2020.10.19 登録
[ 富山県 ]
サウナ:8分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
一言:
出張で利用させて頂きました。
小ぶりながらやっぱりサウナがあるって良いですね。
温度はそんなに高くないですが程よく湿度があってしっかり発汗します。
水風呂はあまり水温低く無いですがサウナの温度に対しては充分です。
休憩スペース、外気が無いのが悔やまれますが充分です。
2セット目は水風呂後素早く服を着て隣りのマッサージチェアでくつろぎました。
ドライヤーも年季が入っていて良い味出してました。
給水機が有れば言う事無しです。
[ 愛知県 ]
サウナ:10分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
一言:
前から気になっていた施設にようやく来れました。
いつも海底トンネルを通る度に目に入ってました。
初めて見たのは小学生位だと思います。
少し緊張して入ると受付で丁寧に対応頂きました。
割引券提示で1,100でした。
初めてだと少し館内のルートが戸惑うかと思います。
脱衣所までは違和感なく景色が入って来ます。
浴場に入ると良い感じの昭和感が漂ってます。
この感じはかなり好みです。
雰囲気は大垣サウナに通ずるとこがあるかなと個人的に感じました。
良いノスタルジック感です。
要所要所に緑が差し色されていて流石緑館と感じました。
大風呂に入りサウナです。
結構広め。
20人でも少しゆとりありそうです。
デッカいストーブが奥に鎮座しています。
マット不要のスタイル。
敷いてあるマットはふかふか系です。
温度も丁度良いです。
水風呂は2人でゆとりある広さでした。
結構水流が有り体感は冷たいです。
露天の外気エリアで休憩。
ここの露天風呂も良かったです。
ぬる湯で丁度良い。
緑の看板の説明書きに心を掴まれます。
翌日ばっちりに感銘。
3階で少し休憩して塩サウナ。
塩サウナは久しぶりです。
塩を体において
汗で溶けるのを待ちます。
20分位入りました。
発汗がすごいです。
ちょっと休憩して又サウナです。
次はストーブよりに座りました。
結構熱いです。
水風呂入って休憩です。
余談ですがここの電気風呂は玄人系で自分はまだまだでした。
打たせ湯は肩より頭に当てると気持ち良かったです。
客層も平日だけあってご高齢の方が多かったです。
不思議と昭和感の漂う雰囲気の方が多かった気がします。
喫煙所は皆さん紙タバコで電子は皆無でした。
良い施設です。
[ 富山県 ]
サウナ:10分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
一言:
多分10年振り位に利用させて頂きました。
ほとんど記憶が有りませんので新鮮です。
サウナ室に入ると結構熱い。
なかなかな感じです。
サウナ自体が久しぶりなので無理せず出ました。
水風呂は小さめの1人用です。
水温は少し温めです。
露天風呂エリアに椅子が二つありました。
脱衣所に給水機も有り充分な環境です。
2セット目は慣れたのか1セット目よりサウナもキツく無かったです。
[ 愛知県 ]
サウナ:12分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:
gw期間中で一番居心地が良い施設かもしれないです。
多分他の施設は激混みかなと思いまして。
空港系だけあって優しい設定だと改めて思いました。
サウナもメチャクチャ熱く無く、
水風呂もメチャクチャキンキンでも無く。
リラックス出来る設定です。
家族を迎えに来て
空港着いたら遅延の連絡が有りかなりゆっくり楽しめました。
なんだかんだで年に1回は来ています。
電気風呂もチカッパキツく無く良い感じです。
5月の風を感じながら飛行機を眺めて外気浴は気持ち良かったです。
[ 愛知県 ]
サウナ:10分 × 1
水風呂:2分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット
一言:
今日は誕生日クーポンを使わせて頂きました。
熱波のイベントの為人が多かったです。
自分のペースで入浴、サウナを楽しみました。
ちょうどイベントと自分がサウナに入りたいタイミングだったので入らず上がり本日は1セットのみでした。
皆さん熱波のイベント前にすごい行列で並んでおり楽しんだみたいです。
[ 愛知県 ]
サウナ:8分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
一言:
刈谷で時間が空いたのでお邪魔させて頂きました。
混雑は織り込み済みです。
昼過ぎに来ましたが
流石にこの時間は激混みでは有りませんでした。
徐々に人は増えて来ました。
サウナの上段 ストーブの正面に初めて座りました。
多分上段の中でも断トツの熱さです。
短期決戦好みの方にはいいと思います。
二段階の水風呂を堪能させて頂きました。
途中露天風呂に浸かりのんびりしていると若者の興味深い会話が聞こえて来ました。
中身の有るしっかりした内容に耳を傾けながら感心してました。
最近の若い子はって世間で言われる程では無いなと勝手に思っていました。
お気に入りの電気弱を堪能して終了です。
[ 滋賀県 ]
サウナ:9 分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット
