2025.01.02 登録
[ 岐阜県 ]
今日も今日とて1時間半かけて天光の湯へ。
曼荼羅は我慢して、通常のサウナを堪能。
30分刻みのオートロウリュのスパンと、自分のサウナのスパンが合致して、常にサウナ室がアチアチで最高でした🧖♂️
またすぐ来れるといいなぁ。
[ 岐阜県 ]
2日連続の天光の湯。
①ワノサウナ珠
②バレルサウナ
③ワノサウナ瓦
④テントサウナ
⑤ワノサウナ樹
⑥通常のサウナ
脅威の6セットこなして終了。
最高のGWになりました🧖♀️
[ 岐阜県 ]
本日は長野県へ帰るついでに、天光の湯へ。
正式にリニューアルしてからは今回が初訪問。
もちろん、話題の「曼荼羅」エリアを体験!
① テントサウナ
収容人数が多く、グループでも入りやすい広さ。
体感温度はかなりマイルドめ。
岩盤浴のような低温でゆっくり入りたい方にはオススメ。
② ワノサウナ「樹」
室内は広くて明るく、全体的にとても清潔感がある印象。
入口から見て左側のストーブにはオートロウリュ機能が付いていて、そちらの方がより熱さを感じられそうでした。
自分は気づかず右側に座りましたが、それでも十分に熱く、広さのわりにしっかり温まれる良いサウナです。
③ バレルサウナ
屋外のバレルサウナは全部で4基ありますが、基本的には待ちが発生する模様。
1人で入るのは少し気が引けるなと思っていると、並んでいた方と一緒に入る流れになり、3人で利用でラッキーでした(笑)
セルフロウリュもできて、空間的にも距離が近いので、
2〜4人で来た場合は特に楽しめるサウナですね。
その他
・ガッシングシャワー
少しアクティビティのような感覚で楽しめる。
・水風呂
体感で17〜18度くらい。
しっかり冷えつつも長く入れる温度で、個人的にはちょうど良い。
・ととのいスペース
全体的に広く、基本的にはどこかに座れる印象でストレスなし。
中でも「ととのいスペース 浄瑠璃浄土」は少し高い位置にあり、
夜に風に当たりながらのととのいは最高だと思う。
総評
全体として、とても満足度です。
ソロでも楽しめますが、どちらかというと友人同士やカップルで来ると、より良い体験になりますね。
天光は東海エリア随一のサウナで間違いなし。
[ 愛知県 ]
実家に帰宅。
やっぱり行くところはココでしょう!
いつも大繁盛で決して静かではないけど、なんか居心地がいいんですよね。
ジムはサボってしまいました。
明日はマイベストホームサウナへ行きます🧖♀️
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。