taikihamada

2026.05.04

5回目の訪問

本日は長野県へ帰るついでに、天光の湯へ。

正式にリニューアルしてからは今回が初訪問。
もちろん、話題の「曼荼羅」エリアを体験!

① テントサウナ
収容人数が多く、グループでも入りやすい広さ。
体感温度はかなりマイルドめ。
岩盤浴のような低温でゆっくり入りたい方にはオススメ。

② ワノサウナ「樹」
室内は広くて明るく、全体的にとても清潔感がある印象。
入口から見て左側のストーブにはオートロウリュ機能が付いていて、そちらの方がより熱さを感じられそうでした。
自分は気づかず右側に座りましたが、それでも十分に熱く、広さのわりにしっかり温まれる良いサウナです。

③ バレルサウナ
屋外のバレルサウナは全部で4基ありますが、基本的には待ちが発生する模様。
1人で入るのは少し気が引けるなと思っていると、並んでいた方と一緒に入る流れになり、3人で利用でラッキーでした(笑)
セルフロウリュもできて、空間的にも距離が近いので、
2〜4人で来た場合は特に楽しめるサウナですね。

その他
・ガッシングシャワー
少しアクティビティのような感覚で楽しめる。

・水風呂
体感で17〜18度くらい。
しっかり冷えつつも長く入れる温度で、個人的にはちょうど良い。

・ととのいスペース
全体的に広く、基本的にはどこかに座れる印象でストレスなし。
中でも「ととのいスペース 浄瑠璃浄土」は少し高い位置にあり、
夜に風に当たりながらのととのいは最高だと思う。

総評
全体として、とても満足度です。
ソロでも楽しめますが、どちらかというと友人同士やカップルで来ると、より良い体験になりますね。
天光は東海エリア随一のサウナで間違いなし。

taikihamadaさんのSAUNA RESORT 天光の湯のサ活写真
taikihamadaさんのSAUNA RESORT 天光の湯のサ活写真
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!