一言:
出張続きでへとへとです。
今日は新潟から滋賀県です。
運転嫌いが良く頑張りました。
今日の宿はこちらです。
へとへとなのでチェックイン後すぐお風呂です。
サウナ付きなのを忘れてました。
浴室に入った所に個人用のサウナが有ります。
水風呂は無いのでシャワー流水です。
無いと思っていたので有るだけでありがたいです。
自分が入る前に学生さんの友達グループがわいわい入って行きました。
お風呂上がったままビチョビチョです。
注意しようと思いましたが疲れていたのでやめました。
いつかサウナのマナーを覚えたら本格的にデビューしてほしいです。
[ 石川県 ]
サウナ:8分 × 2
水風呂:3分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
一言:
ここに来る前に自分の履歴を検索してみましたが有りませんでした。
来た事有る様な気はしてました。
浴室に行くと特徴的な色の熱湯を見て思い出しました。
やっぱり来た事ありました。
露天風呂へ出ると見覚えのあるお風呂で確信しました。
サウナイキタイに登録する前に来ていたみたいで大分久しぶりでした。
こちらはサウナは勿論な事お風呂も素晴らしいです。
肌がツルツルになります。
この季節の露天風呂も最高です。
bgmも最高です。
いい感じのセンセサイザーで永遠に続く感じです。
サウナはオートロウリュでこじんまりですが良いです。
水風呂もこじんまりですが良いです。
ふと気付きましたがホテルのサウナは施設より静かで良いです。
シングルの方が多いからか、
地元の方が少ないからか、
マナーも良いです。
施設は連れ同士で来られる方が多いので話も弾みますから。
とても良いホテルです。
[ 愛知県 ]
サウナ:8分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
一言:
良いが詰まった施設でした。
まず大きさがちょうど好みです。
大き過ぎず小さ過ぎず。
ちょうどいい。
洗い場はたくさん有りちょうどいい。
お風呂も種類が豊富でちょうどいい。
高濃度炭酸風呂も広くてちょうどいい。
露天風呂も豊富でちょうどいい。
サウナはタワーで人数も入れてちょうどいい。
熱すぎず4分位でじんわり汗が出ます。
8分位がちょうどいい。
水風呂も割と大きくちょうどいい。
水温も低くてちょうどいい。
足が伸ばせて首を浮かせると浮遊感がちょうどいい。
水風呂からの低音高濃度炭酸風呂がちょうどいい。
露天風呂も肌がツルツルでちょうどいい。
少し塩っぱい感じがちょうどいい。
寝風呂 壺湯もちょうどいい。
平日昼過ぎに来ましたが諸先輩方が多く賑わっていますがマナーが良くてちょうどいい。
ちょうどいいが一杯詰まっていてかなり良かったです。
電気風呂もジェットバスも良かったです。
[ 愛知県 ]
サウナ:10分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
一言:
予想はしていましたがやはり日曜日は人が多かったです。
お風呂もサウナも露天風呂もいっぱいでした。
相変わらず洗い場はいい感じでした。
シャワーヘッドが調整出来ていいです。
サウナも入室するといい香りです。
人が多いとあまり感じませんが。
電気風呂の強は玄人好みだと思います。
自分は弱がちょうどいいです。
2段階の水風呂は気持ちがいいです。
一人だとちょうどいいサイズです。
[ 富山県 ]
サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
一言:
久しぶりの富山出張で利用させて頂きました。
受付の方が丁寧で素晴らしかったです。
浴室に入ると檜の香りで出迎えてくれます。
サウナもほんのり白樺が香ります。
体感はキリキリでは無いでじんわり派好みです。
水風呂はキンキンです。
外気のbgmが良いです。
かなりいいチョイスです。
お風呂もいい湯でした。
相変わらず夜鳴きそばは美味しいです。
[ 愛知県 ]
サウナ:10分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
一言:
刈谷駅近辺に出来た施設に有給を使って初入場です。
出来たばかりで綺麗です。
入り口は線路近く。
車だと入るのにちょっと戸惑うかもです。
左折入場なので。
浴室はこだわりを感じます。
直線にまとめられたデザインです。
角好きな人にはたまらないかもしれません。
丸いのは電気と計器類位です。
身体を洗いまず浴槽。
メインが高濃度炭酸と熱湯です。
他施設だと人気の炭酸水ですが
平日昼過ぎに来たのでゆっくり堪能出来ました。
そしてサウナ。
大きいテレビが有りますが音は無くbgmのジャズが流れています。
3段 割と広いです。
各段5人でもゆとりが有ります。
各段の奥行きがあるので上段でも下段の人が気になりません。
オートロウリュも良い感じです。
おまけみたいなロウリュが降り始めの雨のように少しずつ落ちてました。
そして水風呂。
コールドとマイルド。
コールドは水流ジャグジーでかなりキンキンです。
隣のマイルドもいい感じにキンキンです。
最近は水風呂2種類有る施設が好きです。
チェアーは室内屋外に有ります。
屋外の出て左の黒いチェアーが良かったです。
前の段差にちょうど足が乗せれます。
露天風呂も良かったです。
