2025.01.02 登録
[ 東京都 ]
2回目のLDでお伺いしました♡
今回は水着着用!
前回参加した時、ドリンクカウンター前で裸で並ぶのが少しなんとも言えない気持ちになっていたので水着着ていれば何も気にせず嬉しい〜♡と思っていたのですが、トータルで考えると水着サウナ久々だったけど裸サウナの方がやっぱり好きかもしれない!🫶
9:10すぎに到着したのですがアウフ完売で予約できず😭
10:00の立風さんのアウフは受けたかったので、早めに並んで無事受けることができました✨✨
タオル捌きすばらしかったですʕ•ᴥ•ʔ
その後アウフグース終わったあと、少し余裕あったのでまだサウナ室にいたらアウフグース参加することができなかった人のために優しいベテランっぽいスタッフさんがわざわざ薬草噴霧してくれたのですがすぐ機械が止まってて噴霧出来なくなっていて笑っちゃいました♡
その間に私は熱くなり退散💨
いろんなサウナ満喫しました〜!
全部支度終わり、30分くらいうとうと出来る〜と思い
リクライニングシートで少し寝たら起きて動くことがだるくなってしまい、諦めて1時間延長しました笑笑
やっぱりあのリクライニングシートのところ大好きだな〜いつもサウナ東京には寝不足で向かうのも相まってか気持ちよく寝ちゃいます!笑
サウナ東京ではゆっくりご飯食べてうとうとしたい気持ちも強いので、これは次回は贅沢して2枠取るのもありかも!
昭和遠赤だけ結構汗の匂い感じたのですぐ出ました🤦笑
今回そんなに並ばず瞑想のサウナ室に2回入れて満足です♡
女性の参加されている方が優しい方が多くて素敵な空間でした…✨✨
予約なしのアウフグースもここつめればいける!サウナマット縦にすればもっと座れる!と少しでも参加できるよう協力していたのが印象的でした🫶
[ 神奈川県 ]
昨日LDで行ってきました🫶✨
予定があったのですが、ぎり22時のアウフグースも参加できてよかったです🐶
ただ、22時より少し前にサウナ室入った時、めっちゃ部室みたいな汗のにおいがしてさすがに萎えました笑
アウフグース始まってアロマの匂いでかき消されてからはにおいは気にならなくなりましたが…笑
アウフグース自体はとっても楽しめました!
なんだろう、自分がにおいに敏感なのかな、においに対するコメントばっかりで申し訳ないです、、笑
(元々鼻が良いと周りの友達や職場の人からも言われて来たので普通の人よりにおい気になってるかもしれないので私のコメントは偏ってる可能性があります)
あとは脱衣所の床に落ちてる髪の掃除はもう少ししてほしいって感じでした!
久々のしずの湯でしたが安定のしっかりした熱さで4ターン目なんて3分くらいしか入れなかったです笑笑
あまみもしっかり!
時間気にせずゆっくりサウナに入ると大体帰るまでに2.5h-3hくらいかかってしまうので、時間無制限に変わったのは助かります🥰
[ 神奈川県 ]
昨日海鮮丼が食べたくなり小田原に行ったついでにこちらも寄りました〜♡
久々のサウナを体が求めていました🫶♡
1回目からあまみ出ていい感じ!
サウナ室もレベル高くて良かったし、スチームサウナ室もスチームしっかりでミントの香りもしていい感じ!
プラチナソルト🧂も置いてありました✨
時間があまりなくゆっくり出来なかったですが、
また来る機会があったらサウナ堪能したいです🧖♀️
館内着で入る低温サウナも追加したのですが、岩盤浴を想像していたら薄い茣蓙?がひいてある床にみんな寝そべる感じで私は結構苦手でリピなしです!
[ 東京都 ]
念願のサウナ東京、LD参戦してきました♡
混んでいそうだなと思ったので朝8時からの4時間の枠で予約!
8時に着いたらもうすでに前に人が並んでいたけど、無事アウフグースのチケットは取れて動きの激しいアリエルアウフグースかなり楽しませていただきました😏
1階はおしゃべりOKで炭酸泉とシャワーブースがあり炭酸泉はテレビ見ながらゆっくり入れる、洗い場も男性用施設とは思えないほど物が置けるスペースもあり女性も嬉しい作り✨シャワーもリファ!
