2024.05.28 登録

  • サウナ歴 2年 8ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

kon

2026.06.23

1回目の訪問

休日出勤やけど早くあがれるかも??
そうなれば今日は花園温泉の気分!!
サウナチャンスというか、とっても望んでる!
と思い行けたーーー🤗

サ室の広さとプロジェクターでみるTVが好き。
2セット目にオートロウリュ+オート?風!!
めっちゃ熱いし真正面で受けれず
思わず背中向け風を受けた笑
熱いというか痛い!

水風呂は15度くらい?最深部120cmで
めっちゃ広い✨
まずは端につき、そっから真ん中にあるドーミーインみたいな謎の棒にしがみついてからあがるという、謎のルーティンで身体をしっかり冷やす。
ちなみにドーミーインは行ったことはない。
いつか一人旅で行ってみたい。

その後はアディロンダックチェアで大整い!
少しだけやけど初めて寝た🤭
とーーーーっても気持ち良かったです🤟
次は朝風呂いきたいなー

やっぱりビールよね

続きを読む
17

kon

2026.06.21

1回目の訪問

友達と天満で飲みの予定
の前に、どうしてもサウナにいきたい!
とのことでこちらへ。  

130cmの立ち湯?すき!
内風呂の窓が全開放で
開放感はんぱない
水風呂15.6度めっちゃ綺麗すき!
水風呂横に休憩処すなわち寝転び場所あり
ととのい環境素敵✨

その後のビールも
もちろん美味でした♡

砂肝フライ

天満橋近くけむパー めっっっちゃくちゃ 美味でした☺️

続きを読む
15

kon

2026.06.14

1回目の訪問

延羽か虹の湯か..とたくさん悩み
雨が降ってたので息子と虹の湯へ。
かなーり思春期世代な息子やけど
共通の趣味がサウナで来てくれて嬉しい☺️

サ室は86度でちょっと温め。
レンガ調+ナチュラルモダン
目の前には長方形のどでかい窓×4
TVは無しでBGMはジャズ。
露天風呂など外の景色をぼーーーっと眺め
頭空っぽにできる。
デジタルデトックスにもってこいですね✨
小さめのバレルサウナがあるけど
私的にはメインサウナがすき。

水風呂は2種類あり、私的には露天にある
1人用の陶器水風呂がすき!常に綺麗。
休憩は寝転び椅子?やアディロンダックチェアがあり
ととのい難民にはなりにくそうや。
強いてお願いするとしたら足台があれば尚最高。

時間的に人は沢山いてたけど
サウナはそんな多くないし、黙浴やったし
とっても快適でした😊
この1週間、ほんとに色んなことがあり
濃い毎日でしたが切り替えることができた!

缶ビール

飲んでみたかったのが届いた! うまーい

続きを読む
18

kon

2026.06.09

1回目の訪問

久々にいけた!

延寿湯温泉であたたまってから湯治へ。
岩盤浴みたいなのでじわじわーっと温まるのがわかる。
入ってすぐ「(高温サウナで)ロウリュしますよー」
と店員さんからのお声がけあり、んんん..悩むけどまだ5分しかたってないしなぁ。と泣く泣く断念🥲

そこからいつもは高温サウナやけど
塩サウナに入ってみた!
すごい匂いがするのはヴィヒタの匂い??
入り口に書いてある通り、たしかに体感温度高い。
今まで入ったスチームサウナで一番熱いかも!
いつかウィスキング受けてみたいなぁ。

次はセルフロウリュへ。
最上段に木の枕(と思ってる)があり私一人。
寝転んでええの!?とこっそり寝転ぶも
5分くらいで誰か来られ
申し訳なさから思わず座り直してた笑
音楽がとっても心地よかった。

高温サウナは安定の気持ちよさ!
お昼のTV観ながらまったり。
ロウリュ後のイランイランがとっても良い匂い♡
水風呂は2種類ありもちろん冷たい方へ。
シャキッとする感じで気持ちよかった。

湯治入れて合計5セット、大満足でした😊

ランチメニュー「あじさい」

カウンターで隣のお姉さんがどえらい姿勢良くて、見習わなきゃと思いながら美味しくいただきました。

続きを読む
29

kon

2026.06.03

1回目の訪問

新柏原温泉

[ 大阪府 ]

仕事帰りにさくっと。
大好きな場所のひとつです🤭

まずは強力ジェットバスで腰回りや背中のお肉をやっつけながら、じっくり下茹で。
軟水で肌触りが良い。

ドライサウナは96°くらいで
ストーブの上に富士溶岩。
定期的にオートロウリュあり
湿度半端なく5分で限界!

