野 お好み焼きさとみ

ブタ、天、イモ、スジ

水分補給
続きを読む
7

2026.06.07

1回目の訪問

森ノ宮でhyroxトレーニング終わりに初来店。
改装したて?かわからんけど、檜のええ匂い
サウナも100度超えで暑く、水風呂までの動線も完璧
文句なしのサウナ

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 16℃
13

ごろなろ

2026.06.06

1回目の訪問

サウナ無料ありがたい☺️

今日もサウナに行けた事に感謝😃

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 16℃
90

シンイチ

2026.06.04

1回目の訪問

大阪サウナ9軒目。
もう何年ぶりだろ?覚えてないけど、幼少期の頃から親父と2人でよく行ってた思い出の銭湯♨️
初めてサウナ入ったのもここのサウナでした。
サウナのテレビの前で体育座りになって阪神戦を見ながら、親父もテレビの前で体育座りでよく阪神戦観てたよなぁ、とかいろいろ思い出しながらの感慨深いサウナでした。
3セット。

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 16℃
19

2026.06.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

島ジロー

2026.06.01

1回目の訪問

宇宙サウナを出たあと、ロケット🚴があったので15分ほどかけて、行ってきましたよ【ニュー清滝温泉】さん

『二十湯巡りスタンプラリー』2施設目🎵
は小さなトラブルが多いサ活になりました😵💦

入場前にカラカラペコペコになった体に甘いドーナツを補充
(チョコがシャツにベッタリ付くハプニング🍫😵💦)
したあと16時前にチェックイン

券売機で入浴チケットを購入(サウナ代込600円)し中へ
セントボウズとのコラボTシャツが並んでおり、「ステッカーはないですか?」と聞くと
番台横に見本が貼っていたのを見逃しており、1枚購入
ついでにスタンプラリーの押印をお願いすると
(カバンにジャラジャラ銭湯・サウナのキーホルダーを付けているのを見て)
女将さんに「銭湯好きなんですね」と微笑まれる😊

いざ浴場へ
お客さんは多くない😉

シャワーで汗だけを流して、いざサウナへ
サウナ室は1段の横長L字スタイルで頑張れば10人は入れそうな広さ😊
奥にストーブがありしかもしっかり熱い(室内は100℃超え)テレビあり📺

先客は2人いましたが手前だったので、1番ストーブに近い位置で、前日に活動を終えた国民的アイドルグループの最期を観ながら、外ではおじさんがサウナ入口横に飲料用の蛇口がありガブガブ呑んでる姿を見ながら、じっくり蒸される😶‍🌫️

そして水風呂に移動するために外に出ると
ツルンッ❗❓😵ドン❗❗

さっきの蛇口の水で下のタイルがツルツルになっていたのか、出て1歩目で激しく転倒
右ひじと右足を強打!!😭

生まれたままの姿で石タイル直撃はかなり痛い😱
すこし休んで水風呂へ

水風呂は町の銭湯に珍しくしっかり冷たい(15℃くらい)

そこから浴場内の移動は(再転倒にビビッて)すべてどこかに手を付きながら移動🥺
1セット目は空きカランで内気浴😌

そして2セット目
貸切のサウナ内で足を見ると右足の中指の爪が割れて軽く出血🦶🩸
サウナ内で出血すると止まらないんだな🥴

普段頭に巻いているタオルを足に巻いてサウナ続行
2セット目もじっくり蒸され、水浴び⇒水風呂⇒露天風呂ヘリで外気浴😌

気持ちいい・・・でも足気になる🦶🩸


3セット目は3人ほど先客あり、足にタオルをまく変なおじさんに対して若者が「なんだあのオヤジ🙄」な視線

それでも瞑想スタイルでじっくり蒸され、水浴び⇒水風呂⇒露天風呂ヘリで外気浴😌

もともと予定ではもう1軒スタンプラリー♨️ハシゴ予定でしたが、出血したし、幼馴染から急な飲み会の誘いも入ったのでこの日は終了

出血した水分を補充すべく4時間超🍻水分補給を頑張りました

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
49

いろは

2026.06.01

2回目の訪問

またまた思いつきでハシゴ♨️
動線完璧✌️

2ヶ月ちょいぶりな
ニュー清滝温泉さん♨️
番台でセントウボウズの方に
千年Tシャツ褒められる🥰
お礼にホームのステッカー献上

脱衣所…記憶がある
浴室…ない
サ室はなんとなく

時間がないので
渾身の1セット
テレビ前ストーブにかぶりつき
3度汗を拭い💦
その度にリセットされるので
これまだまだいけるよなぁと思いながらの12分
あかん、これ以上は‼️



帰りに駐車場まで追っかけて来てくれた
大将からステッカー献上された🥰
ありがとうございました!