2階は完全黙欲!2階上がるといい匂いが広がってくる♡
サウナ室がいくつもありすぎて楽しみすぎちゃいました、、、整い度もばっちりでしたが何故かあまみ出ず!
ふとたまに、サウナ室が部室みたいなにおいするときがありました😂
ほぼ内気浴しかない施設って換気とか難しいのかな
でもそこまでずっと気になるわけではなく夢中になって終わる頃にはヘロヘロでした。
脱衣所の洗面台は少し狭めかも!
自分のものはあまり置けないし、混んでるとすぐドライヤー待ち出てきます!
ドライヤーはサロニアでした笑
あとはとにかくスタッフさんが忙しそう、朝イチ参戦の自分は1番まだ余裕のある時間帯に行ったはずではあると思うけど、それでもとにかくその後の時間フロントのスタッフさんがずっと対応に追われている感じで忙しそうでした…
4時間があっという間に感じました!
やっぱりかなり混み合う!笑
それでも行ってよかったとは思える施設かなーと思います!個人的に休憩所のリクライニングチェアのコーナーが大好きでした、ご飯もそこで食べれてそのあと死んだようにリクライニングチェアで寝てました🥹
グッズもたくさん買って大満足♡
これ男性は常に行けるの羨ましい、LDもう少し増やしてもらえたらな。。
[ 東京都 ]
4/15 水曜LDでお伺いしました♡
行ってみたかった金の亀🐢
本当に生姜尽くしでした!
コンパクトな施設ではありますが、朝勝コースで早めの時間に行ったので人も少なく快適!
本当に聞いていた通り細長い施設でした笑笑
黙浴という張り紙が何箇所にもあるので話し声が聞こえるということもなく良い、サウナも100℃超えであつあつで良い、水風呂しっかり冷たくて良い、サミソとおでんの出し汁が美味しい、生姜効果なのか体が後半ポカポカで良い、2階のサウナ室から3階のととのいエリアに移動する時間があっても座った後の整いの時間ががっつりやってくる、
お風呂はないですが気にならず。
冬はどんな感じなんだろう。外気浴エリアも扉が閉められるからもしかしたら寒さはそこまで気にならないのかな?
コンパクトな施設ながら工夫がされており不便はあまりしませんでした。
ただ、個人的に気になった事がいくつか。
サウナマットが結構におう、タオルも少し古いのかな?みたいなにおいする、内気浴エリアも少しもわんとにおったので私は基本的に外気浴エリアにいました。
サウナマットが1番うーん、って感じでした。
そこはマイサウナマットでいいのですが、そういう事でもないと思うので…
私自身がにおいに敏感だから気になっただけなのかなと思いましたが一緒に行った妹も同じこと言ってました。
こだわりの強さを感じ、とても気に入った施設なので
ここが改善されればもっと行きたいと思える施設です!
また行きたいので切実に改善して欲しいです( ; ; )!
においは集中力が欠ける大きな要因なのでもったいない、、
あと気になったのは茶色いバスタオルだったのですが、茶色いカスみたいなものが顔とか体にポロポロついてそこも気になりました
ちなみに飲み物がおいしくて飲みすぎてしまいその後お腹たぷたぷになりました笑笑
お風呂がないけどあつい飲み物があるのでほっとします♡
[ 神奈川県 ]
昨日朝の6:00位にinして久しぶりに岩盤浴も追加して楽しみました♡
岩盤浴で1回目20min.2回目40minと寝過ぎてしまいサウナは1セットのみですが1回であまみしっかり🧖♀️
ここの施設は外気浴の椅子の隣にシャワーホースがあって椅子がすぐに流せるところが良かったです!
後はサウナ室から露天風呂が見える構造になっていて開放感がありました✨
朝風呂はまりそうです☀︎
[ 東京都 ]
昨日サウナの日に初めて行って来ましたー♡
目当てはサウナの日タオル!だったのですが着いてやっぱりサウナハットにしようかな。。。となりサウナハットもらいました🧖♀️笑
漢方湯もやってたのでそれも行くきっかけに😌
大浴場入ったらしきじに近い香りがして最高!
