2025.01.01 登録
[ 東京都 ]
26(ふろ)の日は、駒込のロスコへ初訪問🧖♀️
ダブル台風が近づいてるということで☔️の中、いざ!
4時間コース⏰
♨️前に食べた、辛辛ニラそば🍜(辛さ控えめ)と晴れ風ビールが沁みました🍺
浴室は思っていた以上に狭くて、サウナ⇄水風呂⇄椅子の行き来しやすさ⭕️女湯はミストサウナもあり⭕️
季節湯イベントのどくだみ湯も⭕️
台風の影響?なのか人が少なくて⭕️
食堂、漫画コーナー、仮眠室、そしてカプセルホテルも併設
雨じゃなかったら外気浴いってみたかったな〜
落ち着いた雰囲気で4時間たっぷり堪能できました〜😊
[ 千葉県 ]
職場の友達と南房総の旅!
オールインクルーシブが魅力のホテルでした✨
サウナの温度はもう少し熱めで、水風呂の温度は低めにしてもらえたらよかったな〜!
(皆さん同じような投稿してますネ)
食べ物、飲み物、充実していて満喫〜!
[ 新潟県 ]
南魚沼グルメマラソンに参加すべく、前乗りでこちらの宿を予約
ロンブーの淳がオーナーをしている民泊とのこと
大浴場にサウナが設備されているではないか!
3人しか入れないほどの狭さで、水風呂はぬるめだったけど、サウナに入れて棚ぼたでした✌️
さぁ、明日🏃♀️頑張ろう🍚🌾
[ 千葉県 ]
ゴールデンウィーク日帰り銚子へ!
海鮮丼を食べ、お初🚃銚子電鉄に乗り、屏風ヶ浦でランニング🏃♀️かなりの強風を体験🌀💦
砂まみれになったので♨️を求め、目に止まった看板「犬吠埼観光ホテル」へ電話し、まだ営業してるか確認
「日帰り温泉は16:00で終わってますけどどこにいらっしゃいますか?1時間で良ければどうぞ」と快く対応してくれて感謝☺️
行き当たりばったりだったけど、犬吠埼からいちばん近い宿のようで、露天風呂からは波打ち際の海と犬吠埼灯台を眺めることができてとてもよかった😊
潮の湯温泉、最高でした〜♨️
[ 千葉県 ]
3連休の締めは「法典の湯」へ〜
露天の源泉かけ流し♨️が体に染みるぅ〜
大好きなよもぎスチームサウナと塩サウナ🧖♀️
外気は風がやや強くてちょうどよかった☺️
[ 山梨県 ]
トントゥ抽選会で当たったチケットを使って🙌
やってきましまよ、ホテルマウント富士🗻
1階が展望露天風呂「はなれの湯」
地下1階がサウナがある「満天星の湯」
↑繋がってないので、着替えて行き来してくださいとのこと
まずは1階「はなれの湯」へ
広い露天風呂がででん!と1つ
🗻逆光で眩しかったけど天気に恵まれてきれいな富士山を眺められた☀️
そして一旦着替えて地下1階「満天星の湯」へ
昨日のしきじと打って変わって貸切状態
少し暗めのドライサウナとミストサウナあり
こちらのミストサウナは上から温かい小雨が降ってるくらいのミスト多め☔️しばらく入ってるとずぶ濡れ状態☔️
初めての感覚で新鮮な体験でした〜
富士天然水のジェットバスになってる水風呂があってこれも良かった!
そしてこちらも露天から富士山が眺められて素敵なロケーション✨
外気浴は空気がさわやかで冷たくて最高〜☺️
静岡♨️旅をたっぷり堪能できました🤤
[ 静岡県 ]
約1年ぶり2度目のサウナしきじへ✨
宿泊付きにて✨
19:30頃に到着するも待ち時間30〜40分とのこと!
さすが3連休の初日!
