充実した休みにするDAY
2軒目は前日に引き続き、『二十湯巡りスタンプラリー』を埋めるべく電車を乗り継ぎ
やってきましたよ
『二十湯巡りスタンプラリー』7施設目は【新柏原温泉】さん
JR柏原駅から徒歩10分かからないくらいかな
小雨が降るなかで15時前にチェックイン
次の予定もあり電車の時間を考え、時間的に45分一本勝負な感じ🕓
入店して初めての傘ロッカーを使用し、お母さんに入浴料600円+サウナ料金150円を支払い、
サウナ用貸バスタオルをいただき、スタンプを押してもらう😁
中に入ると、サウナは有料の高温サウナと無料のラドンスチームサウナ
洗体を済ませていざサウナ室へ
サウナ室は4人かけ2段の定員8人な感じ
不定期でオートロウリュがあり、3セット目にすごい音と共にスプラッシュしてました
サウナ室自体は96℃くらいですが、湿度が高いこともあり、熱く感じる🤒
上段で軽めの蒸され、水風呂へ
水風呂は露天エリアにあり、19℃くらいとぬるめですが備長炭が入っているのでめっちゃまろやか軟水になってます👍
休憩椅子的なものがないので隣の薬草露天風呂の縁で座って休憩😌
土曜日はこどもが無料らしく、小さな子がいっぱい出たり入ったりしてました🥴
2セット目はラドンスチームに
定員は2人かけ2列の定員4人くらいですが、貸切状態だったのでゆったりと足を伸ばしながら
ジワジワ固すぎる体をほぐすよう前屈しながら、ラドンがいかにいいのかが書かれた看板をみながらやや蒸し😶🌫️
‟ラドン噴出口”と書かれた蛇口みたいなのがありましたが、ラドンが出るのは目に見えず
シャワーで汗を流し、そのまま高温サウナへ
予備蒸しのあとの高温サウナはなかなか熱く、全身に絵が描かれた先客の間を座らせていただき、街ブラ番組を観ながらじっくり蒸し🥵
からの軟水水風呂を楽しみ、そのままシャワー→体を拭いて脱衣場のイスで内気浴
割とお客さんは多いものの、(子どもさん以外は)みんな静かでいい感じでした😁
電車の時間を気にしつつ、時間いっぱい休憩し
次なる目的地に向かうべくお店をあとにしました🚃🏃
男
-
50℃,96℃
-
18℃
男
-
48℃,98℃
-
18℃
スタンプラリー対象なのと、試してみたいシャンプーを持っていて、タオルがさらさに行くつもりで持ってなかったので、学生で1枚フェイスタオル貸出無料のこちらに
サウナはスチームだけでいきやした
ちゃんと5分も入ってればあったまるし、ラドン出る時に湿度上がって熱いんか、いわゆるオートロウリュみたいなスチームが出ます、たまに
来たときは、どんどん人が入って来て、うわぁって思ったけど、富士山溶岩サウナに入るわけでもないし、水風呂が1回待ちあった位で、スチームも浴槽も空いてる
今回、めっちゃクールな、ヘッドクレンジング、シャンプー、トリートメントを1つでできるやつに、洗顔もシャンプーもトリートメントもボディーソープできるやつに、ダイソーに今売ってるか分からんボディリンスというのも付けやした
軟水シャワーだから、循環水の露天の漢方入ってから、無駄にせずに軟水浴びれて神
スチーム人いないから、水風呂の水を桶に入れて、疑似ヒューマンロウリュして、さらに3分伸ばす
結構スチームで8分はきつい
後は温冷しまくってフィニッシュ
たっぷり90分強いて満足
大阪柏原市サウナ2/2!
大阪銭湯二十湯巡り7/15!
サウナ:ドライ10分10分、ラドンスチーム4分
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
スタンプラリー目的で柏原に住んでる同僚と二人で来浴。サウナ150円!
朝7時過ぎに開店と同時に行くと、なんとサウナは8人入っていて空き待ち。こんなことは初めてです!
ドライサウナはテレビと5分時計が付いていて、しっかり熱い。
ラドンスチームサウナもしっかり暑く長く入ってられず。ととのいスペースはほぼなく露天の石畳の上に一人座れる程度。
浴室には、深湯(これが相当熱い!)、電気風呂、クリニックバス、赤外線泡風呂、座り風呂、露天には水風呂と薬用風呂。
水枕がちゃんと冷たくここ最近水枕にずっと当たってます!