ずっと漢方湯入ってました😉
アカスリ最近やってなかったので、アカスリやってもらってからサウナ室入ったのですが、ここは熱風オートロウリュと書いてあってちょうど入った時が熱風タイムで熱すぎて3分くらいで退出笑笑
アカスリやってもらってから入ったのも相まってか熱さすごい🙌
外で横になって外気浴ができるのも良かったです
露天エリアは緑と竹が多い🐶いい感じ✨
だけど花粉シーズンではその後くしゃみ、鼻水がやっぱり出ちゃいます笑
その後またサウナ室入った時にすぐオートロウリュになったのですが、オートロウリュも時間長め、で、、その後の熱風が私耐えられなくて完走できませんでした笑
熱すぎて熱風が出た瞬間1人でビクッ!となって秒で立ち上がってすぐ退出できるように謎に出口あたりで立っていて多分変な人でした笑
そしてここのよもぎ塩スチームサウナが結構良い。。。
熱さもしっかりあり、スチームもしっかりあり、香りもあり、ここのスチームサウナ目当てに来る人もいそうだなというレベルでした!
しかも混んでるかもと覚悟してたのですが全然そんなこともなくゆったりしてて最高🫶
良い日でした♡
[ 神奈川県 ]
久々に来たのですが、サウナ室の温度が低すぎてびっくり、残念でした。70度でめちゃぬるくて秒で出て、塩サウナだけ入って終わりました。
いつもこんなにぬるい??
すっきりしたかった〜!!!
やっぱり重い腰上げて行くか悩んでいた金の亀に行けばよかった😑
[ 神奈川県 ]
昨日久々のスカイスパ♡!
アウフグースは2回(15:00.19:00)受けれました🫶
サウナ室の温度がベース80度でアウフグース前はドアをしばらく開けているので始まると同時にサウナ室に入るとアウフグースが終わった段階でもまだ余裕があったので2回目のアウフグースの時は5分前くらいにサウナ室に入ってみたらアウフグース中にしっかり熱くなりいい感じでした!
アウフグースの参加している人数が多く、ととのいTimeに入るのが出遅れてしまうと休憩できるチェアはなくなるという感じでした
(イスが全部で6個しかなくて7人以上いると洗い場とか水風呂のヘリとかに座るしかない)
何故か15:00だけほぼ満員で19:00のアウフグースは余裕ありでした
スチームサウナの温度が高くてすごく良かったです♡
サウナシアターに参加はしていないのですが、ちらっと入った時に人が誰もいなく貸切でゆったり館内着のまま横になったりもできてたのしかったです!
[ 東京都 ]
昨日の深夜2:00から7:30までの贅沢利用しました♡
(深夜料金追加になると5千円超えます)
お風呂使えない時間が3:30-5:00まであるのでリラックスルームで寝てみたのですが、寝心地はあまり良くなく乾燥もすごかったです笑
露天の石風呂が温泉のままで、高濃度炭酸泉になっていました🫶うれしい
[ 東京都 ]
八王子の竜泉寺は初!
平日だから空いてるかなーと予想していたのですが、めっちゃ空いているわけではなくて人はわりといました
サウナ室の右側のオートロウリュの機械が故障してるっぽくて作動がきちんとせずなのは残念でした( ; ; )
今日の気温は低いと聞いていたので外気浴で整えるか不安だったのですが、日中結構暖かくてしっかり整えることができました♡ 満足!!
サウナ室も5段あり広く、洗い場も広くドライヤーも多くてヨコスパより広いです🍋
今回は前回の反省を生かし冷冷交代浴ができたおかげで整い度も満足感がちゃんとあったのかなと思います^ ^
あまみも3回目くらいから出てました、意外とおそめ
ほっぺが何故か真っ赤になっています(おそらく塩サウナ室にある泥パックを塗ったら顔がピリピリしたのでその反応で荒れてる?笑)
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。