水風呂は1人浸かれば常オーバーフローで
めっちゃ綺麗!!✨すき
水風呂も軟水なのかなぁ..+備長炭で
柔らかいのにスッキリしている。
温度は19度くらい?で少し高め。

整いスペースはほぼないけど
サウナ中は熱くてなにも考えられず
結果ガツンと頭がクリアになり
モヤモヤしてた頭がスッキリしました✨

水分補給 イオンウォーター500ml
続きを読む
20

kon

2026.05.12

2回目の訪問

先日男女入れ替えで男子風呂を満喫し
改めて女子サウナに入りたく
仕事上がりにいってきた!

1セット目7分あたりからアウフグースにあたり
ローズのええ匂いに深呼吸するも
めっちゃ暑い!!と途中で出ちゃった。

水風呂、動線は男子がええなぁー思いつつ
インフィニティチェアに座った時の景色が好き。
目の前は青々とした木々がいっぱい
風で揺れる葉っぱや渓流の音が
とっても研ぎ澄まされ
気づけば目を閉じて大整いでした。
そんな中スタッフさんが大うちわであおいでくれ
心地よかったです。

今日は仕事で沢山考えたから
頭がリセットされスッキリしました😊

続きを読む
18

kon

2026.05.10

1回目の訪問

大好きな延べはが男女入れ替え

ひとことでいうと男子風呂は
下茹で→サウナ→水風呂→整い椅子
動線完璧!!びっくり!男子ええなぁ!!

サウナは近頃リニューアルされた
熱の室(セルフロウリュ)が素敵。
女子は入口の扉が低くサ室内は暗くて
それはそれで雰囲気あり良いんやけど
男子は広くてちょっと明るくて
座りやすくってすごしやすかった。
熱風蒸屋もTV観ながらのんびり。
入れ替え最終日、日曜ええ時間やったけど
たまに1人の時もあり快適でした。

ほんで水風呂が広かった!
オーバーフローで心地いい。
水風呂から上がってすぐインフィニティチェアや
アディロンダックチェアが沢山あり
整い場所に困らず安心。
後で一緒に行った息子に聞くと
どうやらインフィニティチェアが
一脚だけ置いてるスペースがあるとか??
気づかなかった。次の機会に探してみよう。

男子風呂ええなぁーーと思ったけど
女子サウナも気持ちいいし
実は女子脱衣所はロッカー上に鏡があったり
ドライヤーがめっちゃあったり
女子へのご配慮が素敵やったんやと噛み締め
改めて女子風呂に近々行こうーー
延べは大好き!と思いました☆

続きを読む
15

kon

2026.04.21

1回目の訪問

入船温泉

[ 大阪府 ]

ずっっっっと来たかった入船温泉。

サウナは90度で湿度が高く
私的には熱いけど全然苦しくない。
定期的に訪れるオートロウリュも気持ちいい。
サ室内はさほど暗くなく
汗の感じとか見てニヤニヤしてました。

水風呂は軟水で柔らかくて素敵。
深さもあり入った時思わず声でた!
整い椅子もたくさんあり
気付けば大あまみで大満足でした。

クリニックバスやマイクロバブルバスも
イオンウォーター売ってるのも
飲み物置く台とか冷やす所?あるのも
全てが良くてテンション上がりました。

お店の方もとても感じが良かったです。
また絶対来ます。

今日はサウナのあと串カツ食べようと決めてたから
めっちゃ良い休日になりました!
ありがとう😊

続きを読む
30