車の中で待機して20:00過ぎに呼ばれる
混雑の中、店員皆さんとても感じが良く✨入浴券と宿泊券を購入、受付で宿泊の説明をしてもらい、いざ!
まずは夕飯から、白もつガーリック丼を注文するも、なんと1時間後に到着💦💦混んでるし仕方ないか💦💦
22:00頃〜♨️イン!
やっぱり薬草サウナめちゃめちゃ好き😊❤️
水風呂、薬草風呂を繰り返し入ってスッキリ🤤✨
24:00消灯😪
リクライニングチェアを確保したけど、布団敷いて寝たほうがゆっくり眠れたかも😅
明日へ続く、、
[ 静岡県 ]
IAIスタジアムでサッカーの試合観戦後、
お初のルネサンス静岡店へ〜
7階建ての建物で、7階にフロント、6階にジムエリア、2階〜5階まで駐車場、というすべてルネサンスの建物びっくり!
17:35〜のファイトには間に合わず、確認がてらお風呂に向かう
スポーツクラブには珍しく露天に炭酸泉の♨️とミストサウナが設備されていて感動✨
ジムエリアの人口よりも♨️のほうに人がたくさんいるような🤔
結局運動せず♨️🧖♀️だけで退館しましたとさ😂
[ 神奈川県 ]
湘南藤沢市民マラソン大会にてハーフマラソンを終えたあとにやってきました〜♨️🧖♀️
偶数日だったので女湯は晴天側♨️
タイミングよく富士山と夕日を眺めながら露天に入れました🗻🌅
スチームサウナでしっかり蒸されて
高濃度炭酸泉にもゆっくり入り
疲れた体はじゅうぶん癒されました〜🦵✨
[ 千葉県 ]
ランニング後、船橋法典にある友達夫婦が経営しているマッサージ店でほぐしてもらい、そこから徒歩6分ほどにある法典の湯へ♨️
ヒレカツカレー🍛でお腹を満たして、いざ!
こちらのよもぎスチームサウナ大好物❤️
この日は風が強くて露天に出るのも気合入れないと寒いし飛ばされそうなくらい💦
源泉かけ流し♨️に浸かり
塩サウナでたっぷり塩をすり込んでお肌すべすべ✨
よもぎスチームサウナ×2
塩サウナ×1
水風呂×1
各滞在時間も短かったけど、じゅうぶんととのった〜🤤
最後に炭酸風呂に15分くらい浸かって最高でした〜🙌
[ 群馬県 ]
日本三大温泉の1つ、草津温泉♨️
お初にお目にかかります湯畑を満喫したあと、予約していたホテルスパックス草津へ〜
大浴場は24時間天然かけ流し湯
男女入れ替え制で、夜は露天風呂無しの女湯🚺
ぬるっとした♨️で温度もちょうど良い〜
90℃のドライサウナ
4人くらい入れるくらいの大きさだが貸切状態✌️
人目を気にしなくていいから嬉しい😊
水風呂も1〜2人くらいしか入れないこじんまりとした感じ
2セット(外気浴無し)ゆっくり堪能〜🧖♀️
※写真はホテルスパックスのHPから引用
女
[ 東京都 ]
サウナ物産展の初日の帰りに!
八丁堀の「湊湯」へ♨️
外観オシャレ〜✨
男女入れ替え制で、今日は女湯のほうがロッキーサウナとのことで!お初のロッキーサウナ🧖♀️
定員6名でL字型2段、テレビ付き
オートロウリュウで2段目は耳が痛くなるくらいアチアチ🔥好きな香りがして👍
水風呂は2人くらいしか入れず
整い椅子?は隅の方に2つ
シルクバスと熱湯あり
体洗い場は隣の人との間隔が近い
混んでないときにまた来てみたいな〜
お店のおじさんが優しくて癒されました
ホッピングスタンプラリーももらって11月は忙しくなりそうだ♨️笑
湊湯のスタンプしぶーい!✨
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。