水分補給 ソルティライチ
続きを読む
39

ともるん

2026.06.01

1回目の訪問

6月の月初
朝から大忙しで溜まった業務をやっつけ
昼、休みでお腹を空かせた
🐣にご飯
公園でお散歩を見届け

20湯巡りの5湯目です

5湯目でステッカーも頂きました

ありがとうございました

キリン

チャンポン麺

続きを読む
18

ちの

2026.06.01

1回目の訪問

矢柄温泉さんを出て車で6分、はじめましてのニュー清滝温泉さん♨️

番台の女将さんがとてもお優しい😍
スタンプシートを出すと「沢山回ってるね~🎵」と言ってくださいました😊

浴場は広く、沢山の湯船が有ります。
身体のみ泡洗浄して主浴槽へ〜
備長炭が沈んでます⤴️
5分程下茹での後水通し。
ここも冷たいけど無理なく入れるくらい。
身体をフキフキサ室へ〜
入れ替わりやったのでソロでした。
温度計は98℃、10分を3セット、水風呂各1分、外気浴は露天の縁で足だけ少し浸かって…

もう少しゆっくりしたかったですが、明日もお仕事なので23:30に退館しました。
ありがとうございました✨

水分補給 レモンスカッシュ
続きを読む

  • サウナ温度 98℃
98

YAAGEN

2026.05.31

1回目の訪問

スタンプゲットしに行ってきたよ♡
ちりとり鍋2日連続で食べたけど
美味しすぎた🤤
お風呂も勿論最高ーー♨️

ちりとり鍋・焼肉 タべタ 西田辺店

ちりとり鍋

おいしすぎた🤤

続きを読む
0

火の鳥Z

2026.05.31

5回目の訪問

15時入でサウナ4セット
この時間は初めて
まあまあひっきりなしに人が来る。
サウナは満員で入れないこともなく
ちょうど良い。

天気の良い午前中がやはり気持ち良い。

ひとり焼肉アジエン・焼肉定食専門店

ハラミ1.5倍定食

焼肉を手頃な定食で食べれるの良いかも。 ハラミも柔らかくて美味かった。

米にバウンド

米にバウンド

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 16℃
17

フジヲ0823

2026.05.31

1回目の訪問

二十湯巡りスタンプラリー8湯目♨️

午前中ギリギリに滑り込みいん!やって来ましたニュー清滝温泉♨️さん!

外観からは神徳温泉さんに似てます。
いざ入浴!

サウナは新しくそうな木で匂いもよく、なんの匂いやったけ?陳皮?わからんとです。

水風呂も深く冷たいので良きでした。

帰りに大阪コリアタウンを横切りましたが人が多く帰りは大変でした。

また、チャリに当てられそうになりハラハラしました😭

続きを読む
21

まっちゃん

2026.05.30

3回目の訪問

二十湯巡りスタンプラリー4/20湯目

銭湯のススメ スタンプラリー以来の9ヶ月振りに、土日祝は6:00〜営業されてるニュー清滝温泉さんへ家事を済ませてからGo🚗💨 10:05到着、店前🅿️が空いててラッキー😄 朝一よりこの時間の方が空いてて良いかも。

植田工務店施工。奥の水風呂に陽の光が差し込んで清々しいのが朝風呂に来たって感じで良き🥰 ラドンマイナスイオン風呂で湯通ししてからサウナへ。細長い一段L字座席だがストーブが少し掘られて低く設置されているので二段席に座ってるようで結構熱い🔥 5分で玉汗。 
陽の光でキラキラしてる水風呂。キンキン冷たくて気持ち良き〜👍 8分x2セット堪能。
強めの電気風呂と、深風呂で温冷交代浴して、最後は長めの水風呂で〆 スッキリしました! ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
94

Shoji Yamamoto

2026.05.29

1回目の訪問

銭湯新規開拓。本日はニュー清滝温泉さんへ。
サウナはリニューアルされたのか新しく
まだ木の匂いがする新鮮な感じでした。
水風呂も深く適度に冷たく好きな感じ。

10分×3セット

本日も気持ち良く蒸されました〜🥴

辛麺屋 桝元 大阪本店

こんにゃく麺10辛にんにく増しニラ増し

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
16

be

2026.05.28

2回目の訪問

今日はニュー清滝温泉へ行って来ました。
久しぶりです♪
壁の鶴とかタイル…
思い出しました✨
四季の湯 マイナスイオン湯 

6分×3
休憩は露天風呂で
主浴槽は紀州備長炭入り
水風呂は滝が…
今日も気持ち良かった〜

キリン一番搾り

美味しい😋

水分補給 お茶
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
84

chinoi

2026.05.28

3回目の訪問

大池橋のニュー清滝さんへ
友達と待ち合わせ

ドライサウナは熱々♨️
冷たい🧊滝の水風呂◎
露天に腰掛け
足湯でダラダラ休憩 
3セット

水風呂がとても気持ち◎
あつ湯も熱々♨️
さすが神徳さんのご親戚

ありがとうございました


今日は
ホットドッグ30本

水分補給 麦茶
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
155

たかしぃ。

2026.05.24

1回目の訪問

日曜日の朝風呂。
こちらも地域密着型。
オラオラ系の活気がハンパない。

時計台

モーニング

朝活後

続きを読む
3

火の鳥Z

2026.05.24

4回目の訪問

天気の良い日曜日は
ニュー清滝温泉の水風呂の滝に打たれたい。
そして露天風呂も優しい日差しが入ってくるのも
気持ち良い。

ゆったりサウナと水風呂に癒される
最高の日曜日。

冷麺館に駐車場があるのも初めて知る。
いいサ飯にも満足

冷麺館 生野本店

ミニヒビンバ

日曜日は満員

冷麺

冷麺

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 16℃
19
登録者: tatsudon
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設