この季節はやっぱり露天風呂です。
室内の電気風呂も良かったです。
強と弱。2種類有ります。
自分にはまだ強は強かったです。
弱を堪能。
色んなリズムで電気が流れて
電気風呂メーカーの本気度が伝わりました。
平日来て正解でした。
また休みが取れたら来たいです。
電車サウナーの方には駅近で良いと思います。
[ 三重県 ]
サウナ:10分 × 2
水風呂:0.6分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
一言:
ようやく来ました。
まずは駐車場 アウトレットの大駐車場。
そこからシャトルバスが随時出ています。
館内に着くと受付です。
その後脱衣所。
ロッカールームが2段階 初めてだと少し戸惑います。
温泉がいっぱいでお風呂がメインです。
サウナ室はあまり熱く無く少し物足りない感じかもしれません。
水風呂はキンキンです。
サウナの温度に反比例です。
体感シングルです。
外気は露天エリアのベンチ。
サウナよりお風呂を楽しみました。
[ 愛知県 ]
サウナ:10分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
一言:
日曜日を甘くみてはいけない。
自分の統計では土曜日より日曜日のが混んでいる気がします。
サウナ室は満室
空くまで待つ人もいるし、僅かな隙間に入る人も居る。
自分が入るのを見送ってから6人入って行った。
あの人達はどこに座ったのか。
色んな人が居るのが温浴施設だと思いました。
[ 愛知県 ]
サウナ:8分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
一言:
今日は日曜なのに混んでました。
以前は日曜が空いていたのでやっぱり以前がタイミング良かっただけでした。
自分はサウナ室のイベントが苦手です。
自分のペースで入りたいのですが人が集中するので。
水風呂も人で溢れるので。
今日はオートロウリュの時間にサウナ室に入って居たらやっぱり人が増えて来ました。
好きな人は入りたいのは分かります。
無理矢理人と人の隙間に入ってくるのはどうかと思います。
その時間に入った自分も反省です。
サウナ室で汗を手拭う人もどうかと思います。あのピチャピチャいう音が不快です。
人混みが苦手な自分は人の少ない時間に入ろうと改めて思いました。
[ 愛知県 ]
サウナ:8分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
一言:
珍しく空いてました。
ゆっくり堪能させて頂きました。
インフルエンザ明けの残業続きが癒えました。
[ 愛知県 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:
初の長島温泉を予定し有給まで取ったのに急遽中止。
って事でせっかくの平日なのでイーグルに来ました。
最近の仕事の疲れをここで癒します。
熱湯に入って体を温めドライサウナ。
シングル ダブル シルキーの三段階。
イーグルでの楽しみの一つです。
次にオートロウリュ。
ここでも十分いい汗かきました。
シルキーからのチェアー。
平日は空いてて良いです。
[ 福井県 ]
サウナ:10分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
一言:
久しぶりに福井県出張で利用させて頂きました。
3階浴場に行くには2階から階段です。
分からず浴衣でフロントまで行ってしまいました。
浴場に着くと記憶が蘇ります。
この季節は露天風呂が良いです。
結構人も居ましたがサウナが満員にはなりません。
始めはサウナが少し温度低い気がしましたが上段は天井に近くいい感じに熱いです。
この日の水風呂は少しぬるく感じましたが長めに入れて良かったです。
浴室の奥の非常ドアの目の前に椅子が有りました。
非常ドアの隙間風がちょうど良く外気浴のような感じです。
大風呂も気持ち良く大変満足です。
部屋の空調が一括管理でこの日は冷房しか出来なかったのでちょっと寒いです。
お風呂上がりはちょうど良いです。
[ 愛知県 ]
サウナ:8分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
一言:
外気浴がいい季節になりました
久しぶりにエステバスを堪能しました。
ジェットより強力で良かったです。
喫煙室の椅子が欲しいです。
[ 愛知県 ]
サウナ:8分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
一言:
久しぶりに来ました。
祝日なので土日よりは空いてるかなと。
土日よりは空いてます。
なんか雰囲気変わった気がします。
以前よりサウナ寄りになった気がします。
サウナはオートロウリュで結構熱いです。
bgmがいい感じで集中できます。
この熱さなら回転も早いと思います。
水風呂はキンキンです。
水温以下に感じました。
水流の為でしょうか。
休憩はやっぱり寝風呂です。
コロナの寝風呂が好きです。
露天風呂で炭酸も堪能。
内湯の熱湯 ぬる湯もいいです。
ぬる湯のビニールは脇と足で本当に浮きました。
でも流されるので人がいる時は控えた方がいいですね。
混み具合も気にならず楽しみました。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。