この新柏原温泉は柏原中央温泉とともに、柏原駅近くあり両方地元から愛される良い銭湯。
距離を考えると、次来るのはいつになるか分からないけど、いつかまた来たいです。
男
-
98℃
あべの橋さんを出て、25号線🚗³₃
混んでる時間帯やなぁと思ったけど
想定外に空いてて早く着く
駐車場で先のサ活を2湯あげて
お久しぶりです新柏原温泉さん♨️
持ってきたルイボス2本目
移動しながら半分飲んでしもて
これ足らんで〜と思い自販機で水買う💦
身体が水分欲してる
まだ凍ってるルイボスのペットボトルに投入
うすルイボス
これで安心だ😌
空いてるサ室、皆無言
ホームとほぼ同じ造り
ストーブの位置が手前なだけ
あと、上段の座面が広いの嬉しい
ALはないけど
95℃あるので大満足で3セット
水風呂脇の石に腰掛けて、惚ける
きっかけないと、なかなか来ないけど
今日はいい日だ❤️🔥
ハシゴする時はこれから多めに水分
準備しとこ💦
ありがとうございました!
女
-
90℃
-
17℃
男
-
48℃,98℃
-
18℃
二十湯巡りスタンプラリー7/20湯目
前回は銭湯のススメ2025ストIIスタンプラリー以来9ヶ月振りの訪問。 昨日はラリー大阪北西端っこ池田市の五月湯さんに訪問したので、今日は大阪南東端っこ柏原市の新柏原温泉さんへ堺市の実家に行く途中に日曜朝風呂Go🚗💨 🅿️20台と余裕で駐めれて👍9:05🚶イン。
安心安定のナニワ工務店施工👍 窓が多いので浴場が明るくて清々しくて朝風呂には👍サウナは僕の好きなKASTORストーブ🥰しかも富士山溶岩石積載&オートロウリュウ付👍居心地良き100℃超でしっかり蒸されて2セット堪能。
18℃程の水風呂にのんびり長めに浸かり朝からゆったりさせて頂きました。
ありがとうございました。
男
-
100℃
-
18℃
- 2019.02.26 21:28 カド
- 2019.08.26 22:15 タカメア
- 2019.08.30 05:00 タカメア
- 2019.11.17 07:12 タカメア
- 2020.01.19 20:27 なでしこ
- 2020.03.07 19:12 はが 総帥
- 2021.07.28 20:52 U-N
- 2021.07.29 09:05 U-N
- 2021.07.29 17:54 U-N
- 2021.08.13 21:23 240
- 2021.09.18 05:52 U-N
- 2021.09.18 05:55 U-N
- 2021.09.18 05:59 U-N
- 2021.09.18 06:03 U-N
- 2021.09.18 06:45 U-N
- 2021.09.18 09:13 U-N
- 2021.09.18 09:15 U-N
- 2021.09.18 09:15 U-N
- 2021.09.18 09:16 U-N
- 2021.09.18 09:21 U-N
- 2021.09.18 09:22 U-N
- 2021.09.18 09:24 U-N
- 2021.09.18 09:26 U-N
- 2021.09.18 09:28 M,T
- 2021.09.18 09:28 M,T
- 2021.09.18 09:29 M,T
- 2021.09.18 09:30 U-N
- 2021.09.18 09:35 U-N
- 2021.09.18 09:36 U-N
- 2021.09.18 09:39 U-N
- 2021.09.18 09:51 U-N
- 2021.09.18 09:53 U-N
- 2021.09.18 15:41 U-N
- 2021.10.13 06:59 löyly_girl
- 2021.10.13 07:05 löyly_girl
- 2021.11.23 06:49 みーちん٩( 'ω' )و
- 2021.12.10 00:16 ジャッキ-MAFIA
- 2022.01.06 07:18 K.S
- 2022.01.06 07:22 K.S
- 2022.01.06 07:27 K.S
- 2022.01.06 07:29 K.S
- 2022.01.06 07:30 K.S
- 2022.01.06 07:58 K.S
- 2022.01.06 08:09 K.S
- 2022.01.06 08:12 K.S
- 2022.01.06 08:22 K.S
- 2022.01.06 15:32 K.S
- 2022.09.10 15:48 S.Y
- 2024.03.12 20:34 蒸麺(ときどき蒸チャリ)
- 2025.03.31 21:08 たくふぃす
- 2025.07.08 00:09 こーや
- 2025.07.08 00:10 こーや
- 2025.08.10 08:51 まっちゃん
- 2026.05.31 10:16 まっちゃん