充実した休みにするDAY
2軒目は前日に引き続き、『二十湯巡りスタンプラリー』を埋めるべく電車を乗り継ぎ
やってきましたよ
『二十湯巡りスタンプラリー』7施設目は【新柏原温泉】さん

JR柏原駅から徒歩10分かからないくらいかな
小雨が降るなかで15時前にチェックイン

次の予定もあり電車の時間を考え、時間的に45分一本勝負な感じ🕓

入店して初めての傘ロッカーを使用し、お母さんに入浴料600円+サウナ料金150円を支払い、
サウナ用貸バスタオルをいただき、スタンプを押してもらう😁

中に入ると、サウナは有料の高温サウナと無料のラドンスチームサウナ

洗体を済ませていざサウナ室へ

サウナ室は4人かけ2段の定員8人な感じ
不定期でオートロウリュがあり、3セット目にすごい音と共にスプラッシュしてました

サウナ室自体は96℃くらいですが、湿度が高いこともあり、熱く感じる🤒
上段で軽めの蒸され、水風呂へ

水風呂は露天エリアにあり、19℃くらいとぬるめですが備長炭が入っているのでめっちゃまろやか軟水になってます👍

休憩椅子的なものがないので隣の薬草露天風呂の縁で座って休憩😌
土曜日はこどもが無料らしく、小さな子がいっぱい出たり入ったりしてました🥴

2セット目はラドンスチームに
定員は2人かけ2列の定員4人くらいですが、貸切状態だったのでゆったりと足を伸ばしながら
ジワジワ固すぎる体をほぐすよう前屈しながら、ラドンがいかにいいのかが書かれた看板をみながらやや蒸し😶‍🌫️


‟ラドン噴出口”と書かれた蛇口みたいなのがありましたが、ラドンが出るのは目に見えず
シャワーで汗を流し、そのまま高温サウナへ


予備蒸しのあとの高温サウナはなかなか熱く、全身に絵が描かれた先客の間を座らせていただき、街ブラ番組を観ながらじっくり蒸し🥵
からの軟水水風呂を楽しみ、そのままシャワー→体を拭いて脱衣場のイスで内気浴

割とお客さんは多いものの、(子どもさん以外は)みんな静かでいい感じでした😁

電車の時間を気にしつつ、時間いっぱい休憩し
次なる目的地に向かうべくお店をあとにしました🚃🏃

島ジローさんの新柏原温泉のサ活写真

我が家のテッパン

サッポロ黒ラベル

水分補給

  • サウナ温度 50℃,96℃
  • 水風呂温度 18℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!